アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15歳です。
親に甘えていいんでしょうか?
親の死が怖いです。
親が死んでも寂しくないように、自立準備しています。みんなまだ15だから、大丈夫と言います。みなさん意見お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 準備とは
    自立する準備です!
    洗濯物畳んで自分でタンスに入れたり、
    朝自分で起きる、皿洗い、使ったものは元に戻す、当たり前のことを無意識にできるようにすることです!

      補足日時:2023/01/09 16:38

A 回答 (3件)

親は子が大好きなの。

あなたがお母さんを好きな以上にあなたのことが大好きなん。それはあなたが1番感じてるんじゃない?
んで、自立することも大切だけど、あなたは自分の大好きな人にどんなことしてもらえたら嬉しい?それをお母さんにたくさんしてあげるといいと思う。
    • good
    • 0

まだまだ甘えてもいい歳だと思います。


もし自分自身自立する準備をしたいのであれば、自分で出来る事は自分でしたり、親の手伝いをしてみたらどうでしょうか?
休みの日に親の代わりに出来る範囲で家事などしてみたら親の有難みも分かると思うし、いずれ役にも立つと思いますよ
案外洗濯干して畳んだり、献立考えて買い物したり洗い物したり~って大変なので、、
    • good
    • 1

準備って何でしょうか?


寂しさを紛らわす準備は不可能ですよね
それが可能なら寂しいっていう概念無くなりますから
経済面の準備も同様に準備ができるなら親が死んでも害は無いです
逆に親が死んで困ることって実はそんなに無いですよ
金さえあれば生きやすい社会です
仕事だって掃いて捨てるほどあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!