dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頭上が北で右が東だったら正面の方位はなんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

    • good
    • 0

方位……?ですか?


東西南北では表せられませんね。
強いて言えば、観測地点です。

「方向」であれば空か地ですが。
    • good
    • 0

中 南北 東西の真ん中。

地球儀で言えば赤道(方位じゃないか笑)
    • good
    • 0

NO7です。


間違いました。
頭上が汚のは北極点だけで、どの方角も南なのはあってるのですが、頭上が北で右に東と言う状況は北極点に向かっている状況なので、正面はやはり北ですね。
    • good
    • 0

南です。


頭上が北は北極点のみです。
そうなるとどの方角も全て南です。

ただ、極論を言えば少しでも南にずれていると、右は東、左は西という状況になりますが、正面はやはり南ですね。
    • good
    • 0

右の東経度数により、東か西にります。

    • good
    • 0

下。

    • good
    • 0

地じゃないの???

    • good
    • 0

天。

    • good
    • 1

天。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!