スポーツジムに通おうかと思い、検索していると
2chに辿り着き、見ていると・・

とてもジムには行けない。。なんて思えてきました。

どこのジムでも、支店を変えても
悪口とかばかりの書き込み・・

真実なのか、ステマなのか、ライバル店の書き込みのなのか?とか?
もう、怖すぎて・・ひぇーって感じです。

普通に、ヒップアップをしたいのもあり
ランニングやバイク、あとヨガやフラにも興味がありますが

家から一番近くて某ホテルに入ってるジムなんて、
ゲイやビアン?の方ばかりという書きこみばかり・・

見学に行くつもりでしたが、二の足踏んでます。。

もちろん、偏見などありません。
ただ、どこも、そういうくだらないことしか書きこめない人たちばっかりなのかな・・
という思いや、何かあったら書きこまれるのではないか・・とか。

実際にスポーツジムに通ってる方がいらっしゃたら
ご意見お聞きしたいと思ってます。。よろしくおねがいします。。

A 回答 (7件)

ジムが高齢化時代でデイケアセンターのようになっている事も事実です、若者少なし、暇つぶしの溜り場としている老人が多いですよ。

専門ジムに行かないとトラブルに巻き込まれますよ。スタッフもアルバイトスタッフですから対応できません。
トラブルに巻き込まれるだけですよ。

ジム、トラブル、迷惑、老人と検索してみれば?
    • 0
この回答へのお礼

確かに、スタッフはアルバイトですよね。。

検索してみたら、出るわ、出るわ。苦笑
入会するのは控えようと思いました。。。

”ジム 老人 迷惑”と検索すれば?かなりの数で迷惑行為している人が出てきますよ。

社会の縮図のような人間関係がありますから、専門ジムでないとトラブルに巻きこまれますよ。
暇つぶし目的の不埒な輩がいることも事実です、スタッフの教育がなされていれば対応できますが今はアルバイトスタッフが多いから当然管理できない状況あります。
高齢化で暇つぶしの孤独で寂しい老人が多いジムは行かない方が良いです。トラブルに巻き込まれるだけ。
気を付けた方が良いですよ。金払ってトラブルに巻き込まれるならば行かない方が良いですよ。
気を付けて!!
    • 0
この回答へのお礼

うーん。ほんとですね。
お金払ってイヤな思いをしに行くことになるかもしれませんね。。

>悪口とかばかりの書き込み・・

そんなもん、どこの組織だってありますわ。

>ゲイやビアン?の方ばかり

だから何なんでしょうか?
無理やりトイレに連れ込まれて襲われるかも…とでも?(笑)
もちろんそう言った方もいますけど、ほとんどはノーマルな方ですよ。

スタッフは狙われる事もあるそう(パーソナルトレーナーに指名されて口説かれる…とか)ですが、
会員レベルなら何かあればすぐ然るべき対処がなされるだろうから、大丈夫じゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんが、私が言いたかった事は、
連れ込まれたり、襲われたりするかもって心配してるわけでは
ございませんので。。

私はプールをメインに利用してるものなので

あまり参考にならないと思いますが、
ハッキリ言って、トレーニングに集中していれば

そういうの気にならないと思いますよ。

まぁ稀に変な客が居たりしますが
ネットの掲示板でわざわざ悪口を書くような人は
集中できてないんだと思います。

とりあえずまずは見学してみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

掲示板で悪口書く人って、ほんとに
一体、何しにジムに行ってるの?って感じです。。

暇なのねー。笑
と思って無視してればいいかと思いきや、
ネットの威力って凄いものがありますよね。。

見学しただけでは内部のことは分からないと思いますが
見学だけでもしてみてもいいかも、ですね^^

個人的には、ジムよりもヨガやフラをオススメしますが、

ジムも変な人が常連に居なければ何も問題は無いですよ。

ネットは悪い書き込みが目立ちますから、より多く感じるものです。
悪い意見も良い意見も、話半分くらいで読んでおくのがコツですよ。
リアルでも、広告がたくさん出ているものが必ずしも良い物だというわけではないですよね。

ただ実際に、ステマやライバル事務所のネガキャンのコメントも多いのがネットです。
特に口コミ系は、極端な意見は大概がネタかネガキャンですね。

さて本題に戻りますが
あれやこれやと手を出すと、結局どれが良いのやらわかりにくくなりますから
ジムより1点集中にした方が良いのではないかな~と思います。
特に体のラインを出したいのなら、ヨガは本当にオススメですよ。
ラインだけではなく、健康にも良いですし、ある程度習えばどこでも簡単に出来るので
ジム等の機器が必要なところと違い、お手軽に継続できます。
機器が無いとシェイプアップが出来ないなんて事は、絶対にないですからね。

軽い気持ちから始めようと思うなら、ジムはあまり向いているとは言えません。
本格的にやりたい方向けの場所です。
自分で適当な日に適当に~だと続かないですし辞めたらすぐ戻ります。
しっかりと目標と期間を定めてトレーナー付で…くらいの気持ちの方が良いと思います。
その場合ですとコストがかかりますけどね^^;
    • 0
この回答へのお礼

ジムではないところで、調べてみようと思います^^

ジムには6年近く通っています。

確かに、ジムにはゲイやビアンが多い…
とは噂には聞きますが、それらしき人を見た事も、何らかの事象に遭遇したこともありません。

おかしな事をネットに書き込まれるのでは?とご心配されている様ですが、一般的な常識さえ持ち合わせていればその様なことも全くないですよ。

その点についてはジムに限らず日常生活全般に言える事ですしね。

いずれにせよ、新しい事に興味を持ち、一歩を踏み出すことはすばらしい事だと思います。

とりあえず、見学だけでも行ってみてはどうでしょう?

で、ジムと言う物がご自分のイメージに合わなければ、入会しなければ良いだけの話です。

実際に入会すれば、不安に思っていたことがいかに些細な事で杞憂であったか…なんて事になると思いますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

私が危惧しているのは、ゲイの方たちに
冷たい視線を送っていたり陰口、悪口を言っている周囲の人たちの
質の悪さです。

結局、通う事になると、通ってる人と話したり、
関わることも出てくるでしょうし・・
マナーなども(平気で掲示板に悪口を書きこんだりするくらいですし)
気になるわけです。。

どこのジムも似たようなものかもですが、

1人でやる分には全然害はありませんし。

複数でやるスタジオも全然問題ないです。

ゲイやビアンばかりで何か問題ありますか??

私は幾つか行きましたが、ゲイ・ビアンよりも、おじさんおばさんの方が問題ですが。
それでもうちのジムはまぁまじめに皆さんやってますが。

井戸端会議花盛りのところはやりづらいですね。
マシンとか占領されちゃったりすると。

マシン占領されてないかチェックしたら、後は1人で黙々とやるだけだから
問題ないですよー。

おじさんおばさんは常連化すると声をかけてきたりして、邪魔されたりしますから
それが一番面倒だと思うぐらいですが、邪魔するなオーラを出せばそれも大丈夫です。

見学行って確かめるのが一番ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>ゲイやビアンばかりで何か問題ありますか??

何も問題ありませんよー?

普段から道端や街中でおばさんとかに声を掛けられたり
話しかけられやすいので
確かに、そっちの問題が大きいかもですね~

趣味にまで面倒な関わりはゴメンですね。苦笑