電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近FOMAに機種変しました。P2102Vです。
この間、不在着信で
「64k接続ナシ」というのがありました。非通知です。

なんだろうと思い、ネットで色々調べてみると、テレビ電話で接続を試みて失敗、というのと、誰かがFOMAでパソコンと接続して自分の番号へ接続を試みて失敗、という説があるようです。
ちなみに自分の携帯からは非通知の電話はかからないように設定してあります。

真意のほどはわかりませんが、このままにしておいて大丈夫なのでしょうか?

また、FOMAでテレビ電話がかかってきた場合、画像の送受信を拒否することってできるのでしょうか。
説明書が分厚くてどのへんを読めばいいのかわからなくて疲れてしまいました・・・
おわかりの方がいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

P2102Vユーザーです



>「64k接続ナシ」というのがありました。非通知です。

自分で調べられたとおり「誰かがFOMAでパソコンと接続して自分の番号へ接続を試みて失敗」なんですが、FOMAで64Kデータ通信で接続してきたものです。自分でも実験したので間違いありません。
放置しておいて全く問題ないです。

> FOMAでテレビ電話がかかってきた場合、画像の送受信を拒否することってできるのでしょうか。

TVで掛かってきても普通の電話を取るボタンを押せばこちらの画像は送られることはありません。
取扱説明書基本編3-14、3-17を参照してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。FOMAで64Kデータ通信で接続って、どういうことなのか良くわかりませんが
ひとまず放置で問題ないと言うことで納得しました。

詳しい説明書のページまでご親切にありがとうございました。

お礼日時:2004/02/25 23:42

テレビ電話でかかってきた時は、


非通知でも出ることが出来てしまいます。
P2102Vならテレビ電話が出来るので、
出たくないなら放っておけばいいと思いますが、
もしそのテレビ電話に出るとして、
自分の画像を表示したくないなら、
テレビ電話で出るボタンではなく普通の通話ボタンを押せば、
自分の画像は相手に表示されません。
確かに真意はわかりませんが、このままでも問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
テレビ電話は非通知でもかかってきちゃうんですねえ。
普通の通話ボタンを押せばこちらの画像は相手に表示されないとのこと、とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/07 22:37

テレビ電話では、あらかじめ設定した画面(写真)などを相手にみせ続けることも可能ですし、こちらの映像を相手に送信する、しないを選択できます。

今は出先なので説明書の何ページまではいえませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
画像を送信する、しないを選択することができるんですね。
それだけわかっただけでも収穫です。
どうも有難うございました。

お礼日時:2004/02/07 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!