プロが教えるわが家の防犯対策術!

水道水を沸かして麦茶を作っています。
水道水を沸かすなら10以上ふっとうさせない
意味ないのでしょうか?
それなら浄水器の水に麦茶を入れた方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

それは、冷水で作る という意味ですか。



わたしも 試してみましたが、やはり 沸かして作った方が、香ばしいですよ。
水道水でも、浄水器水でも、沸かして作るとなれば、最低10分は必要ですので、
変わりないと思います がね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/17 19:16

沸騰することで、トリハロメタンは除去することができますが、5分以内の煮沸は濃度を増やすことになるため、15~20分以上は沸騰を続ける必要があります。



煮沸 浄水 -site:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp -site:https://oshiete.goo.ne.jp - Google 検索
https://www.google.com/search?client=firefox-b-a …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/17 19:16

最近の麦茶は、沸騰させる必要がありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/17 19:16

浄水器の水より神社の水のほうがおいしいかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/17 19:16

あなたの好きな様に・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/17 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!