アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは♪
私は帰省の際、550キロの距離を車で移動しなければいけないのですが(時間にするとのんびりモードで合計10~12時間です)、その時間、何か車内でできることはないかな~といつも考えているのですが、イマイチ思い浮かびません。
よく料理のレシピを整理したり、いろいろたまった書類を整理したり。。。などしたりするのですが、夜、暗くなるとできないし、もちろん読書は酔ってしまうので、無理なのです(涙)。がんばって運転してくれてるつれあいの手前、あまり寝るのもな~と悩みながら、結局、相手の気晴らしになる話をしたり、何故か歌を歌ったり、しりとりをしたりするのですが、さすがにそう長い時間持ちません。編み物やパッチワーク、ビーズなんかも考えましたが、やはり気持ち悪くなります。
そこで、同じように帰省やなんかで長時間車で移動される方で、読書や睡眠以外で「こんな暇つぶしがあるよ!」というのがありましたら、是非ご紹介いただけないでしょうか?できれば夜でもできるモノが嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いいたます☆

A 回答 (5件)

  こんばんは。


私も前の方と同じく、何もやる事がなければ寝ているのも良いと思います。

 本も活字が小さいと目が疲れるし、酔ってしまうので写真が多い雑誌の方が良いと思います。

 疲れてきて車内で寝ていくれていると、安心してくれているのだなと思い、手を握りながらとても良いドライブが出来ます。好きな女性の寝顔を見るのは男は好きですので良いと思います。ただ、運転中にずっと顔を見ているわけにも行きませんが、時々ちらちらと見るのが良いのです。

 横に素敵な女性を乗せて運転する、男の立場からの意見した。参考までにどうぞ。

この回答への補足

この場をお借りしてアドバイス下さった皆様にお礼申し上げます(^^)いろいろと貴重なアドバイスを本当にありがとうございました。
今回は、予想外でしたが、運転する方の気持ちもお伺いすることができて、とっても参考になりました☆
本当にありがとうございました♪

補足日時:2004/02/12 09:00
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速アドバイスを下さいましてありがとうございます(^^)♪
わ~やはり寝る方がいいですか・・・(^^;)
写真の多い雑誌、というのはいいかもしれませんね!
あと、yu-taroさんの男性としてのお気持ち、と~っても参考になりましたが、私の方はどちらかというと、やっぱり長時間の高速での運転ってとっても疲れると思うから、横でただ、ぐーすか寝るとか、テレビを見る、というのはすっごく申し訳ない、何か私もしなくてはーって思ってしまうんです。で、yu-taroさんのアドバイスを拝見して、「料理の雑誌をみて、帰省の後、美味しい料理を作る」のもいいかなと思いました。夜はやっぱり少しは寝るとかおしゃべりするしかないですよね。。。
ともかくも、とっても素敵なアドバイスをありがとうございました♪♪

お礼日時:2004/02/08 11:35

やっぱ寝るのが一番じゃないでしょうか(笑)


あと景色を見ながらじゃべりまくるとか・・・・
暇つぶしっていっても、読書なども酔うしなぁ~
寝るに限りますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答をいただきましてありがとうございました♪
そうですか。。。寝るしかないですか。。。できればもう少し能動的で何かクリエイティブな時間にならないかな~と思っていたのですが。。。
ともかくもありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/02/08 11:24

ドラマCDとかどうですか?


レンタルもけっこうあります。
ジャンルはアニメ関係が多いですが…映画などもあります。
目を使わないので、酔うことは無いと思いますよ。
私も長時間乗り物に乗るときはいつもそうしてます。
CDラジカセをもって入れば手軽に聞けますしね。
では~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございました(^^)♪♪
ドラマやアニメは普段あまり見ないのですが、こういうときこそ普段と違ったことをするのもいいかもしれませんね。また変わったご意見をどうもありがとうございました♪

お礼日時:2004/02/08 11:22

ぜんぜん、回答になりませんが、私は無理して起きていられるより、暇な時は寝ていてほしいと思っています。



運転していて途中で眠気がきたりした時に、代わってほしい時があるでしょう?
そういう時に眠られたがるのも困るので…

妻は、付き合い始めた頃からそうしてましたので、なんの遠慮もなく熟睡しています。
フロントコンソールに脚を投げ出して(破れたソックスで)、サイドウインドウに頭を預けて涎を滴らして眠り転けてます(笑)

こっちも運転中に余計な神経使うより楽なんですよ
会話はないですがFMだけで大丈夫な人ですし…

反対に妻に運転を代わってもらった時は、とにかく地図を見るかラジオの渋滞情報ですね。
地図みるのが好きで、抜け道探すのも好きなので高速が渋滞し始めると速攻でICから降りて一般道を走ります。
時間がかかっても、動いている方がマシだと考えてしまうので。
で、私自身は乗り物の中では眠れない人なので、妻にとっては良かったようです。

景色見たりして、ここはどういう所か考えてたり、一般道がすいていたら、今度はあそこを走ってみようとか、バスを追い抜きざまにバスの乗客(若い女性)に手を振ったり(これは妻に怒られますが、ヒヤカシとしては面白いです)

細かい作業が苦手なら、前方を走っている車を見るか、遠い景色を見ることしかできないですね。
その上で脳内で何かをシュミレーションする…と

駄文でした
ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました(^^)♪
奥さまは高速を運転されるのですね、羨ましいです!
私は一般道、特に碁盤の目状の道路(笑)は得意なのですが、残念ながら高速道路は走れないんです(涙)。運転技術と地図を読む能力を身につけたらいいのですが、どうも信頼されてなくて(^^;)、私には高速での運転を任せてもらえないんです・・・。
ともかくもありがとうございました♪♪

お礼日時:2004/02/08 11:19

少しお金をかけていいなら、4万円くらいで


ポータブルDVDプレーヤーが買えますから
それ買って、映画も見ていればいいんじゃ
ないですか。

最近テレビシリーズのボックスセットが
よく出てますからそういったものなら
10時間や12時間なんてあっという間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答下さりありがとうございます♪
テレビの見られるカーナビをつけているのですが、やっぱりそういう受動的な時間の過ごし方しかないでしょうか。。。ともかくもありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/02/08 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事