アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は坊主が嫌いです。
その理由は、科学的に根拠のないことを言って、庶民から大金を巻き上げるからです。

新興宗教だけが、悪いような印象操作が行われていますが、仏教も大昔は信仰宗教だった訳であり、50歩100歩だと思います。
その証に、近所の坊主は、中身がゼロで、銭儲けしか頭にない碌な人間ではないです。

坊主嫌いな人は、おられませんか?
(私は、基本的に曲がったこと、インチキなことが大嫌いです。)

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    信じたら、自分や先祖、家族だけが、天国に行けるような「自己中心的な考え方」が好かんです。
    セコくないですか?

    我が身さえ良ければ、それでいい、、ちゅうセコイ、自己中が好かん。
    そんなもん、、地獄行きで、ええわ。

      補足日時:2022/10/25 18:06
  • うれしい

    近所のクソ坊主、綺麗ごと抜かしても、お前も俺も、地獄の一丁目しか、行けるかえ、、、

      補足日時:2022/10/25 18:11
  • つらい・・・

    宗教を信じている人は、インテリが多いと言います。
    でも、それは間違っていると感じます。
    一流大学に入学はしたけど、大学や院で、学問についていけず、途中で落ちこぼれた人な気がします。

      補足日時:2022/10/25 18:59
  • つらい・・・

    但し、近所の坊主は、インテリではないです。
    初めから、生まれつき死ぬまで、低飛行の低能ですが、、、

    どこの馬の骨がわからん人間、、決して、インテリな家系や血統ではない。
    何~も考えてない。

      補足日時:2022/10/25 19:03

A 回答 (5件)

宗教の話しは、非常に機微な部分が有ります。

が私はこの世の宗教全てカルトだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>が私はこの世の宗教全てカルトだと思います。

その通りだと思います。

結局、世の中の法律を、最初に作るのは政治家です。

宗教の自由とか、、科学的に言えば、おかしい考えです。
その政治家は、宗教を信じている人の数を上手く利用して、自分が有利になるように立ち振りまいます。

相手が人間なので、おかしいことでも、法律として決めれてしまうというおかしい現象が発生してしまうと、個人的に考えています。

お礼日時:2022/10/25 18:48

妻の兄の葬儀の時、火葬場に向かう最後の別れの時に



「ここで三途の川の渡し賃の六文銭をお棺の中に入れるんですが
今は本物の銭がありませんので、このプリントしたものを入れます」

どーやらニセ金で三途の川を渡ろうと言うんですね。
妻も私も唖然として見ていました。
寺(=坊主)のしていることなんてそんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

虚偽だとして、一度、真剣に科学的な見地を考慮して裁判してほしいです。
ある意味、おかしいことが、平気で行われています。
でも信仰の自由という政治家にとって有利な法律がありますので、「真に正しい判決」なんか出ないですが、、

お礼日時:2022/10/25 19:16

>科学的に根拠のないことを言って、庶民から大金を巻き上げるからです。



それほど、大きなお金、大金を請求される事は無いと思いますが、、、。


>仏教も大昔は信仰(新興??)宗教だった訳であり、50歩100歩だと思います。

仏教には、キチンと正邪があります。
基本的に、宗教ってお金はかからないのですよ。
お金で解決する、、、という宗教は、殆どインチキですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

>それほど、大きなお金、大金を請求される事は無いと思いますが、、、。

香典とお布施で、計50万円払いました。
でも、金額が不足している?のか、その後、どえらい目に合わされています。

>お金で解決する、、、という宗教は、殆どインチキですね。

近所の坊主は、

・何でも、どんなことでも、銭で解決するもんや~
・世の中、銭やでやえ~

という考えが丸出しですが、、

このクソ坊主は、今、俺と一緒に、地獄の一丁目行きのバスに乗っています。汗。

お礼日時:2022/10/25 18:38

私も曲がったことは嫌いですが、世の中長いものに巻かれなくてはならないときもあります。


お墓はどうされていますか?法事はどうされていますか?
それと私はお坊さんがインチキとは思っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

>私も曲がったことは嫌いですが、世の中長いものに巻かれなくてはならないときもあります。

正直、それは、その通りで御座います。「理想形は真直ぐに生きたい」ということです。
長いものに巻かれるのは、人間として、仕方がないことだと思います。

>それと私はお坊さんがインチキとは思っていません。

科学的に証明されてないことを、平然と自信を持って、言う態度が好かんです。
もし、私なら、悩み抜いて、結論が出せないですが、、、

平然と言うのは、根が「嘘つきというか軽薄な人間」だから可能なのです。

お礼日時:2022/10/25 18:26

じゃああなたの家は墓がないんですね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

墓はあります。
でも、坊主は嫌いです。

お礼日時:2022/10/25 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!