アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。

回答お待ちしてます。

A 回答 (3件)

好き、は「嫌いじゃないよ」とも言えますかね。


性的な意味を本来含まないんだと思います。


好意はもっと広い意味のように感じますね。
愛などがこもっている表現なのでしょうか。

使い方によって変わるので難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/10/07 20:47

『好意』は恋愛的な感情が含まれてる、異性に対しての感情だと思います。


『好き』は同性異性関係なしの感情ではないでしょうか。
私はそう使い分けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/10/07 20:46

本人が相手を好きだと認識している。

・・・「好き」
まだそこまで至っていない。・・・「好意がある」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/10/07 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!