アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

苗字に山とか林みたいな自然を表す漢字が入っていたり、方向(上下左右)や方角(東西南北)が入ってるのってダサくないですか?

【註】その名字の人を馬鹿にする目的ではない

A 回答 (6件)

いや、十分バカにしてるじゃないですかw


最低ですね。
    • good
    • 0

柳と里が入ってて悪かったね。

十分バカにしてるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柳も里も不思議ですがあまりダサい感じはしないです
一般的でないというか珍しい?苗字は良いかも知れません。
村上とかよく見るのはダサく感じる

お礼日時:2023/01/31 17:33

明治になって戸籍ができて慌てて作った名前ですから大半の人はお寺の坊主などにつけてもらったから 坊さんも困ったんですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の苗字は明治より前からありますが、上のダサいかな?という苗字の特徴に入ってます。自分の自分の苗字をダサいと思う

お礼日時:2023/01/31 17:30

苗字に、自然や方向や方角を表す漢字が入っていても、ダサイとは感じませんね。



何故ダサイと感じるのか、理由は何ですか。
理由が分からないと、反論出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特別な理由はないですね。自然に関しては芋っぽさがあります
上下左右も特に中身がないというか、取ってつけた感があります。方角も東郷とかならまだしも、単体だと単純な癖にカッコ良さが感じない

お礼日時:2023/01/31 14:49

感覚がマジで異常に感じる


【註】馬鹿にする目的ではない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

異常ですかね?そんなに顔真っ赤にしなくてもいいじゃないですか。コンプレックス持ってるってバレちゃうので

お礼日時:2023/01/31 14:04

峠で悪かったなぁ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて見る苗字です。小峠とかなら見ますね

お礼日時:2023/01/31 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!