新築マンションを購入したのですが、現在の住所から北東60度と、最悪な方向に位置してしまうのですが、すでに購入してしまった関係上どうすればよいか困っています。
何かよいアドバイスないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

宗教関係のものとしてアドバイスいたします。



たしかに、一般に北東、いわゆる鬼門は不吉な方位として扱われていますね。
八卦では艮(ごん)、陰陽道では丑寅(うしとら)などとも呼びます。
そして同様に不吉な方位としては、南西の裏鬼門があります。(陰陽道では裏鬼門とは呼ばず、人門と呼ぶそうです。)
「鬼門」という名の由来は、「山海経」の文中の桃園の東北にある、鬼の集まる門から来ています。

と言っても、それが鬼門が不吉であるという直接の理由ではないのです。
では、そもそも、何故この方位は不吉なのか?
陰陽道では、時間や空間を区別することはありません。だから、時間や空間で共通の単位を使用するわけです。
丑は陰気の極大を表し、寅は陽気の極小を表します。
つまり、鬼門の方位が不吉だといわれるのは、その方位が丑と寅の中間、陽気の存在しない方位だからと言う事です。

神聖なもので邪気を祓う鬼門封じ。
しかし、本当ににそれだけなんでしょうか?
本当に鬼門は封じられなければならないものなでしょうか?
もしそうだとしても、逆の方位である裏鬼門、つまり
陽気が最大で陰気が極小である裏鬼門は
なぜ封じられなければいけないのか。

オカルト関係の書籍では常識としてサラっと不吉と書いてあるけど、
こうして陰陽道等の視点で見ると、その常識は大いに疑問です。

結論として、あなたがオカルトに絶大な関心を寄せていたり、風水や陰陽道の熱心な信者ではない限り、そもそも方角が何かに影響を及ぼすということはありません。

・・・もし、お祓いなどをお考えでしたら、せいぜい数万円を限度にしてください。向こうから料金を指定してきたり、5万円を超える金額を要求されるようなら、それは明らかに騙されています。有り難味も何もありません。

でも、そんなことにお金を使わずに、引越し祝いに美味しいものでも食べてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。ありがとうございました。ちょっとすっきりしました。

お礼日時:2001/05/18 09:27

こんにちわ( ^.^)( -.-)( _ _).私も方角とかすごく気にするタイプなので、お気持ちわかります。

どうして方角が悪いことを知ったのですか?本とか見てそう思ったのでしょうか?本にもいろいろあって、Aの本では良なのにBの本では凶という場合もあります。不安におもったら近くに必ず祈祷師さんのような方が存在するはずです。探しかたは身内、または年配の方などに、この件をお話してお払いしてくれる人、邪気を払ってくれる人を探しているようなこと話してみたら、どうでしょうか?口コミで有名な方はだれかかれか知っていると思います。その方なら信頼できます。私は貸家でしたが方角の悪いところに越してしまい、悩みました。その時にとって行動です。その家に引越した時すぐに転居とか考えたのだけど祈祷師さんによく転勤、移動とかで考えると、例え方角が悪い方角でも会社命令にはどうしても逆らうことは難しいですよね。同様に考えなさい・・っていわれて、しばらくそこに住んでいました。悪いことがこれ以上ないように、それようのオフだなどもいただきました。一度、身内のどなたかに相談してみてください。
    • good
    • 1

 おそらく、hh2さんがおっしゃられているのは、九星気学関連でいう『暗剣殺』のことだろうと思います。



 jubakoさんのおっしゃるやり方は、短時間で勝敗を決するような場合に用いられるもので、生活の本拠そのものを移動する、今回の引越しのようなことには用いられません。

 また、punchan jpさんのおっしゃる「南西に4万kmほど引越したことにします」は、既にお分かりと思いますが『五黄殺』の方角にあたりますので、別の意味で悪いです。

 hh2さんが男性の方ならばhh2さんの生まれた年、hh2さんが女性の方ならばご主人の生まれた年によって『本命殺』『的殺』が出てくるはずです。
 『五黄殺(南西)』『暗剣殺(北東)』『歳破(北西)』、そして『本命殺』『的殺』の方角をはずして、punchan jpさんがおっしゃるように1ヶ月ほどアパートなどを借りて住み、その後、それらの方角をはずして購入されたマンションに移るという方法をとります。

例1.例えば、東と西がそれらの方角から外れていたとすると、
   最初に東の方角に移転して、それからそこから見て西の方角に位置する
   購入されたマンションに移るという方法をとります。

例2.例えば、北と南と南東が悪くない方角ならば、最初に南東に転居し、
   その後、そこから北の方角にあたる購入されたマンションに移ります。

注1:真北、真南、真東(それぞれ15°ずつの範囲)はいずれも今年は
   『金神』が巡って来ているので避けます。
注2:また、九星気学でいう『本命殺』『的殺』の基準になるのは、hh2さんの
   ご家族のご主人です。つまり、ご主人の運気が良ければ、或いは、
   悪くなければ家全体の運気が良くなると考えるわけです。

 その他の方法として、fanta614さんのおっしゃる『方災除け』の『お札』か『お守り』を扱っているご近所の神社があれば、そちらで『方災除け』の『お札』か『お守り』を頂いて来るという方法も考えられます。
 また、それらを扱っている神社ならば、神主さんにお願いすれば、『方災除け』の『祝詞(のりと)』を直接現地に赴いて頂いてあげて頂くという方法もあると思います。

 以上、ご参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お話を伺うと、やはり風水は複雑で考え始めるときりがなさそうですね。

お礼日時:2001/05/18 09:28

方角のことで聞いたことはありませんが、ほかのことで聞いた事経験した事等を


お話しますね、ここの土地に家を新築したら絶対に人が死ぬと言い伝えの
土地があるそうです。その土地に最近新築した人がいます、親戚の跡取の
方が亡くなったそうです。そこの近辺は深夜時々いろいろな声?
が聞こえるそうです。また突然腰が痛くて困っていたらいろいろと教えて
いただいたようにお墓を開けたら骨壷のまわりに木の根が侵入していて
とりのぞいたらつぎの日からうそのように痛みがなくなつた等この他
にもありますが、最悪の方角でしたらしばらく引っ越す時期を待った方が
よいのでわと私は思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただもうすでに手付金を支払ってしまったため、そのあとどうするか、に焦点を当てようと思います。

お礼日時:2001/05/18 09:25

どうでしょう方位よけをなされば良いのではないでしょうか。

そういう事をなさってる神社か寺に行ってしてみたら。何もしないより気分的に晴れるのでは無いでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どこでもやってくれるのでしょうか?

お礼日時:2001/05/18 09:22

それほど気になるなら、別の方角にウィークリーマンションか、マンスリーレ


オパレスでも借りて、一度そこに引越してから、新居に引越せばどうですか?

でも、私なら、南西に4万kmほど引越したことにしますけど ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いい案ですが、費用がかかってしまうため難しそうですね。

お礼日時:2001/05/18 09:30

まー、信じるから書いているんでしょう。



よくやる方法として、移動する時一旦違うところを経由します。
引越しのトラックではなく、引っ越す人自身。
遠いところであれば、途中で宿泊すればいいし、
近いところでも、一旦そこで休憩するなどすることで
いいのだとか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんな簡単なことでいいんですか?それであれば助かりますが・・・

お礼日時:2001/05/18 09:20

あなたが占いを信じるかだけの問題です。


もしあなたが,日本神道や浄土真宗などの伝統宗教の信者ならば,くだらない迷信などは気にしないことです。
迷信や新興宗教は,伝統宗教とは相容れないことは明らかですからね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃるとおりかもしれませんね。ちなみに私は無宗教です。ただ風水に多少興味があるだけです。

お礼日時:2001/05/18 09:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qsub-10nm resolutionとは

論文でたまに「sub-10nm resolution」という節を見かけます。
これって要は「1nm resolution」と同じ意味のことだと思うのですが
なぜこのような言い方をするのでしょうか?

Aベストアンサー

sub-10nm は10nm未満というように訳されますので、
10nm未満の分解能ということだと思います。
参考URLです(アルク)
http://eow.alc.co.jp/sub-/UTF-8/?pg=1

subdivide(分割する)を連想なさって1/10nmと推測なされたのでしょうか?

Q北東の方向に墓地公園

4月からアパートを借りて住むのですが、地図を見てみると公園墓地が北北東(ほとんど北)の方向100メートルのところにあります。これは、家相としてどうなのでしょうか?契約したときにもらった地図には、墓地は書かれていませんでした。回答お願いいたします。

Aベストアンサー

敷地外の事なので、家相ではなく地相でみなければなりません。
古来より屋敷などでは敷地内や隣接地に一族の墓地を建てる事がありました。
従って墓地そのものが悪いとは言えないのですが、今回は他人が居る公園墓地なので、はっきり言えば良くありません。一般的に墓地は400m、4Kmという具合に離れた方が良く、方位では東南以外は良くありません。
 墓地は陰の気の充満している場所であり、北方にあればその影響を直接受ける事になります。(逆にぞれを利用したのが家康の日光東照宮)
 公園墓地という事は、手入れは十分にされているのでしょうか。草木をキチンと刈り込み、日当たりが良く、ジメジメした雰囲気で無ければ救いです。
 またそこの影響は家の形、玄関の向き、周辺の状況によっても変わってきます。例えば北玄関は良くありません。
 墓地が家の敷地より高ければ家にとっては良い地相でも、墓地からの影響は強く受けます。
 家の南側が開けていれば(低い建物も可)救いはありますが、高層のビルがあると良くありません。

 でも、家に入るのは偶然ではなく、自分にその様な陰の気が強い状況があるという暗示です。(陰気な性格とは必ずしも一致しない)そしてそれが変わらなければ墓地に限らず、北に陰の気の強い所に導かれます。
 よって、契約更新までに陰の気を消化する必要があります。積極的に祐気を取るのも一方ですが、日常生活の中で、将来的に自分の延ばそうとする努力や人の利になる事(但し自己犠牲ではなく)を意識して行動する事も変革への力です。これを努力すれば更新前に良い物件が現れるかもしれません。
 それまでは、北側の窓は必要以外は開けない。玄関があれば床面から90cmまでの透けて見えない程度の厚みのある暖簾(ベージュか茶色系)をかけて部屋を直視できないようにするなどを行なって、陰の気の作用を少しでも食い止めましょう。
部屋の中は暖色系を主に、緑系のポイントをつけてはどうでしょう。

敷地外の事なので、家相ではなく地相でみなければなりません。
古来より屋敷などでは敷地内や隣接地に一族の墓地を建てる事がありました。
従って墓地そのものが悪いとは言えないのですが、今回は他人が居る公園墓地なので、はっきり言えば良くありません。一般的に墓地は400m、4Kmという具合に離れた方が良く、方位では東南以外は良くありません。
 墓地は陰の気の充満している場所であり、北方にあればその影響を直接受ける事になります。(逆にぞれを利用したのが家康の日光東照宮)
 公園墓地という事...続きを読む

Qオービスとは違う? Nシステムいついて

オービスと間違い易いNシステムがありますが、
OKなどでこのNシステムでもスピード違反を取り締まるようなことが書かれて疑問に思いました。
(上から3番目の投稿者10ptの人です。)
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1688237
インターネットではNシステムでは通常ナンバー等を読み取るので、
スピード違反などの取り締まりはしてないというのが大方なのですが
どうなのでしょうか?
ご存知の方 いらっしゃいましたら教えてください。

またNシステムのストロボは日中でも気付くものでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 その3番目の人です(^^;

Nシステムは基本的にナンバーの読み取りを目的として、交通違反などの犯罪以外の調査に使われるというのが前提となっています、恒久的な設置型速度違反取り締まり装置の場合は、事前に取り締まり中もしくは取り締まり区間と明示しなければならず

それ以外の方法での検挙は、今の法律ではできないようになっています。

Nシステム設置区間に、この明示(看板など)はありません。


ですから、基本的にNシステムでは取り締まりできないようになっています。また、速度に反応して撮影をするという機構と連動するよう組まれていませんので、速度違反に関わらず全ての通行車両のデータが記録されます。

なおNシステムは可視光線を含まない光線を照射しているので(ストロボは組みこまれていません)、人間が発光したかどうか感じることはありません。

気がつかないということ。(^^;

Q北東のワンルームの風水

北東のワンルームの風水

北東に窓とベランダのあるワンルームに引越ました。窓側に隣の建物等ありません。
午前中はほどよい陽射しが入ります。
午後は少し暗くなりますが落ち着いた明るさです。


明る過ぎてもすみづらいと思ってここに決めました。
この北東に窓とベランダのあるワンルームで運気アップの風水を教えてください。

四角の長方形の部屋を想像して下さい。
上が北東の窓です。
下が入り口です。

ベッドが左上の隅
テレビボードが右上隅
机が左下隅

こんな配置です。

ここに観葉植物を置けば良いよ。
ここに盛り塩すれば良いよ。
とかアドレスお願いします。

Aベストアンサー

風水は現場をみないと判断できないものです。風水師にきてもらい鑑定してもらいましょう。お聞きになっている内容は日本で販売促進用にでっち上げられた偽物風水です。一切効果ありません。検索エンジンで玄空飛星をキーワードにお調べになってください。

Qn数?N数とはどのような意味ですか?

こんにちは。
よく、サンプルテスト等でn数?N数という言葉を聞くのですがどのような意味ですか?
テスト回数を意味するのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

[簡単な例]
りんごの重量を10個量ってみた
→n=10

nはnumberの頭文字です。

Q結婚すると姓名判断が最悪になってしまう

ふと調べてみたのですが、結婚して今付き合っている方の姓になると、姓名判断的に、最悪になってしまうようなんです。

 占いは占いなのでしょうが、気にならないと言ったら嘘になります。

 そういう場合は・・・なんらかの対処があるものなんでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは、
私は、今現在悪い画数ですけど人生楽しんでます。
まず、悪いって、何が悪いのでしょう?
姓名判断にも、天画とか、地画とか、いろいろとあるはずです。それが全部おわるいのですか?
 それに、画数はいろいろとありますから、良い悪いはおおまかにはありますが、最悪といったものはないはずです。なぜなら、平穏時、乱世、によっていい、悪いが逆転するものもあるわけで、たとえば、短気の人殺しをなんとも思ってない人が、平穏時なら悪人でも、乱世で勢いに乗れば出世街道まっしぐら、と、言ったふうです。
 画数自体、長い歴史がありますから、その事態時代で良い、悪いの標準が変わってきています。
 昔の本なら、女性の勝気なものは、良くない運とされてきましたが、現在では女性も世の中で活躍する時代、良い画数に改定して本を出している方もいます。
 まずは、悪い、いいの二つに分けないで、なにが悪いのか、具体的に把握してください。
 そして、次は、だんなさんの画数を拾ってみることです。夫婦は二人でひとつです。あなたが良くても相手が悪ければあなたがおぎなうし、あなたが悪ければ、相手が補うこともあるでしょう。
 結婚となれば、単発だけではなく、相性の問題で運なんて変わってきます。だから、男性だってあなたと結婚した時点で運勢は変わるのです。
 運のよしあしは、いろいろな定義がありますが、陰陽そろうのが一番と大まかにはいえるのでしょう。
 あなたが強いなら、男性は弱く、あなたが弱いなら、相手は強くです。
 時代もいろいろと変わりますから、同じような運をもたれているよりも、あなたが悪くても、相手がよければ、次に相手が悪いときにあなたのほうに運が回ってきて家庭はうまく行くものなのです。
 また、結婚すれば子供も出来ますから、その子供との相性もでてくるので、たとえば、苦労するかもしれないけど、子供が出世したり、親孝行してくれるかもしれないし、逆に良い運に変わる人と結婚したところで、子宝には恵まれないなんて事もあります。
 つまり、名前ははじめのスタートで、それを作り上げるのは自分なのです。そして、結婚する限りでは、家族みんなで運を作り上げてゆくものなのです。
それに、今のあなたの名前の運がすべてなくなるわけでもないのです。
 徳川家康は、最高の画数。なんて聞いたことがありますけど、誰もがこの名前にしたからといって天下を取ることなんて出来ません。それどころか、力がなければ馬鹿にされ、名前のために最悪の人生を歩く事だってあるのです。
 結婚だって、いいことばかりではありません。これからたくさんの苦労もあることと思います。でも、それを乗り越えてゆくにはお互いが、いろいろと助け合い、他の方からも助けてもらわなくてはいけないし、あなたも助けてあげなければなりません。
 もう一度、家族の皆さんの画数を眺めながら、自分や、相手のいいところや悪いところをもう一度確かめてみて、これからに備えれば、その悪い画数も大切なお守りになるはずです。
 鬼門に悪いものがあっても、いつも気をつけて家を磨く人のほうが、家相の良さにかまけて家を散らかす人よりも運がいいのと同じ事です。
 がんばってください
 

こんにちは、
私は、今現在悪い画数ですけど人生楽しんでます。
まず、悪いって、何が悪いのでしょう?
姓名判断にも、天画とか、地画とか、いろいろとあるはずです。それが全部おわるいのですか?
 それに、画数はいろいろとありますから、良い悪いはおおまかにはありますが、最悪といったものはないはずです。なぜなら、平穏時、乱世、によっていい、悪いが逆転するものもあるわけで、たとえば、短気の人殺しをなんとも思ってない人が、平穏時なら悪人でも、乱世で勢いに乗れば出世街道まっしぐら、と、言...続きを読む

Q労働需要・供給の(N(小文字でD・S))のNとは?

現在マクロ経済学を独学で勉強していますが、労働市場分析の中で略語の正式なものが分かりませんので教えてください。

労働需要=Nの右上に小さくD
労働供給=Nの右上に小さくS

ちなみに、D=Demand S=Supply まではわかってます。
では、『N』はどのような単語の頭文字からとっているのですか?
教えて頂けますか?

Aベストアンサー

Numberでしょう。Number of hours worked あるいはNumber of workers employedから来ていると思います。労働についてはNのほかによく用いられる記号はLですが、これはお分かりのようにLabor (あるいはLabour)から来ています。なぜLを使わないかというと、ほかにLを使わなければならない場合があるからです。

Q最悪の時期に引越してしまいました・・

昨年、前々から計画していた
希望の仕事への転職が決まりましたが
南方位に引っ越さなければならないことに・・
私にはこちらの方位が最悪だとはわかっていたのですが
チャンスを逃がしたくなかったので仕方なかったのです。
でも、これは長い目で見ると
間違った選択だったのかもしれません・・。

今までは、環境が変わったこともあり、
先のことも考える余裕もなくただ、必死に
毎日をすごしてきましたが、
これからの事を考える余裕が出てきた今になっては
南に引っ越してきたことで、
これからじわじわ不幸になると思うと
不安と絶望感と恐ろしさでいっぱいです。

もう、すでに遅いかもしれませんが
この凶意を少しでも和らげることが出来ることは
最大吉方位にできるだけ早く
一番良い時期に引越しをしようと思っています。
私は年が三碧木星、月が五黄土星、戌年です。
いい時期、良い方位を教えてください。

また、他に、今からでも間に合う
凶意を和らげる方法があれば教えてください。
出来る限りなんでもしようと思います。

よろしくお願いします。

昨年、前々から計画していた
希望の仕事への転職が決まりましたが
南方位に引っ越さなければならないことに・・
私にはこちらの方位が最悪だとはわかっていたのですが
チャンスを逃がしたくなかったので仕方なかったのです。
でも、これは長い目で見ると
間違った選択だったのかもしれません・・。

今までは、環境が変わったこともあり、
先のことも考える余裕もなくただ、必死に
毎日をすごしてきましたが、
これからの事を考える余裕が出てきた今になっては
南に引っ越してきたことで、
これから...続きを読む

Aベストアンサー

どうしてもそう思うなら、Drコバの置物をおいたり、盛り塩をしましょう。気が安らぎます。同じ風水ですので。
それともご利益のあるという噂のある神社仏閣でお払いをしてもらいましょう。厄災消滅、家内安全など。
要は、方角もあるけど、それだけが影響していると考えるほうが偏りすぎなのです。
方角も日時で変わりますし、当たるも八卦、外れるも八卦なのですが。
ちなみに、私は、細木数子の六星占星術では大幸運時期に左遷されたり、方位学では、子供の受験で幸運という方角の学校は落ちるし、ホンマに当たるのかねと痛感しましたが、それでもあほらしいとは思えない自分に情けないところです。。
そこで、こだわるなら自宅にまつる神仏やご先祖に手をあわせるとか、そのほうが良い様に思いますが。

Q経営学科 Nとは

 私は経営学科の学生です。

 ファイナンス入門の授業で先生がよく「N」というアルファベットをよく黒板に書くのですがこれは一体何を指しているのでしょうか?

 わからないので教えていただきたいです。

 一般的等価形態→(N-1)個の交換比率とかっって使ったりします。

Aベストアンサー

数列によく使う変数の置き方です。他の方も書かれているように、自然数、または、整数を指します。
自然数って、数えられる数のことです。

前、えらく否定してた人がいましたし、余計なことかもしれませんが、経済や経営を本当に使えるようになりたいなら、微積分の基礎までは最低限でも知っておいたほうがいいです。
この辺が身についていないと、経営指標の考え方すら暗記になってしまい、経験と勘でしか数字が判断できなくなってしまいます。それじゃ占いと大差ない状況かと。
経済の人向けのやさしい数学の本はいろいろあるので、読まれてみては。

Q暗剣殺と歳破の方向で選んだ車を購入するのはダメ?

ややこしくて申し訳ないのですが、教えて下さい。


身内が引越しにともない、車を買うことになりました。

引越し前に車を選んで申し込みをしましたが、実際の契約・購入は引っ越し後です。

購入時期は平成25年1月です。

申し込みをした引越し前の住所から見るとお店は北西の方角で、なんと今年は暗剣殺+歳破でした。

購入する引越し後の住所から見ると南なので問題ないかと思うのですが…

こういう場合は、実際に購入する住所から考えれば良いのでしょうか。それとも、これだ!と選んで決定した時点で方角が悪いとまずいものですか?

私自身、厄除けや交通安全のお守りを毎年いただきにお不動に参りますが、このような方位学はとんとわかりません…
それでも大きな買い物だけに、いろんな事が気になるのはよくわかります。
どうなのかなと問われたので、できるだけの回答をしたい…とネットで調べてみてもよくわかりませんでした…


時期が今月と差し迫っているので急いでおります。詳しい方どうか教えて下さい!どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

独学で気学を続けている者です。

方位を気にされるご本人からの質問ではないということで、お答えしづらい面があるのですが・・・ 方位を気にするのであれば、あるいは、少なくとも私であればこの車は買いません。

また、引っ越してから購入とありますが、ひょっとして引っ越す方位自体が北西なのですか? そうだとしたら、車の購入以前の問題で、もっとまずいと思います。

引っ越し直後はまだそこに気が移っていない(転居が完了していない)ので、元の家から見た方位の作用が圧倒的に強いです。したがって、引っ越し先から見た方位がどうあれ、今回のディーラーさんの方位はアウトです。

方位を信じる方が気にされているとのことなので、質問者さん自信がそんなの迷信ですよねと思われて、そういう回答を期待されたとしても、気学を信じる者からしたらアウトです。信じる方の身になって、その方に止めたほうがいいよと言ってあげるべきだと思います。

何もなければいいですが、後から事故にでもあったとき、ご本人は気にされると思いますよ。

よくこういう代理の質問をお見受けするのですが、気学を知ってしまい、信じている者にとっては、どんな慰めや言い訳も結局は意味がないです。これは気学のデメリットでもありますが、その方がアドバイスを求めているのであれば、気学的にはアウトだと言ってあげて下さい。

独学で気学を続けている者です。

方位を気にされるご本人からの質問ではないということで、お答えしづらい面があるのですが・・・ 方位を気にするのであれば、あるいは、少なくとも私であればこの車は買いません。

また、引っ越してから購入とありますが、ひょっとして引っ越す方位自体が北西なのですか? そうだとしたら、車の購入以前の問題で、もっとまずいと思います。

引っ越し直後はまだそこに気が移っていない(転居が完了していない)ので、元の家から見た方位の作用が圧倒的に強いです。したがって...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報