プロが教えるわが家の防犯対策術!

諸事情で部活(正確いは私営のテニスクラブですが)を3ヶ月ほど休まなければいけません。
しかし担当のコーチは厳しい人で、ケガ以外の理由で長期で休んだら、2軍チームへの降格か
へたをすれば除籍になるかもしれません。結局「ケガです」とウソをつくしかない状況です。
何か良い理由付けはないかと考えてますが、いい案が見当たりません。
私は中1ですが、友達でオスグッドで2か月くらい休んだ子がいます。私も少し
膝下は骨が出っ張っていて、たまに痛みもありますが、それを理由にして問題ないでしょうか?
コーチは結構ケガのことに詳しい人なので、詮索されてバレないか不安です。
学校の体育を休むこともできないし(学校には同じテニスクラブの人はいませんが)、普段は普通に
歩いたり走ったりしたいし、そんな都合よくはいきませんか?
オスグッドは治ると身長が伸びるそうですが、私は背は低くて、まだ成長期に入ってない気がします。こういうところからもバレてしまうかもしれません。
3ヶ月後にはまた復帰して、思い切りテニスをしたいので何か良いアイデアをお願いします。
ちなみにコーチとはクラブの活動以外では顔を合わすことはありません。ただ近所には同じ
クラブの子やそのコーチも住んでいるので油断はできませんが。

A 回答 (1件)

逆にスポーツ選手って、怪我で休むことの方が不利になりませんか?

怪我である以上は動けないはずだし、そうすると休んでる間は筋力も落ちているだろうと考えられて、戦力として復帰するには時間がかかると思われるんじゃないでしょうか?
 下手すると2軍落ちどころか、戦力外通知をされると思うんですが、私営クラブはそこまで厳しくはない?

もしその諸事情とやらが、クラブを休むことになっても身体を鍛えることはできる休み方なら、正直に話して休んでる間もトレーニングは続けるという形で話を持っていった方が良いように思えます。
    • 0
この回答へのお礼

horibouさま、ありがとうございます。
本当におっしゃるとおりだと思います。私もできれば正直に言ってしまいたい!
でも、同様のケースで「もう戻って来なくていい」と言われ除名されてしまった人を
実際知ってるので、なかなか本当のことを言えないんです。