プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アリですか?ナシですか?

私は今年に入って坊主生活を始めたのですが、
最近上司から「社会人で坊主はどうかと思うぞ」と言われました。

坊主が楽なのでいまさら坊主以外の髪型にするのも面倒くさいのですが…、
上司からの注意なので坊主は止める方向にならざるを得ないと思います。

もちろんですが、そりこみや染色等は一切してません。

そこで、皆様に質問。

社会人で坊主って、やっぱり印象悪いもんですか?

A 回答 (10件)

だめなんですよ。

その上司は
優しいですよ。そのような常識的な
ことを諭してくれる人は
社会に出たらいないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識…ですか。

常識知らずな質問で申し訳ない。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/05 13:08

ありだと思いますよ。


僕の元上司は何箇所も円形脱毛症にかかって
そのまんまだと恥ずかしいから坊主にしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言った理由はないので、拒否しづらいんですよね…。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/05 13:09

ダメってことは無いでしょ。

私の取引先に坊主の人がいますし、スキンヘッドもいますよ。まあ、スキンヘッドは薄くなったから面倒なのでという理由のようですけど。
変な長髪よりよほど良いです。
あとは、業種や職種にも寄りますけどね。食品関係なら何にも言われませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪伸ばすとオタクっぽいと言われるんで、いっそさっぱり坊主にしたんですが…。
「坊主なんて、いわくくつきの奴がするもんだ」と言われたんで、オタクっぽい髪に戻すしかないようです。

ちなみに、私は設計業です。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/05 13:11

三十代営業職です。

広い意味で職業ではありという職業もあるとはおもいますが…会社勤務で一般的には坊主はなしでしょう。

自営業なら坊主だろうが長髪で後ろを結んでいようが自己責任…しかし会社員であれば得意先も一般の方も○○の社員という見方しかしません。全ての社員は会社の顔です。
坊主にしなくても短髪で毎朝の手入れ不要の髪型もありますよね。
ただ遺伝での若ハゲでうすくて一目瞭然の方の坊主なら坊主ありだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

坊主に近い短髪なら、坊主でいいじゃん…って思ってたんですが…。
細かい話ですが、坊主かそうじゃないかで散発代が違ってきますし(笑)

やはり一般的に見ると坊主はなしとの事で、上司には伸びるまで待ってもらう事にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/05 13:14

背広のサラリーマンで坊主のひとって


あまり見たことがないですが・・。
坊主までいかなくても、
短髪ならいいんじゃないかと思います。
短髪も素敵ですよね。

知り合いの消防士さんはずっと坊主にしてます。
ちょっと髪が薄くなってきたので(たぶん遺伝)
坊主にしたということですが。
私服で道を歩いていて、
おばあさんに手をあわせて拝まれた事があるそうです。
(お寺のお坊さんに間違えられた?)
余談でした。
    • good
    • 0

・印象


特になにも



・社会人で
業種次第かと思いました。
自然ハゲとは又違います様な。
    • good
    • 1

自分は社会人の丸坊主歴が約10年ですが、奇抜な髪型でなければ自由でいいと思います。



坊主のイメージが良くないなんて、ただの差別であり偏見だと思います。

坊主をやめてしまうんですか……
自分でバリカンを使って好みの長さを維持できますから、メリットはあるんですがねぇ……

私なんか自分で丸坊主にしてますから、散髪に10年近く行っていないです。

坊主のイメージが良くないなんて、残念な世の中です(-o-;)
    • good
    • 1

個人的には悪い印象はまったく無いです


プロ野球の選手にも高校時代のママという人も多くあります

もしも主さんの地域に一般常識の通用しない団体があったりすると上司さんの言葉には説得力が有るかも知れません
詳しくは恐ろしくて書けませんけど
    • good
    • 0

 職種にもよるでしょうね。

私はスポーツ頭の短髪です。癖毛がひどいのでこの頭に慣れてしまったし。

 入社前からだとあまり言われないけど、突然だとびっくりされるかな。まだ頭が青いだろうから。


 短髪でサングラスかけるとそこそこ人相も悪くなるよ。

 出来るだけにこやかな顔をしていてね。
    • good
    • 0

「イチローになれ!」



結果を出せばいいのです。


「自分が楽だから…」

それがいけないだけです。


残念ながら、坊主頭への偏見はあります。

第二印象で勝負できる男になりましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!