プロが教えるわが家の防犯対策術!

win7 で IllustlaterCS6 を使用しています。



いつものように作業をしていたのですが、先ほど突然、
スポイトツールを使うと、どの色の部分をクリックしても
すべて「黒」を吸い取るようになってしまうようになりました。
因みに、数分前まではきちんと色を取れていたはずなんですが…。



試しに再起動して新規のキャンパスを作ってやってみたら
こちらは上手くスポイトできるんです。

しかし、最初に作業していたキャンパスを開いてスポイトツールを使うと、
やはり黒しか吸い取りません。
何か作業中に設定を変えてしまったのでしょうか…。



どなたが原因がわかる方がいたら、よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

もしかして、上のほうのレイヤーに、透明設定をした黒いオブジェクトがあるとか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返信が遅くなってすみません。

確かに透明設定をしたオブジェクトがいくつかありました。

他の方の扱ったデータを処理しているので気づかなかったのですが、
確かにこれの影響かもしれません。

そういったオブジェクトがあるとそれをスポイトしてしまうのですね。
参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/19 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!