dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10月15日から10泊でバルセロナに1人で滞在いたします。
滞在中に日帰りでカルカソンヌ、アンドラへ(それぞれ別日程で)足を延ばしたいと考えております。双方とも往復のどちらかは列車を使いたいと思っておりますが、詳細な情報がなく不安ですので、同じルートで旅の経験のある方、アドバイスいただければ非常に助かりますのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

では私はフランス側からの視点で回答します。


下の方もご指摘の通り、アンドラへは鉄道が無く、バスか車が移動手段の基本です。
アンドラの観光局のサイトをどうぞ。
フランス語やスペイン語、カタルーニャ語の方がお得意なら、右上で切り替えてください。
http://www.andorra.ad/en-us/pages/default.aspx

スペイン(バルセロナ等)からのバス
http://www.andorra.ad/en-us/useful_information/p …

フランスにはL'OspitaletとTolosa(フランス語名Toulouse)にバスが出ています。
時刻表のDies de serveiに注意してください。
L'Ospitaletは7/7なので毎日運航です。
Tolsaは5が金曜日、7が日曜日、◆が土曜から木曜、●が木曜から日曜のみ運行です。
↑カタルーニャ語らしいですが、恐らく合っていると思います。

L'OspitaletとTolosa(Toulouse)からCarcassonneへの鉄道は、
フランス語ですがSNCF Midi-PyrénéesのTERサイトで時刻表が検索できます。

OspitaletからCarcassonneへはToulouseで乗り換え要です。
フランス語で頑張って検索してください。
http://www.ter-sncf.com/Regions/midi_pyrenees/Fr …
Mon point de départ にL'Hospitalet-près-l'Andorreと、
Mon point d'arrivéeにGare de Carcassonneと入力し
(アクセント記号は入れなくてもプルダウンで曖昧検索されます)
Dateに日付(日/月/年)、Je souhaiteの後デフォルトはPartir versになっていますが
この時刻に出発したい、プルダウンで選べるArriver versはこの時刻に到着したいです。
時刻を選んでRechercherをクリックすると検索できます。

Tolsa(Toulouse)からCarcassonneは沢山列車が出ています。フランス語ですがどうぞ。
http://www.ter-sncf.com/Regions/midi_pyrenees/Fr …

Lun à Venは月~金、Lun à Samが月~土、Tous les joursは毎日運航。
TGVとRéservationと表記のある列車は要事前予約です。
他に注釈がある列車は、翻訳サイトでも使ってください。

私もAndraとCarcassonneをBarceloneから日帰りでそれぞれ行くのは
あまり賢い選択ではないと思います。右側通行、マニュアル車、
山道に慣れれている方ならレンタカーが一番便利だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細なご回答ありがとうございます。

非常に参考になります。
アンドラはバス、カルカソンヌは列車でそれぞれ上記サイトより頑張って探してみます。

他の方のご回答からも、あまりおすすめではない旨ご指摘いただきました。バルセロナ
滞在中の体調とモチベーションと相談して最終的に2都市とも行くか、カルカソンヌだけに
するか決めたいと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2012/10/08 10:02

アンドラには鉄道が走ってませんよ。

バルセロナからはバスが一般的です。
いくつかバス会社があるようなので、検索してみてください。
(http://www.andorrabybus.com とか http://www.frogbus.com/)

またわずか10日間の日程で、カルカソンヌとアンドラを
それぞれ別日程で日帰りというのは時間がもったいないのでは?
地図を見ていただけば分かりますが、かなりの無駄が。

私は自動車でバルセロナ近郊からアンドラに行き、そこからカルカソンヌにいきました。
バルセロナからレンタカーを借りてもそんなに高くないですよ。検索してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アンドラは鉄道無いんですね。失礼いたしました。

レンタカーも考えたのですが、異国の地で300km以上運転する自信が無いので
今回はバスor鉄道にしたいと思います。

お礼日時:2012/10/08 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!