アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活を辞めたいです。部活は11人います
理由はケガ、能力.技術の格差、頑張っているのに殆ど成長しない、です。最初のケガですがもう6、7回はしています。骨折などが殆どです。次に能力や技術的格差です。周りは全員経験者でみんな上手です、1人だけ下手で浮いています。当然試合なども出れません。練習は基本2人1組なのでいつも1人で残ります。最後の頑張っているのに殆ど成長しない、ですが、その通り能力が全然伸びません。やっていくうちにふと、「何でこんなことしてるんだろう」と思うことが出てくるようになりました。そんな中で過ごすのがとても辛く辞めたいです。辞めて良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

せっかくの学校生活ですから楽しく過ごしたいですよね( ; ; )自分の納得するところまでできたなら、辞めて良いと思います!私も中学

で吹部でしたが、先生の方針と合わず辞めて他の部活に行きました!楽しく過ごせることが1番なので、辛いなら辞めていいです!(о´∀`о)
    • 0
この回答へのお礼

決心が付きました。本当にありがとうございます。

高3のおばさんが回答します。

私は中高一貫校に通っていたので中1から高3までずーっとおんなじ部活でした。中1のころはずっとベンチにいた子が中3くらいからスタメンに選ばれて、以後ずっと顧問のお気に入りでした。もし顧問の先生がいるならば顧問のお気に入りになれるように努力している姿をみせるのが一番手っ取り早いです。それが無理そうでも、地道にやってけばいつかたどり着けます。あとは、仲間は好きですか??もしやめたら疎遠になってしまうと思うので好きだったらやめないほうがいいともいます。私の場合一生の友達になりました。
    • 0

ケガが6,7回。

骨折などがほとんど。

一体何の部活ですかね。

それだけケガが多ければ、治るまではまともに練習はできないでしょうし、周りが全員経験者で上手となれば、実力差は開いていくだけです。

ただ、問題なのは骨折を何度もするような練習をしていることです。

経験者には普通の練習でも、未経験者には危険という内容ではないのですかね。

顧問やコーチや上級生は、あなたが何度も骨折しても平気なんですかね。
異常ですよ。

親は知っているんですかね。

あなたの問題ではなくて、部活の練習内容の問題だと思うのですが。

やりたくて始めた部活でしょ。
骨折が多くて、結果としてイヤになってしまうのは悲しすぎます。

細かいことが質問には書かれていないので、明確に判断は出来ませんが、担任の先生などに判断してもらった方が良いと思いますよ。
    • 0

こんばんは

部活は、ある程度楽しく無ければ続きません。

怪我で大変だから辞めます。でいいと思います。

または、親が「怪我ばかりで体が心配だから辞めろ。」と言う。

で辞めたらいいです。
    • 0