プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大切なひとが突然死ぬかも知れない、いずれ死ぬであろう……みなさんは心の準備をしていますか。

A 回答 (5件)

結婚してから、どちらかが先に死ぬんだなぁとは思うのですが、考えると涙が出るので考えないようにしています。


その代り保険等はきちんとかけてお金の面は準備しておこうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大切におもっていらっしゃるねですね。


心の準備は大切かも知れないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/06 14:10

少しだけしてます



私は父を幼い頃に亡くしました
母は元気ですがそろそろ年老いてきました
いずれ遠からず父のように去って逝くのだと思います
(私が先かもしれませんけどね!)

それまでは、なるべくつまらないケンカをせずに
遊んでおいしい物を食べて
見たこと無い物を見て
介護して最期の日まで
楽しく過ごそうと思っています

楽しく過ごす為に努力する
それが私なりの準備です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/06 14:14

しています! 私の兄に癌が見つかりとりあえず緊急手術、その後各種検査の結果肝臓,食道、リンパ節・・・・・。

      もう覚悟はしています。 後は兄の好きな様にさせてやりたいと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おつらいなか、回答恐縮です。


何か気休めのような言葉をおかけすることも失礼なように感じます。

わざわざコメントありがとうございました。

お礼日時:2012/10/06 22:07

準備する必要ありますか?



それまで一緒に精一杯生きておけば良いのです
死ぬことは決して悲しいとか怖いとかそういうものではありません
まだやりたいことがあるんだ・・・という人生への「後悔」があるだけです

その後悔がなければ死ぬことはとても安らかで優しいものですよ
後悔がないように一緒に全力で生きてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か大きな真実が含まれている御言葉と感じます。

メモして何度も読ませていただきます。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/06 22:11

私は去年医者から「明日は生きてないと思ってください。


と言われました。(奇跡的に今日も生きています。)
それから家族も私も、したいことがあれば
明日に伸ばさず今日してしまう!という態度になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御言葉ありがとうございます。


繰り返し、読ませていただき、意味をかみしめさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/06 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!