アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mysqlで構築したデータベースに画像を格納しようとしています。
ローカル環境では問題無く動作していたのですが、お名前.comのレンタルサーバーでやってみるとエラーがどうしてもでます。

レンタルサーバーの種類は【共用サーバーSD】です。

DB接続の部分のDB名、ユーザー名、パスワード等はきちんと変更しました。

【エラーの内容】
Warning: file_get_contents() [function.file-get-contents]: Filename cannot be empty in /********/*****/****/****touroku.php on line 24

調べてみると、レンタルサーバーではfile_get_contents()が使えない場合があり、設定を変更剃る必要があるという記事を目にしたのですがつまづいています。

file_get_contents()を使えるようにするにはどうしらいいでしょうか。

@を前に付けてエラーをでなくするということもできるとは思うのですが、できれば@を使わずに対処できればと考えています。

今回のようなケースについては、ローカルできちんと動作していたということは、レンタルサーバー側での設定の問題なのかなと考えているのですが、いかがでしょうか。

対処法、アドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>Filename cannot be empty

というエラーメッセージなので、まずはfile_get_contents()に渡している引数(Filename)の内容を確認すべきだと思います。変数で与えているならその変数をprintして確認してください。
    • 0