WS_FTPのStartup欄のInitial Remote Host Directoryと言う項目には
何を書けば良いんでしょうか???
<a href="http://www.k-ueda.com/ftp/index2.html">このHPを見た所</a>
ホストへ接続時の初期ディレクトリと書いてあったのですが
意味がわかりません。
自分はSO-NETとライコスにHPを公開したいんですけれども
登録案内のメールには初期ディレクトリなどは書いてありませんでした。
誰かわかる方いましたら教えてください、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まず、何も設定しなければ、/ユーザー名/ に接続されます。


サーバーによって違うのですが、/ユーザー名/public_html/ や /ユーザー名/docs/ や /ユーザー名/htdocs/ 等が http://???/~ユーザー名/ で見える位置になります。
そこにアクセスしたいので、「public_html」や「docs」や「htdocs」等を設定しておけば、接続するとそのディレクトリが表示されるようになります。
一度何も設定せずに接続してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にわかりやすい回答ありがとうございました。
書いてもらった通りにやってみたら上手くアップロードできました
ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/17 19:00

通常のサバーでは 何にも入力しないか、wwwと入力してください。


中にはいるか、外から入るかの違いぐらいです。

ちなみに 私は何にも 入力していません。

セットしてあげる場合は、WWWと入力してあげています。

クール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました

お礼日時:2001/05/17 19:01

WS_FTP は使わなくなって久しいですが、記憶を掘り起こして回答します。



普通、ftp でログイン、つまり接続した直後は、そのユーザのホーム
ディレクトリに居ます。

WS_FTP で、「接続時の初期ディレクトリ」の指定が出来るのは、その
ホームディレクトリ以外で頻繁にファイル転送をするケースで、接続したら、
即、そのディレクトリに移動するよ、という指定です。

例えば、二種類のコンテンツを公開するとして、そのディレクトリを
contents-A、contents-B と分けたとして、コンテンツA を良く更新する
のであれば、初期ディレクトリを contents-A にしておけば、ログイン直後
に、cd contents-A します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/05/17 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWIN NT 4.0 <-> WIN XPでFTP/TELNETができない。

WIN NT 4.0 SP5とWIN XP Home EditionをリバースのLANケーブルで接続。
IPアドレスを固定で割り当てている。
PINGは両方向とも可能。IPアドレス/名称どちらでも可能。
しかし、TELNETやFTPはできない。
TELNETやFTPは自分自身に対してもできない。
どのように調査したら良いでしょうか。
以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
FTPやTELNETで接続するには、
接続先にFTPサーバ/TELNETサーバとなるアプリケーションが
サービスとして起動していなければ、接続はできないと思います。

確かWindows用のFTPサーバソフトが、
フリーウエアなどであった気がするのですが、
詳しくは忘れてしまいました・・・(^-^;)
窓の杜やVectorなど、ダウンロードサイトを探してみては
いかがでしょうか。

Qhostsファイルを別なディレクトリに移すと。。

お世話になっております。
C:\Windows\System32\DRIVERS\ETC\hosts ファイルを
C:Windows直下に移動すると、機能しないでしょうか?
おしえてください。

Aベストアンサー

参照する場所が決まっているので機能しませんね。
移したい理由は? 例えば階層が深すぎて記述を修正するのが大変なら、
フォルダかファイルのショートカットを作っておけばよいとか..

Q窓の杜のFTPサーバーソフト(Tiny FTP Daemon 日本語FTPサーバー)ですが、

窓の杜のFTPサーバーソフト(Tiny FTP Daemon 日本語FTPサーバー)ですが、、一応、FTPクライアントソフト(FFFTP左右分割型の日本語FTPクライアント)とつながったのですが、どうも、、、FTPクライアントソフトの側には、左右両方に、交信している、共有ファイル群が表示されています、、しかし、FTPサーバーソフトの方の、どこで、共有ファイル群の指定をしていいのかが、わかりません。ご教示いただけないでしょうか?

Aベストアンサー

Daemonの設定方法ということでしょうか?
今は使用していないので、手元の資料と記憶で説明します。
起動したら、アイコンが並んでいる左から3番目の「ユーザー設定」から、とりあえず「anonymous」を選択。上から2つ目の「編集」をクリック。「名前」のタブをクリック。ユーザー名の右の四角にチェックを入れ、同じ画面のホームディレクトリが初期設定はC:\になっているので、その右の「参照...」をクリックして公開したいフォルダを選択し「OK」をクリックでは??

QSFTP/FTPで受信するファイルのパーミッションについて

Radhat Linux7.1 でFTP/SFTPでファイルを受信時のファイルパーミッションを設定したく、umaskを.bash_profileに設定したのですが駄目でした。どのようにすれば良いのでしょうか。
御存知の方御教示下さい。

Aベストアンサー

Secure ftpでは確認していませんが、
.bash_profile
に、umask 011(ディフォルトは、umask 022です。)
をセットして、ファイルをgetすると、以下のようになります。

元ファイル:-rw-r--r-- (umask 022でput)
getしたファイル:-rw-rw-rw- (umask 011でget)

ご存知とは思いますが、おさらいです。
ディレクトリの場合は、777-022=755 (8進数の引き算)
ファイルの場合は、666-022=644(8進数の引き算)

なを、umaskを設定したあとは、ログインをしなおすか、source /~.bash_profileで、システムに反映されます。

Q商用利用とFTPが使える無料HPサービス教えて下さい。

質問タイトル通り。
CGIは使えても、なくてもどっちでもいいです。

Aベストアンサー

こちらからお好みでどうぞ。。。
●タダなびドットコム:
http://www.tada-navi.com/rental/

私は、『HOOPS!』を使ってますが、メールはついてないかな。。。
●HOOPS!:
http://www.hoops.ne.jp/

参考URL:http://www.tada-navi.com/rental/,http://www.hoops.ne.jp/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報