アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダの社員は、顧客のインターネットのアクセス履歴や書き込みの内容を知ることは
できるのでしょうか。
知人にプロバイダの社員がいるのですが、
私の見たサイトをほのめかすような事を言われました。偶然かもしれませんが・・

経緯は省略しますが、この知人は私のIPアドレスやブラウザ情報を知っています。
IPアドレスは変えられるにしても、ブラウザ情報は不変なのでブラウザから私だと特定し、
履歴を見られているのではないかと疑っています。

A 回答 (4件)

見ることは出来るかもしれませんが、他人に喋ったりしたら違法です。



日本国憲法で通信の秘密は守られています。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9A%E4%BF%A1% …
    • good
    • 0

そういう部署に居れば見ることはできますが、当然として職務上知り得た秘密を外部に漏らすことはできません。



>私の見たサイトをほのめかすような事を言われました。偶然かもしれませんが・・
疑心暗鬼ですねー。そう疑っているから発言がそう思えるのかも知しれません。
    • good
    • 0

職種によっては、アクセス履歴はもちろん、メールの中味も見ようと思えば、見る方法はあります。

    • good
    • 0

プロバイダの社員は、顧客のインターネットのアクセス履歴や書き込みの内容を知ることはできますが、違法です。

この回答への補足

私の見た履歴や書き込み内容を「言われた」と書きましたが、
実はその知人と私は共通のサイトを利用しており、インターネット上で内容を書かれたのです。
それと、「アクセス履歴や書き込みがバレバレだよ(笑)」とも書かれたのですが、
この書き込みは数時間後には消えていました(一旦自分で書いてしまったがまずいと思い自ら
消したのではないかと思われます)。

ネット上で漏らした・・・これは違法ですよね?

補足日時:2012/10/03 15:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!