アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肝臓に良い 身体の免疫に良いと。

毎日 夜の アルコール以外 濃いお茶系ばっかり飲んでいた。

脂肪燃焼効果ありという事もあり。

ただ この暑さ。

現場で めまいして めちゃくちゃ怠かった。

検索すると お茶やコーヒーはNGらしい。

ミネラルや鉄分のある麦茶。

水分吸収のスポーツドリンクが良いらしいけど。

実際

お茶と麦茶 毎日 飲むなら どちらが体には良いの??

A 回答 (5件)

どうなんですかね、労働中は麦茶で、


帰宅中は、お茶またはコーヒー、好きな方でとかでしょうか。

困りました、相手がお茶が好きで、糖尿病持ちな人なので、
特定保健用食品のお茶を渡したのですが。

麦茶ですか、なるほど、勉強になりました、
お茶、コーヒー好きな人多いですからね。

今後は、熱中症対策で利尿効果は危険ですか、気を付けようと思います。
    • good
    • 0

食べ物だけでなく飲み物も偏食しない方が良いです。

いくら体に良いからと言ってそれだけじゃ駄目ですね。例えば茶とかスポドリとかコーヒーもそれぞれの違う特定の効能があり ますから。

夏場は発汗により電解質が失われるためスポドリが有効です。お茶や麦茶は食事時が有効です。最近の研究では寝る前のコーヒーも有効だということも分かってますし、飲み方を考えるだけなんですよ。
    • good
    • 0

それなら電解質系の飲み物やスポーツドリンクの方が良さそうですよ?日本の夏は蒸し暑いので汗でかなりミネラルを奪われるので特に体力系のお仕事は汗かくので相当塩分放出してます。


電解質飲料は値段も高いのでスポーツドリンクの粉状のものを好みの濃度にするのが良さそうですよ。
ただあまり多く飲めないから家に帰るとギンギンに冷えた麦茶を一気飲みするとかです笑
    • good
    • 0

汗を多くかく野外での作業なら麦茶のほうがよいでしょう。

お茶や紅茶やコーヒーは利尿作用があるから水分が尿で排出されちゃいますからね。
冷房の効いたオフィスで事務作業なら麦茶はお腹がちゃぷちゃぷしてきますから利尿作用がある飲み物のほうが向いてますね。まめにトイレ行って運動になるし。
    • good
    • 1

緑茶の方がカフェインを多く含むためその分トイレも近くなる可能性があります。

トイレに行くとミネラルも失うでしょうからその二つの選択肢なら麦茶でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段 体力には自信あるんですが。

バテ方が半端でなくて。

めちゃくちゃ 苦しく ダルいし

ヤバいと思いました。

お礼日時:2023/07/31 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!