dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飛行機に乗り遅れてしまいました。(涙
どなたか経験のある方、旅行業界の方教えていただければ幸いです。

私の持っているチケットはFIXです。エアパシフィックのナンディー(フィジー)経由のニュージーランド、オークランド行きでした。
知りたいこととは、

1)このような経験のある方で、FIXでもチケットを代えてもらえた、というかたいらっしゃいましたら詳細教えていただけないでしょうか?(普通は無理だと思うのですが、昔一度病気になり向こうからFIXの帰りの予定だけ変えてもらい早期帰国が出来ました。その際必要な書類は特にありませんでした。)

2)旅行業界の方、FIXでも完全にもう一度買いなおすのではなく、割引や何かもう一度買いなおすよりはいい方法を取れる場合がありますでしょうか?(旅行会社によると思いますが、参考までに)

どなたかご存知でしたら是非、是非ご教授くださいませ。高いチケットなので、大変困っております。(完全に自分が悪いのですが・・・)

月曜日の朝まで予約課があかないということで月曜日の朝までこのチケットをどうしたらいいのかもよくわかりません。使えないだろうと思い一応諦めてはいるのですがどうしても気になり眠れないのでこちらにおじゃましました。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

その航空券はFIXなのでもう使えませんが、払戻しまで不可としているわけではないのでは?



いったん取消料を支払った上でお手持ちの航空券は払戻し手続きし、改めて予約・発券してもらう...これがもっとも現実的な対応方法かと思います。
    • good
    • 0

随分と図々しいですね。

FIXチケットは変更できないから安くなってるので当然です。私はいつもノーマル航空券しか買いません。乗りたい時にいつでも乗れないと困るので・・・

高いか安いかは個々に感じ方が違うのでわかりませんが自業自得です。
    • good
    • 0

うちの旦那・・・成田でチェックインも済ませていて乗り遅れました。


「どうすりゃいいんだ。お金がない」で次の便で行きました。
ヴァージン・アトランティックです。
何のペナルティーもなしでした。
・・・しかし、旦那は外国人ですから・・・日本語できるのに完全に母国語で切れたようです。
旦那も旦那だけど、ヴァージンもチェックインしてるのに探さないのか???って感じです。
飛行機のトラブルはその場でごねるのが一番なんですが・・・。戻ってきちゃったんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

チェックインも済ませて乗り遅れたんですね。すごい・・・。チェックインしているのに探さないヴァージンは凄いですがご主人も面白いですね^^
週3便、もちろん1日一回の便なのでごねず帰ってきてしまいましたが良かったと思います。NZ行きは少ないですからね(><)

あとはエアパシフィックに任せるしかないですね。。。

少しの追加料金でいけるといいんだけど・・・。

お礼日時:2004/02/08 12:34

FIXチケットって基本的に変更不可なんですよね・・・。



一度、帰路で乗り遅れた事がありますが、チケットを買ったお店から航空会社に掛け合ってもらってペナルティの料金を支払って次の日に空席があったので再発行してもらいました。

一度、購入したのが代理店なら掛け合ってみるのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
そうですよね、FIXはDateをFIXできないからFIXっていうんですもんね(笑涙

なにか特例でかえてもらったという方がいらっしゃったらコツをお聞きしようかなと思ったのです。なにか言い訳の内容によっては代えてもらえるんではないかと思ったので。
代理店で買ったものなので月曜日には掛け合ってみる予定です。だめでも航空会社に直接乗せてくれ~って頼んでみる予定です(涙

あ~今ごろは飛行機の中だったのに~

飛行機乗り遅れる人なんているのかしら・・・。自己嫌悪・・・。このご時世に何十万無駄にしてるんだか・・・(涙

お礼日時:2004/02/08 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!