アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。

昨晩私はショックな出来事があり、これまでになくお酒を飲んで
ふと以前から気になっていた彼(大学の同級生)におもむろに電話しました。
話の流れと私の状況(飲みすぎてはぁはぁ言ってる)から彼が
「飲んでんの?今○○(共通の飲み友達)の家にいるから来なよ」
と言ってくれ、そこに行くことになりました。

体が思うように動かないため、彼とその友達が迎えに来てくれ
結局彼に手を繋いでもらったりおんぶしてもらったりと散々だったのですが;

彼の友達の家で私は(記憶にしっかりとはないのですが)
白湯を飲まされたり、過呼吸になったりしつつ、なぜか彼に告白してました。
「3年前なぁ、私○○(彼)を好きやったんよー。
今でもなー、少し好きなんよー。
○○(飲み友達)も好きやけど、○○(彼)はもっと好きなんよー。」
というのを、自分が覚えている中で3回くらいは言ってました。

くらくらしていたのであまり覚えていませんが
飲み友達が彼に
「だってさ、お前どうするん(笑」
と聞いており、彼自身は
「おぉ、○○(私)ならいいよ。」
と言っていました。
驚いた飲み友達が何度も確認のため彼に聞いており、その都度彼はOKだと言っていました。
ちなみに私以外(2人)はほぼ飲んでおらず
素面の状態でした。

酔っているから適当にあしらっておけ、という感じなのでしょうか。
それとも、本当に付き合っていい、お互い気になっていた、という解釈で良いのでしょうか。


また、最初から最後まで過呼吸気味だったため
苦しくて「うぅん。。」と言ったりした時に、彼に
「○○(私)、それエロいからやめろ(笑」
と言われたり、冗談だと思いますが飲み友達が一人で買い物に行こうとした時
「今俺とこいつ(私)放っておいたらラブホに直行だぞ(笑」
と彼が友達に言っていました。
以前も飲み友達と一緒に飲んでいた時、私の格好に絶対領域があると言って
その部分を何度も撫でてきていました(オヤジ臭い(笑

これらは男の性なのでしょうか。
それとも、気にしてくれているからなのでしょうか。

A 回答 (3件)

男性です。



そもそも、かれが貴方の告白を信じてませんよ。
酔っぱらいに合わせて、いい返事をしていただけです。

だって、泥酔している女の告白を「いや、でも俺…」とか
マジ反応したら、暴れるかもしれないでしょ?(笑)

「好きなの~」「はいはい、嬉しいよ。ありがとう」

こんな感じで「酔っぱらいを気分よくするための方便」がほとんどです。

もちろん、そこに本心があるのは気付くでしょうけど、
そもそも本気にしてないはずです。

まあ、好きって言われて嫌がる男はいませんから、嫌がっている
ことはないと思いますよ。

もし、貴方が本気ならば、迷惑かけたお詫びと共に、
本気で言ったことを素面で伝えればいいだけです。

そしたら、彼も真面目に返事してくれるでしょう。

この回答への補足

補足としてですが

>「好きなの~」「はいはい、嬉しいよ。ありがとう」

これはよく彼がはぐらかして言うセリフです。
男性にも女性にも。
ただ今回はちゃんと「いいよ」という返事だったので
違和感を感じて質問しました。
これと前者ではやはり違いはあまりないのでしょうか;
私の幻想なのでしょうか;

補足日時:2012/10/05 21:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね;
酔っ払ってる人の言うことなんてあんまり本気にしないですよね;

迷惑かけてごめんね、とは
泥酔中ながらも何度も彼と友達に言っていました。
でも泥酔中でしたし。。。
もう一度お詫びしようと思っています。

私は本気なのですが、以前からの飲み仲間だったので
周りとの関係を壊したくなくてずっと黙っていました。
それが酔うことでつい言ってしまった、という感じで
気持ちは伝えたいけど、彼とは付き合いたくないのです。
なんとも複雑なのですが・・・彼とまた話してみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/05 20:05

そんなに気になるのならしらふの時に改めて聞けばすむことです。



それから好きな人だから襲われてもいいなんて馬鹿なことは考えないことです。
相手に気持ちがなくても行為には及べますから、男性も女性も。
もし望み通り襲われてあなたはむなしくならないなんて言えますか?
男女ともに相手に好意を持っていなくても行為には及べてもその結果痛い思いをするのは大概女性です。


>酔っているから適当にあしらっておけ、という感じなのでしょうか。
とんだ酒乱女だな・・・。
少なくともあなたの期待するような答えをその場では言わないと思います。

お酒の力を借りて何かしてもあまりいいことはありません。
(そもそも私はお酒の力を借りないと何もできない人が嫌いです)
酒乱はそれをしない人にとっては大変迷惑なので相手をそれ以上暴走させないようにすることの方が必死です。
端から見れば下品極まりない行為をしているのにあなたは随分悠長ですね。
相手に迷惑をかけたかもしれないとか考えないのでしょうか。

話がそれました。
とにかく相手の気持ちを知りたいなら相手に聞くしかありません。
顔も見えない不特定多数が回答するようなところで聞いてもどうしようもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人に抱かれるのなら私は幸せです。
それに、彼は周りの評価、世間体もありますから、
そういう「遊び」的行為が出来ない子だと考えています。

私は質問分でも書きましたとおり、不幸がありまして
今まで以上にお酒に当たっていただけです。
今回初めて二日酔い、というものを経験いたしました。
酔っているけれど暴走はしておりません。
迷惑をかけた(移動の時に支えてもらった、過呼吸を助けてもらった)時は
「迷惑かけてごめんな」とひたすら謝っておりました。

お酒の力を借りてしたいことをしたのではなく
思っていたことをしてしまったのです。
別に告白しようなんて初めから思っていませんでした。
彼の気持ちを確かめたいけれど、ずっと友達でいたいです。

・・・そうですね;
ここに聞いても彼の気持ちが本当にわかるわけじゃないですよね。
それでも少しでも自分が勘違いしないように
もしくは自分に自信を持つために
他の人に聞いて安心したかった
そんな感じです。
恋愛相談ってそんなものばかりではないでしょうか。
彼に現在直接会って聞けない分、他の人に聞いて、落ち着きたいのです。

彼に会えたら聞いてみようと思っています。
私のことを思ってくださった文でとても感謝しております。
良薬口に苦し、で反発的なお礼になってしまい申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/06 09:38

酔っぱらった女が潰れているんですから


冗談や笑いものにしていると思ったほうがいいですよ。
自分から股ひらいて、どうぞ、状態ですから
バカな男なら即突っ込みでしょう、
酒に酔ったのはあなたの選択ですから
責任はないし、レイプでもないし、
笑いものにしたくらいで済んでよかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
真剣に捉えてくれているといいな、と思ったのですが
難しいですね;

本当に笑いものにしていたなら私は彼を嫌いになると思います。
そういう人ではないと思っていますが。

正直なところ、好きだから別に襲われてもいいと考えていました。
また、共通の知り合いが沢山いるため
後々の彼の立場を考えるとレイプなんて出来ないと思います。

可能性は低いと思いますが、本当のところわかりません。
自分の考えていたものと違った見方だったので参考になりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/05 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!