プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年生の女です!

最近よく、雑誌で見かけるんですが、

「1日に水分を1リットル以上飲むと代謝がよくなる。」
「ダイエット効果がある。」

など、モデルさんが言っていますよね。

それをさっそく実践してみようと思ったんですが…

私はそのまま水を飲むのが苦手なんです!(>_<;)

生ぬるかったりしたら、もう、ウゲ~って感じになってしまって…。涙

それで考えたのですが…

水の代わりに「お茶」!

お茶でもいいんですかね?
お茶ならいくらでも飲めます!(^▽^*)笑

なぜモデルさんは「お茶」ではなく「水」なんでしょう?
お茶だとなにか摂取?してしまうのでしょうか?

質問ばっかりで本当にすみません!
答えていただければ嬉しいです(^-^*)
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

冷たいお茶には水よりも体を冷やす作用があるそうです。


体を冷やすものを多くとると、冷えがたまってしまって燃焼も悪くなります。
女性であれば、冷えは婦人病(生理痛なども)の原因のひとつにもなります。
苦手かもしれませんが、出来るだけ常温のお水を取られたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
>冷たいお茶は水よりも体を冷やす作用があるそうです
そうなんですかーーー!!!
だからモデルさんは水なんでしょうね(^0^;)
それを知りたかったです~(>_<*)
婦人病の原因のひとつにもなるんですね…。
私は生理痛にいつも悩まされるので、この情報を知れてよかったです!
常温のお水、苦手だけど飲むようにします!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/13 09:34

私もお茶大好きです☆最近いろいろな種類のお茶が増えてきたので、味の違いを楽しんだり^^


ところで、緑茶は体を冷やしてしまうものみたいですよ。体を冷やしてしまっては逆に代謝が低下してしまいます。また、お茶は利尿作用があって、水分補給には向かないみたいです。やはり汗をかいたらお茶よりミネラルってことなのかな??
最近はウーロン茶をよく飲んでいます。あとは100%の野菜ジュース!野菜+果物なら飲みやすいし、肌にもいいしお勧めです☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
緑茶は体を冷やしてしまうんですか(+_+)
緑茶大好きなのに残念です~。。。
>お茶は利尿作用があって、水分補給には向かないみたいです
そうなんですかー!
勉強になりました!本当にOKwebで聞いてよかったです(^▽^*)
ウーロン茶&野菜ジュースは私も好きなんで、飲みたいと思います☆
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/13 09:37

はじめましてDenaさん



 私は健康面も考えて良く“中国茶”を飲んでいますよ。
 体の調子を整えるのにも有効だし、お茶を飲んでいるせいかは
 分からないのですが、最近太ることはないですよ。

 あるダイエット商品に、お茶とダイエット食品を組み合わせている
 業者がありますよ。一日にお茶を壱パック作って飲むようです。
 中国の人をみると細い人がおおいですよね。
 食の違いや文化の違いは多少あるようですが、
 お茶にも秘密があるようですよ。

 最悪ダイエットにならないにしても体に良い効果のあるお茶なので
 色々な種類が売られておりますので、一度試しみられてみては
 いかがでしょうか?
 間違えてもお腹を下す作用のものではないです(笑)

 もしお水をのまれるならコントレックスがお勧めです。
 でも、とてものみずらいです。硬水なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
最近太ることがないなんて…うらやましいです!!
私は夏休みに、親戚の人とバイキングに3日も行ったので、
ひさしぶりに体重計に乗って泣きそうになりました。笑
…って関係ないですね!(+_+)
詳しい説明でよくわかりました。
中国茶&コントレックスなどなど探してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/13 09:30

つい、サイエンスで物事を捉えてしまうのでいけないのですが、水を飲んだところで・・お茶を飲んだところで、痩せません。

水を飲んだところで代謝はよくなりません。なぜかというと体の中には様々な代謝経路がありますがその経路を動かしているのは水ではないからです。種々の補酵素や(ビタミン)、有機物、エネルギーです。そのため、よく体を動かしてエネルギーを産生して代謝経路を動かしたほうが効果的だと思います。

中3ですし、色々気になる時期ですが、よく食べてよく遊んだほうがいいですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
詳しい説明でよくわかりました(>_<;)
きちんと体も動かしますね!&遊びます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/13 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!