dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AutoCADLT2006を使用しています。全画層ONのアイコンを追加しようとアイコンを作成しましたが、ボタンのイメージ作成だけがうまく反映されません。適当に既にあるアイコンイメージを読み込んで、編集し、名前をつけて保存で\AutoCAD LT 2006\R11\jpn\Supportに拡張子BMPでボタンのイメージは保存してあります。なにか他に設定が必要なのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

作成したツールバーの右クリック -> ボタンイメージを編集でアイコンは作成しているのでしょうか?

名前を付けて保存ではなく、ただの保存で保存するとどうなるでしょうか?
名前を付けて保存はイメージの別保存(ボタンとの関連はない)なので、単に保存をしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

既存のアイコンを利用して作成しようとしましたが、うまくいきませんでした。アイコンの種類の一番下の右端の空欄のアイコンで最初から作成するとうまくいきました。既存のアイコンを活用できないのは残念ですが工夫してやってみます。ありがとうございました。