アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
カテゴリがよく分からなく、ここで質問で合っているのか心配ですが…
よかったら私の悩みを聞いてください。


私は二十歳の、
身長153センチ、体重39~42キロの女です。
誰からも、細い・華奢と言われる体型です。

ですが、小さい頃から頬の肉だけが全く変わらない気がします。
頬の肉だけがぷっくりで(余計にある)、
写真を撮られると必ずと言っていいほど顔デブで、笑うのが嫌になってきました。


笑わない普通の表情ですと、
横顔・斜めから見た顔の頬はすっきりで、
普通の人よりすっきりしているかもしれません。

ですが、笑うと普通の人より頬がぷっっくり出てしまい、
ただの顔デブになってしまうのです。


私は隠れデブなのでしょうか?

それとも、笑い方が下手くそなのでしょうか??
…とは言っても、
小学生の頃からずっと通知表には
「いつも爽やかな笑顔が素敵です。●●さんの笑顔は心からの笑顔でいつも元気をもらってます」
というようなコメントが毎年欠かさず入っており、
私自身もつくり笑いで生きてきたつもりはありませんし…
気持ち悪い笑い方を、小さな頃からしてきたつもりはないのですが……


どうして顔だけがデブなのでしょうか??
顔の肉を落とすことはできるのでしょうか?

どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

歯科衛生士学校の学生です。



口角や口輪筋や表情筋は使わないと衰えていきます。バイト先の院長先生から教えてもらったのが

*常に口角を上げる
*歯を見せて笑う、または家で鏡に向かって笑顔の練習をする、とにかく顔の筋肉は使わないと衰えていきますので。

また、ダイエット効果だけでなく、ニコニコして相手を不快な気持ちにさせないようにという院長の患者様に対しての心遣いでもあります。

私が行っている顔痩せ法は口を閉じたまま舌を前歯全体で時計回り、反時計回りに10回まわすことです。
めっちゃ、顎と口、疲れますよ。

ぜひお試しあれです//
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>口角や口輪筋や表情筋は使わないと衰えていきます。

私はむしろおしゃべりな方で、よく笑います。
また、小さい頃からなので、衰え、ということはないと思うのですが><
本当、なんなんでしょうかね?;生まれつき、と割り切ったほうがいいのでしょうか。。


>>舌を前歯全体で時計回り、反時計回りに10回まわすことです。めっちゃ、顎と口、疲れますよ。

ぜひ試してみたいと思います!
これで少しでも変化が出ると嬉しいです*
貴重なアドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/13 17:36

肉ぢゃなくて筋肉だと思いますよ♪


ってかm-liluさんは絶対そのままでいいと思います。
自分が気にしてるだけでほかの人はなんとも思っていない、むしろ通知表にあったように笑顔が素敵やなって思ってるはず!

私も笑うと頬の肉がでてきますよ♪
嫌やな-って思ってたけど友達に話したら逆にうらやましいって言われました。
その友達はたまご型のきれいな顔立ちしてるのに…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>>肉ぢゃなくて筋肉だと思いますよ♪

私はおしゃべりな方で、よく笑いもしますし、
逆に顔の筋肉を使い過ぎ、なのでしょうか?笑
だから筋肉が…;;

>>その友達はたまご型のきれいな顔立ちしてるのに…

美容師の方に、たまご型と言われております。。
たまご型だと頬肉が出ないのですか?;
そうであれば、一体私はなんなんでしょうか(笑)
とても興味がありますね、ちょっと調べてみたいと思います。


>>自分が気にしてるだけでほかの人はなんとも思っていない、
そうだといいのですが*
この言葉に少し前向きになれました!ありがとうございます。

アドバイス、どうもありがとうございました!><

お礼日時:2012/10/13 17:41

コンニチハ(^O^)



リンパマッサージがオススメです!

私は、雑誌の付録のカッサプレートでマッサージしてます!
むくみが取れてスッキリする感じです!

アユーラのカッサプレートとマッサージ美容液が素敵ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>私は、雑誌の付録のカッサプレートでマッサージしてます!
むくみが取れてスッキリする感じです!

なるほど、むくみ、という原因のなのかもしれませんね!
カッサプレートですか、検索してみます。
手に入れて、ぜひ試してみたいと思います!


貴重なアドバイス、どうもありがとうございました!*

お礼日時:2012/10/13 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!