プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphone5でのPCとの同期について教えてください。

先日、音楽をPCに取り込み、iphoneにコピーしました。
そのあと、PCのコピーした音楽を消去しました。

翌日、たまたまケーブルをつなぎ(同期させること?)ましたところ、iphoneにコピーした音楽が
消えてしまいました。

どうしてですか?
iphoneの中に、音楽をいれておくには、PCの中にも音楽を保存しておかないと、だめですか?
PCの中に保存せずに、iphoneの中だけに保存しておくには、どうすればいいですか?
(なぜならば、PCに音楽保存しておくと、重くなってしまうから)

A 回答 (4件)

> どうしてですか?

最初に音楽を取り込んだのがパソコンだからでは?

> PCの中に保存せずに、iphoneの中だけに保存しておくには、どうすればいいですか?

iPhoneで楽曲を購入すれば良いはずです。
あと、iTunesを使わないで、クラウドに保存する方法もあります。
    • 0

>どうしてですか?

同期とは、iPhoneの中身をiTunes(PC)と同じにするという意味です。

iPhoneを接続した状態で、iTunesの
「デバイス」-「(iPhoneの名前)」の「ミュージック」をクリックしてみて
「音楽を同期」のチェックボックスはどうなっていますか?

自分は削除する必要がないのでやったことないですが、チェックボックス外せば同期しないので
PCから一旦削除はできるかも。
ただ、次にPCから新しく音楽を取り込むときには削除したものがiPhoneでも削除されちゃいますね。

う~ん、現実的にはストレージに保存して同期するたびにDLするか
性能のいいPCを買い替えるか・・・かな
    • 0

iPhoneの基本的な考え方はPCが親、iPhoneが子供なのです。

これは変えようがありません。親であるPCから音楽を削除すればiPhoneからも削除されるのは当然なのです。

それがいやならiTunes in the Cloudを利用するしかありません。つまりiTunesで音楽を買うという方法です。これならばPCに保存しなくても音楽を楽しむことができます。

Andorid系スマートフォンはメモリーカードに音楽を保存しておけばPCに保存する必要はありません。iPhoneとの決定的な違いだと思います。
    • 0

それで正常です。

iPhoneの同期とは、そういう動作をする事です。
個別に管理したいなら、iTunesでミュージックの同期を
「使用しない」として運用なければいけません。

この回答への補足

同期設定しないで、iphoneの中に、音楽を取り込むには、どうすればいいですか?

• 0