プロが教えるわが家の防犯対策術!

名門ゴルフ場では、赤い服を着てプレー出来るのは60歳以上からと聞きましたが、本当でしょうか? 若い人が赤を着ていると注意されるそうです。

A 回答 (4件)

名門コースはいくつか行ったことがありますが、それは無いと思いますけど。

それより、襟無しシャツとか男子の短パンの方がダメだと言われますし、レストランに入るときはジャケット着用というのは聞いたことがあります。
    • 0

ないです。

たまたまそのコースはお局みたいなメンバーがいるんじゃないですか?

名門やメンバーシップのゴルフ場はきちんとしてますが、色を注意したりとかないです。
    • 0

メンバーさんの中では暗黙の了解になっているなどというのはあるかもしれませんね。

以前、行った名門コースではメンバーさんが還暦になるとクラブから赤い帽子がちゃんちゃんこ代わりにプレゼントされるので、それ以外のメンバーさんは敬意を表して赤いキャップは被らないようにしていると聞きました。
これはそんなことを知らずに私が偶然赤いキャップを持っていったので、連れて行ってくれたメンバーさんが教えてくれました。
もちろんメンバーではない私がそれで注意をされたりキャップを脱がされたりはしませんでしたが、私もメンバーさんの顔を立てて60歳以上のメンバーさんに敬意を払って、もう一つ持っていっていたキャップにハーフで替えました。
    • 0

服の色で注意されることはありません。

赤がダメと言うのも聞いたことがありません。
石川選手が赤いズボンが勝負ウェアでしたね。
襟付きでシャツはズボンに入れ、エントリー等クラブハウスでは
ジャケット着用。
他の方の回答を見て驚きましたが、最近ではジャケットを
着用せずにレストランに行ける名門コースもあるのですね。
聞いたことあるって・・・
    • 0