プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生です。今電車に乗っていて、学校に向かってます。学校に行きたくないです。別にいじめられてるとかではないけど、友達がいません。発表の時にミスすると泣きたくなります。親に相談しても、そういう時はある、と言われ保健室に行っても追い返され部活も楽しくない。学校に行くと腹痛や頭痛、下痢の症状がでます。家から出ると学校に行くしかありません。助けてください。8時15分までの回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そんなに嫌なら部活はやめてもいいんじゃない?

止める勇気がないならそれまでだけど。
友達がいないなら今からでも作ることもできると思う。
発表の時にミスすると泣きたくなるのは大人の私にもありますよ!
中学生のうちに経験できてよかった。
行きたくないと思い込んでしまってるのかもしれません。一つでも楽しみなことはないですか?
体育が好きだからその時間だけは本気でやるとか、美術が得意だから絵を描いたり作ったりしたい。
人間できないことがあるのは当たり前だと思っています。だったら得意なことを見つけてみませんか?
途中で帰りたいなら帰ってもいいですよ。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!早退しようとしても、親がダメというので無理です。唯一社会の授業は好きです。頑張ってみようと思います。ありがとうございました‼︎