アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前こちらを利用していました。再度利用します。


簡潔に書きます。「マジメな男はもてない」のですか?自分で言うのは変な話ですが、私は真面目です

時間の約束があれば15分以上前には必ず行きます(万が一遅れそうな時は必ず先方に連絡します)
約束の日にちや期日は何が何でも守ります
公共のマナーは絶対に破りません(電車内では絶対に電話は出ませんし、割り込み大声座席占有なんてもってのほかです)
車の運転も丁寧にやってます。必要以上に速度以上は出しませんし、信号も標識もきっちり守ってます。
タバコもギャンブルも一切しません。お酒は飲みますが、酔って周囲に迷惑かけることは絶対ありません。

人は「まじめすぎるくらいまじめ」と評します。ですが、全く女性に相手にされません。


よく「真面目な人が好み」と聞きますけど、綺麗事に聞こえます。実際街中では、煙草をポイ捨てしたり、乱暴な運転する男は必ず彼女連れてますし、電車内で馬鹿騒ぎする奴も必ず女がいます。

何故ですか?何であんな非常識な連中ばかりいい思いしてるのですか?マナーが無かろうが常識が無かろうが顔が良くて話が面白ければいいのですか?

私は確かに顔はお世辞にも良くありません。ファッションも流行も全く興味出ません。愛嬌も愛想も無いし、気の利いた話もできません。


ですが、浮気なんか絶対しませんし(というかできません)、DVも200%無いでしょう。独り暮らしも長いから、一通りの家事もこなせます。マナー違反は絶対しないですし、運転も丁寧だから不安感もないはずです。


全く女性に相手にされないので結婚相談所へ入会しました。3社掛け持ちしていますが、私宛ての申し込みは一通も来ません。こちらからのアプローチは全てお断りされます。

何故ですか?世の中男女半々のはずなのに何故?

A 回答 (17件中1~10件)

 真面目に不真面目ですが。



 まずあなた自身が真面目でいることは良い事です。しかし、他人に対してまで真面目を押しつけると、駄目なんですよ。ここが不真面目な部分として許すことです。
 腹立たしいですが、許す、受け入れるという事です。ただ、迷惑をかけているので、こうしてもらえると私は嬉しいですねと柔らかいいい方を心がけるなども大切です。

 それと女性はアナログ的な曖昧な感じの生き物です。男性はデジタル的な生き物です。当然、相反するものですから、どちらかが妥協するなどしないと難しいです。

 駄目な部分を演じるのも良いですよ。

 馬鹿になってみるのも良いですよ。芸能人でお馬鹿を演じているという感じでいいでしょう。

 
 それと、他の方の回答に対して反論をされていますが、これを受け入れるという大きな気持ちを持って欲しいのです。女性とつきあうにはそういった理不尽と感じる事は多々あります。

 性格を直すのは難しいかもしれませんが、努力は出来ます。この努力に真面目に取り組みませんか?
    • good
    • 3

>じゃぁ外見がよかったらマナー守らなくてもいいってことですか?


>逆に女性側は自分の彼氏が公共の場で平気で煙草ポイ捨てしてるのを見て何とも思わないのですか?
>信号無視・速度超過・急停車連発の車の助手席は怖くないのですか?
モテる男は全て マナー守ってないのか?
タバコポイ捨てしてるのか?
違うだろ? そーゆー次元の話をしていないんだよ。

つかさ、人の回答になんくせつけて 
自分の書いた質問に同意して欲しいだけじゃん。
質問者様宛の申し込みはこなく、 アプローチしても全てお断り
それでも止めないのは自由だけど。
人の回答にちゃんと向き合えず 反論というか屁理屈並べるなら
いくら質問したって無駄だよ。

モテない理由教えるよ。
そーゆー性格だからモテないんだよ。
ま 外見も勿論関係してくるけどね。

質問者みたいな人だったら 間違いなくモテないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃぁもう書きこまないで下さい。さようなら

一ついいますけど、あなたの回答に思ったこと返事しただけなんでそこんとこ宜しく

回答はちゃんと見てますから誤解ないように

お礼日時:2012/10/03 23:51

28会社員男です。



前にも回答させて頂いた方かな?
同じく彼女居ない歴=年齢です。

真面目なことはいいことだと僕は思います。
今の世の中マナーを守れない人間多すぎますから貴重ですよ。
ほんと殴りたくなるぐらい男女関係なくマナーがなってない大人が多いです。

別にファッションに興味持たなくてもいいですが、
ダサくない程度には服は揃えましょう。
僕も興味ないですが、周りからダサいと言われたことがあり、
結構ショックだったので改めました。
女性も彼氏のファッションがダサいと連れて歩きたいとは思わないでしょう。
髪型も美容院でお任せにすれば割りとおしゃれにしてくれます。
僕は若ハゲなので坊主しか選択肢がないですが・・

ここまでは僕が出来ていることです。

あなたにも僕にも欠けている致命的な欠点は会話が苦手なことだと思います。
気の利いたことも言えない、愛想もよくないんですよね。
女性と楽しく会話したことありますか?そもそも女友達いますか?
僕は28年間、はっきりいってないし女友達は出来たことないです。
メル友とかはありますけどね。

女性は楽しく会話できる相手に惹かれる様に思います。
真面目か不真面目かはここでは全く関係ありません。
楽しく会話できる相手であることが絶対条件なのです。
芸人のような面白さは必要はありません。

後はいかに女性を知り合う機会を自ら作るか。。これがほんと難しい。
偉そうに言ってますが僕もほとんどこれは実行出来ていません。
まずは知り合わないことには会話能力も向上できませんよね。
結婚相談所に登録されただけ僕より一歩進まれてますよ。
せっかく登録されたのです。お金もかかってますよね?
あきらめず今のままアプローチなさってください。

お互い、頑張りましょう。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう様です。頑張ります。ここの回答者は無神経な人が多いけどあなたみたいな同じ境遇の方がいるのは励みになりますわ。

貴方様にも幸運あれ!

お礼日時:2012/10/03 23:07

こんばんは。



私もまじめな男性が好みです。

顔よりは体系などを見ますし(やはり余りにも太いと、自己管理が甘いのかなと思いますし)ファッションや流行もどうでもいいです。


気の利いた話しが出来なくても、必死で話をと思っていただけるのであればいいです。けど、愛想も愛嬌もないって・・・ これは自分の努力でどうにでもなりますよね? 例えば、私の職場には毎年のように新入社員の男性が配属されますが、愛想って大事です。「笑顔で」おはようございますというのか「よそ向きながらぼそぼそと」おはようございますというのか、些細なことですがこういった小さなことでその人の好感度って違います。

私も相談所に入会していますが、自己アピールがほとんどないとやはり受けにくいです。アプローチは全てお断りされているなら、分析はされないのですか? (例えば申し込んだ相手は皆年下すぎたかな、とか綺麗な人ばかり、とか) 

女は「誰でもいい」は嫌なんですよ。「貴女と」と付き合いたいといったメッセージを送っていますか?女のひとが、あなた(質問者様)とお付き合いしたら大事にしてくれそう、と思うようなアピールは大切です。

3つも入会していて、どこの相談所もこうしたほうが・・・とアドバイスしてくれたり相談に乗ったりしてくれないのですか?



あと言いにくいですが、相談所での出会いは年収や家族構成も重要になってきます。そこそこ収入がよければ相談所は申し込みがくるかと思いますので、年収がネックなのかもしれません。

愛想なんて、ただで出来る事です。男でも女でも、どんなに容姿がよくてもぶす~っとしている人より多少不細工でもにこにこしている人の方が感じがいいでしょう? 愛想がないと自覚しているなら、相手の目を見て笑顔で話をすることから頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛想が無い、と言うより作れないとでも言うのでしょうか。私は決定的に「笑顔が似合わない」のです。

鏡の前で笑ってみたら吐き気がするほど気持ち悪かったです。こんな顔は人様に見せれたものじゃないです。

ですから、笑いません。「にこにこしてる」は、私に当てはめると「ニヤニヤしてる」という表現になるらしいです(前職の上司談)。

「にこにこしてる」人は感じいいでしょうが、「ニヤニヤしてる人」は気持ち悪いでしょ?ですから私は笑いません。相手を不快にさせるだけでしょうから

お礼日時:2012/10/03 23:14

わたしも好みのタイプを聞かれれば「真面目な男性がいい」という女性です。



世間一般の女性が言う「真面目な男性」がどういうものか分かりませんが、私の場合は…
「真面目」ってtks0001さんがおっしゃるような、常識的なルールを守るとか、タバコもギャンブルも一切やらない、ということではないんです。
もちろん常識が備わってた方がいいに決まってるし、タバコもギャンブルもやらないに越したことはないです。
が、しかしです。
私が言う「真面目」は「女性関係において真面目で誠実」であることです。
それから更に言うと、経済観念とか人生において堅実な人。

そして…本音を言えば、それってあくまで最低条件かもしれません。
それさえあれば、すべてOK!ではないんです。
男性も、女性を「かわいい」だけで、将来の伴侶にしたいとは思わないでしょう?
どうしても、いくつか条件は出てくるでしょう?
それ以外の魅力もやっぱり必要なんだと思います。

tks0001さん、おっしゃってますよね。

>私は確かに顔はお世辞にも良くありません。
>ファッションも流行も全く興味出ません。愛嬌も愛想も無いし、気の利いた話もできません。

逆の立場で考え見て下さい。
もし、tks0001さんが女性だったら、今の自分と付き合いたいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず回答頂きありがとうございます。

女性関係に真面目?それって要は「浮気しない」ってことですよね?それなら絶対しませんよ。
いや、むしろできません。やり方が分かりませんから。

こういうこと書くと、必ず「逆の立場で・・・」って言われますけどはっきり言って他人は他人。その人の捉え方じゃないですかね?

「破れ鍋に綴蓋」ってことわざありますよね。


全く関係ありませんが私の質問には、必ず否定的な回答が返ってきます。何なんでしょうね

お礼日時:2012/10/03 21:45

既婚男性です。



そもそも「真面目ならモテるはず」という貴方の思い込みは
どこから来ているのでしょうか?

真面目がモテるなんて話は聞いたことがありませんが…。
小学生の頃から、男は「少し悪いぐらい」がモテていたでしょう?
気付きませんでしたか?

真面目がモテない理由は簡単です。
その気になれば、誰にだってできるからです。
なので何の長所にもなりません。

その真面目さが「貴方にしかできない」のであれば、
貴方はかなりモテているはずです。

しかし、書かれている事はあまりにも普通の事です。
自信をもって人にアピールする程のことではありません。

「非常識なヤツばかり」と言いますが、非常識なヤツが目立っているだけで、
世の中のほとんどは貴方の様に(多少の程度の差はあれ)真面目に過ごしています。

だから真面目なだけではモテません。

そこで、+αが必要なのですが、貴方は自信を持って「+αがない」と
言い放っていますので、モテなくても当然です。

>私は確かに顔はお世辞にも良くありません。ファッションも流行も
全く興味出ません。愛嬌も愛想も無いし、気の利いた話もできません。

これを修正しないかぎり、永遠にモテませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でそんなに偉そうに言うんですか?「当然」とか決めつけないで下さい。

普通ですか?いや、世の中マナー悪い奴らばっかりですよ。まともな奴の方が珍しいくらいです。

車通勤ですが、ウインカー出さない・信号無視・強引な割り込みそんなのばっかりです。まともにルール守ってる車なんて一握りですよ?

というか何ですか永遠って。そんな未来のことまで分かるんですかあなたは。予言者ですか?

お礼日時:2012/10/03 21:50

質問者さんのいう「真面目」と世間一般の女性がいう「真面目」って同じ意味ではないですよ?



もしかしたら世間一般とは違うかもしれませんが、この前はホストの事を「真面目」だと
言ってる女性がいましたしね。

質問者さんはホストを見て「真面目」だと思えますか?
同じようにお笑い芸人見て「頭が良い」って思えますか?

このへんの意識がずれている限り、いくら真面目や頭の良さでアピールしても無駄です。
同じ言葉でも指し示す意味が異なりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホストは真面目じゃないですよ。顔が良くて口だけ上手いこと言ってるだけじゃないですか。というか、真面目に働くのが嫌だから夜の世界に逃げ込んだだけでしょう。まっとうに働いている人間からしたら不真面目でしかありませんよ。同じ意味ではキャバ嬢も同類ですね

お笑いは見ませんから分かりません。

お礼日時:2012/10/03 21:54

男女は半々では無いです。



男の方が多いのだから、女性の取り合いになるのは必須。

そんな中で女性はより良い子孫を残せる男性を
本能的に選びます。

当然、女性に良い子孫を残せると思わせられる男性が
必要以上に女性を獲る事が出来ます。

必要以上の真面目さは、優秀な子孫を残せるアイテムに
なるとは思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしょうか?マナーを守らない非常識な男と結婚したら同じ遺伝子を持つ子供が産まれるわけですよ?

ルールを守らない子供は当然世間から厳しく見られて損するだけじゃないんですか?そんな親が育てるわけですからロクな子供にならないでしょう。「子は親の鏡」です

お礼日時:2012/10/03 21:58

 私は真面目な方ですが、結婚しております。



 ただし、何でもかんでもだと相手の女性が困ります。つまり油断できない。リラックス出来ないので真面目すぎるのは嫌われれるのです。多少なりともいい加減な部分があると良いのです。女性はあなたの世話をしたい、助けたいという部分が必要ですが、何でもこなす。真面目でやってくれる。私の出番は無い。じゃぁ要らないね。と。

 杓子定規では駄目で、悪い部分も多少なりとも目をつぶる覚悟も必要です。基本真面目で良いですよ。でも、すこし悪い部分があると人間的に魅力が増すんですよ。ギャップがあるからこそね。
 不真面目な部分が多いけど、有ることだけは真面目で、それが心地よいものであれば、もてます。
 真面目だけども、有る部分だけはだらしない。でも、それがあるからほっとする。これが大切です。

 真面目すぎて、たぶん面白い話し、女性が興味を持てるような話も出来ないのでしょうね。女性をお笑い芸人みたいに笑わす必要も無いけど、くすっと笑わせるぐらいの話題は持ちましょうか。だじゃれとかも。

 仕事などでは真面目が優位。でも、人と人とのつきあいは不真面目な部分があるのが良いのです。真面目に不真面目をしてみませんか?不真面目な部分を演じるという感じで。

 人は長いこと緊張は出来ないからね。家庭を持つには緊張をゆるめないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

真面目に不真面目をですか?多分無理です。それは性格的に無理です。

だって時間に遅れれば相手に迷惑だし、期日に遅れれば予定も狂います
車も速度超過は事故に繋がるだけだし、何もメリット感じません。

今登録している相談所の一つに申し込んだ返事の期限も早5日も過ぎています。待っている相手がいるのに問い合わせたら「相手も忙しいので・・・」で終わり。それはこっちだって同じ、同じ条件でこちらはきっちりルール守って返事しているのに・・・

間違ってますか?私間違ってますか?

お礼日時:2012/10/03 22:05

結婚相談所は、最終学歴のブランドと仕事のブランドと年収が命です。


女性としても恥を忍んで結婚相談所の門をくぐったのですから、簡単に妥協しないと思われます。
結婚して生活が悪くなるなら一生独身でも良い覚悟を持っていると思います。

日本人にこだわらなかったら、そこそこの金額(100万円単位)でフィリピン、中国などの女性を紹介してくれる所がありますが、その方が現実的かな?と思います。

真面目というより女性の気持ちを理解出来ないという事だと思います。
男性が女性の気持ちを理解するには、とにかく場数しかありませんので、経験値が少ないと当然理解出来ないまま中年になります。

私は既婚ですが、結婚してから初めて分かった女性の気持ちってかなりあります。
それほど男性にとって女性の気持ちを理解するのは難しいんですね。

最初はブスでもデブでも女なら誰でも付き合い徐々にステップアップするのが常套だと思います。

ちなみに今は真面目でも彼女が出来たり結婚したりするとガラッと性格が変わる男性ってかなりいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの~簡単に中国だの東南アジアだの言わないで頂けますか?馬鹿にされてるようにしか聞こえないんで。全く女性に相手にされないこの気持ち分かりますか?こっちだって恥を忍んで登録してるのです。確かに私は男としての魅力は無いでしょうけどそれなりに理想だってあります。

いますね確かに結婚したとたんにDV男になったり・・・いや自分は無いです。150%無いです。

お礼日時:2012/10/03 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!