アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英国スコットランドに住んでいますが、英国人夫が結婚6年半にして出て行ってしまいました。これからのことをいろいろと思い悩む毎日です。
特に5歳の息子がいるのでこのまま英国に住もうかとは考えていましたが、最近いっそのこと思い切って日本に帰って住もうかしらと思い始めています。
ここから日本の方角は「東」で、今年は方位的には大凶だと聞きました。それに急に子供の学校をやめさせるわけにはいかないので、来年の引越しはどうかなと思っています。
占いのサイトにはまだ来年のことは出ていないようなのですが、誰か詳しい方、教えていただけるととてもありがたいです。

A 回答 (3件)

大変でしたね。

。!はっきりいって、イギリスから日本の方位は東ではないとおもいますよ。私も前に海外留学しており、私はアメリカでしたが、無料でやってくれるので風水を勉強していた方に相談したらその人が間違っていたため、凶方位で日本に帰ってしまい、離婚や仕事関連のトラブルと何年かほんとに不幸続きでした。プロの先生にみてもらってはじめて、海外の方位を間違って鑑定されていたことが分かりました。海外の方位は難しく、凶意も半端ないらしいので、素人判断ではなく、きちんとプロに頼んだほうがいいとお思います。余談ですが友人も帰国後、恋愛運がとても悪く、見てもらったらやはり大凶方位で帰国してたみたいです。やはり、風水はバカに出来ないと思います。お薦めの先生は東京在住のまのんさんと言う先生です。雑誌に特集されていたり、実力は間違いなく、2年ほど見ていただいていますが、人生嫌なことも無く調子がよいです。遠方の方は電話やスカイプでやってくれますよ。海外で心ぼそいとおもいますが頑張ってください。

参考URL:http://www.lovemanon.jp
    • good
    • 0

方位に関してはこちらのHPで調べる事が出来ますよ。




心細く大変な時だとは思いますが、気を強く持って頑張って下さい。

参考URL:http://www.kigaku.net/
    • good
    • 0

お子さんのことなど、いろいろ考えることもあるようなので、そのへんの問題は切り離すとして、


もし、東がだめならば、アメリカを経由して、西回りで帰る手もあると思います。
方たがえの考え方です。
そのほかに、どこかに立ち寄ってもよいと思います。

私は方角について詳しくはないのですが、手元に
「幸せをよぶ  黒門風水」(主婦と生活社)という本を持っているのですが、これによると、生まれ日によってその人それぞれの星があって、それにあわせてよい方角悪い方角があるそうで、それも日によって変わってくるようですので、もし日本に帰国するならば、それでよい日を選べばよいと思います。ご家族の場合、ご主人が代表になるかと思います。

でも、帰った方がよいかどうかなどは、風水をクリアするというよりも、人生(?)そのものについて考えるべきじゃないかなあと思ったりするので、そのへんも先に考えたほうがいいんじゃないかと思ったりしますが、余計な心配かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!