プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、修学旅行でマレーシアに行くのですが、向こうは電圧やプラグの形状が違います。

日本はAタイプだけですが、マレーシアはBタイプ、Cタイプ、BFタイプ、B3タイプ、SEタイプと5種類もあり、もしBタイプを持って行って、行ってみたらCだった…

ということにはなりたくないので、確実なものを知りたいです。

ちなみに僕はクアラルンプール市のホテルに泊まる予定です。

全世界対応の変型可能なプラグもありますが、高いため、変圧器に対応の(例えばBFタイプ)プラグを1つ繋いでやった方が安く済むのでそうしたいところでいます。

何かご存じの方は是非教えてください。

お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

クアラ市内のホテルなら、ほとんどがBF型(G型ともいう)です。


古いホテルではその他のタイプがありますが、たいていは1箇所は「マルチコンセント」になっているか、テーブルの中に「マルチコンセント」が用意されています。フロントでも貸し出ししてくれます。これはBF型のホテルでも同様なので、日本から持参した電気製品はそのまま使えます。
 持って行くのならBF型変換プラグです。300~500円くらいで売っています。クアラでは日本より100円くらい安く購入できますが、店を探す手間や、もしものことを考えると持参した方が安心ですね。

ご参考:香港、シンガポール、マレーシアなどの旧英領ではBF型に統一の方向。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「マルチコンセント」ですか!初めて聞きました!そんな便利な物もあるのですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/10 06:50

電圧は、220V プラグは、3本足のBFタイプ。

電圧変換機は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^_^*)

あるサイトでは「220VのBFタイプ」となっていましたが、旅行の本には「240V」となっていたのですが…

でも、変圧器では220V~240Vというのも多いから大丈夫ですよね(笑)

お返事ありがとうございました!

お礼日時:2012/10/09 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!