何年か前にWOWOWでやっていたアニメをもう一度見たくて調べてみたけど何度試しても分かりません。
どなたかわかる方いらっしゃいませんか?
覚えているのは主人公?ぽい男の子がサイボーグというかロボットぽくてお腹に爆弾のようなコアがついていてマントをしていたような覚えがあります。
ヒロインは青い髪の女の子で途中で手を火傷してたような記憶があります。男の子が女の子をおんぶしてるシーンもあったような気がします。
作品は全体的に暗い感じでした。
私が見たのは再放送かもしれません。
どなたか心当たりある方お願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ロボット、おなかに隠す、マントなどから



「パルムの樹」

「カプセル?」というか「卵?」をおなかに
隠して運ぶような話だったような・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです(^^)
長年の謎が解けました
ありがとうございます!!

お礼日時:2012/10/10 17:44

>ロボットぽくてお腹に爆弾のようなコアがついていてマントをしていたような覚えがあります。



WOWOWで放送したかは定かではないけど、マントしてお腹にコアみたいなのが付いてるなんて正統派ではありえないデザインですよね。

そんなネタ的や奴で思い当たるのは「ドッコイダー」なんてのがあります。

公式 住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー
http://www.ufotable.com/cosmos/

Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%8F%E3%82%81% …

画像
https://www.google.co.jp/search?q=%E4%BD%8F%E3%8 …

正義の味方のギャグアニメですが、明るい雰囲気でもない中途半端なアニメでした。
中の人は結構良い人を集めていたのになんでこうなった的なアニメかな。
    • good
    • 0

どちらかというとコメディなので、もしかしてですが?


「住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー」
http://www.ufotable.com/cosmos/
    • good
    • 0

幾つか?作品が混じっている様な気がしますが…



絵から察するに…星界シリーズ (原作ラノベ) かな?
http://www.sunrise-inc.co.jp/seikai/
星界Web
http://www.sunrise-inc.co.jp/seikai/01/chara.html
星界の紋章 人物紹介

ヒロインは青い髪の女の子で、主人公は、当初マント姿でベルトの
バックルに宝石が填った物を使用…最終章 OVA 星界の戦旗 III でも
似た衣装で登場 (本人は嫌っている設定です)

星界の紋章 の1シーンに…
主人公ジントがヒロイン・ラフィールをおんぶしてるシーンと
宝石を外した場所に爆発物を隠し持ち…逃げる際にベルトごと
相手に投げるシーンが有ります。

主人公
リン・スューヌ=ロク・ハイド伯爵
(ドリュー・ハイダル)・ジント 声 - 今井由香
生態改造していない普通の人間です。
自然交配にて、生まれていると言う設定です。

ヒロイン
アブリアル・ネイ=ドゥブレスク・パリューニュ子爵
(ベール・パリュン)・ラフィール 声 - 川澄綾子
遺伝子操作された両親の第2世代です。
自然交配なしで、生まれていると言う設定です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E7%95%8C% …
星界の紋章 WOWOW アニメ化第1期
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E7%95%8C% …
星界の断章 WOWOW アニメ化第2期 (TV スペシャル)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E7%95%8C% …
星界の戦旗 シリーズ第2期、WOWOW アニメ化第3期
星界の戦旗 II シリーズ第3期、WOWOW アニメ化第4期
星界の戦旗 III シリーズ第4期、OVA 全2巻
(TV 放送なし、セルのみ作品中クレジットは、WOWOW 製作品表記)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確認して見ましたがちょっと違うようでした(>_<)
男の子はもっとロボットみたいな容姿だったとおもいます
女の子はもう少し短い髪でした

お礼日時:2012/10/10 12:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおんぶのしすぎってよくないですか?

4ヶ月の女の子のママです。
首がしっかり座ったので、最近おんぶをするようになりました。
おんぶ紐は抱っこ・おんぶ兼用のリュックのように背負うタイプの物を使っています。
うちの子は、いつも構ってあげたり抱っこしてあげないとグズってばかりで、しかもまとまった昼寝を全然しないので、家事や自分のことがなかなかできずに困っていました。
ところが、おんぶをするとビックリ!
両手が空いて家事がはかどるし、普段は大泣きしながら寝入るのに、すーっと寝てくれます。
だからついついおんぶしている時間が日に日に長くなり、1日数時間おんぶしています。
(連続ではなく、1時間×3,4回という感じです。)
こんなに長時間おんぶして、赤ちゃんの体には負担にならないでしょうか?
昼寝もおんぶのまますることが多いのですが、やっぱり横にして寝かせてあげたほうがいいのでしょうか?
(ただ、布団だと15分くらいで起きてしまうのですが、おんぶだと1時間近くでも寝るのです。。)

Aベストアンサー

こんにちは。5/2で11ヶ月になる息子をもつ母です。
うちは首が据わり始めた2ヶ月半からおんぶしています。歩行器を使い始めた9ヶ月くらいからはかなり頻度は減りましたが、それまではベビーカーでのお散歩やまとまったねんねやおんぶしたままだと危険な状態のとき以外は殆どおんぶしてました。体の負担についてですが、やはり長時間は疲れるみたいですね。と、いうよりうちの子がやたらと長くおんぶさせていた(長いときは4時間連続とか。さすがにそのときは疲れたのかしばらくゴロゴロしてました)ので当然といえば当然ですが。なので、ねんねしたらしばらく様子を見て、寝息立ててたりしたら、降ろしてみてはどうでしょう。おんぶの欠点は、ねんねしたのはいいけれで降ろした途端に起きてしまうことがあるので、起きてしまったら、子供を優しくたたいて(言い方悪いですが)、それでも寝なければお母さんも一緒になって横になってみると案外子供は寝てくれます。月齢が上がってきたり、刺激ある生活をして疲れている場合は、降ろしてもそのまま爆睡してくれます。
それにおんぶは、子供だけでなくお母さんの肩にも大きな負担です。肩こりのおおきな原因にもなるので、肩にきたり、お母さん自体に疲れがきたら降ろしてあげて、また何か言い出したらその都度おんぶする、位のほうがいいかもしれませんね。でも、おんぶは抱っこと同じくらい最高のスキンシップと思っているので、長時間連続でなければジャンジャンおんぶしてあげてくださいね。うちの子はおんぶ大好きっ子で、おんぶされると喜びますよ。

因みに4時間連続おんぶは、私の実家(長野)へ行くときにおんぶしていったのですが、新幹線が来なくて大宮駅で1時間待たされたり、来た新幹線が各駅停車だったので、こういうことになってしまいました。さすがに肩こりました。

こんにちは。5/2で11ヶ月になる息子をもつ母です。
うちは首が据わり始めた2ヶ月半からおんぶしています。歩行器を使い始めた9ヶ月くらいからはかなり頻度は減りましたが、それまではベビーカーでのお散歩やまとまったねんねやおんぶしたままだと危険な状態のとき以外は殆どおんぶしてました。体の負担についてですが、やはり長時間は疲れるみたいですね。と、いうよりうちの子がやたらと長くおんぶさせていた(長いときは4時間連続とか。さすがにそのときは疲れたのかしばらくゴロゴロしてました)ので当然と...続きを読む

Q15年~20年程前に見たアニメのタイトルが知りたいです。

定かではないのですが、今から15年~20年くらい前にテレビで見たアニメのタイトルが知りたいです。
内容も断片的にしか覚えてませんが、確か、主人公の男性の恋人が冷凍睡眠のカプセルのような物に入っていて、主人公は恋人が目覚めるのをひたすら待ちながら生き続けているといった内容だったと思います。でも恋人は目を覚まさずに、いつしか主人公は年老いてしまう。主人公は他の女性と結婚するのですが、その女性とは、確か地球ではない他の星で出会っていたような気がします。そして生まれた息子が医者になる。最後の方で、冷凍睡眠から目を覚ました元恋人がその医者の息子に若き日の主人公の面影を見るシーンがあったような気がします。 覚えている内容はこんな感じです。ビデオレンタルで探したことはあるのですが、探せませんでした。もうかれこれ10年くらい気になっています。知人に上記の内容を話したら「それは手塚治虫の作品だ」とか「24時間テレビで放映してたやつだ」とか言われたこともあります。 こんな情報でわかる方がいれば是非教えてください。もう一度見たいです。

Aベストアンサー

こんばんは

直接知っているわけではないんですが、
たまたま似た質問を見たことがあったので…

銀河探査2100年 ボーダープラネット というアニメかもしれません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1339341

Q赤ちゃんのおんぶ

タイトルどおりです。
みなさんは、赤ちゃんの「おんぶ紐」ってご存知でしょうか?

どんなものかといいますと、赤ちゃんが座れるように足を通す穴があって、それをおんぶをする人の背中に置き、前で×形で結んで、赤ちゃんの散歩などに使っていたものです。
本当はもしかしたら「おんぶ紐」という名前ではなく、正しい名前があると思いますし、もしかしたら、みなさんも赤ちゃんの頃はその紐でおんぶをされたこともあったかと思います。

個人的には、両手が開くのでお買い物とかをする際には楽なのではと思いますが、最近のお母さんたちはあまり赤ちゃんをおんぶせず抱っこをしている人がほとんどで、それこそおんぶ紐を置いている店も見かけなくなったように思います。

そこで思ったのですが、
1:おんぶ紐は今でも置いてあるのでしょうか?
2:両手が使えて楽なように思うのですが、なぜ最近の赤ちゃんを持つお母さんはおんぶをしなくなったのでしょうか?
3:今子育て中の人もしくは妊娠中の人にお聞きしたいのですが、おんぶはやっぱりしていないですか?

なぜ、おんぶ派がここまで少なくなってしまったのか不思議なんですが、もしよければ意見をお願いします。

タイトルどおりです。
みなさんは、赤ちゃんの「おんぶ紐」ってご存知でしょうか?

どんなものかといいますと、赤ちゃんが座れるように足を通す穴があって、それをおんぶをする人の背中に置き、前で×形で結んで、赤ちゃんの散歩などに使っていたものです。
本当はもしかしたら「おんぶ紐」という名前ではなく、正しい名前があると思いますし、もしかしたら、みなさんも赤ちゃんの頃はその紐でおんぶをされたこともあったかと思います。

個人的には、両手が開くのでお買い物とかをする際には楽なのではと思...続きを読む

Aベストアンサー

おんぶ紐が今でも販売されてるのは殆どのママさんは知ってると思いますし
そして結構な割合で今でも使われてると思いますよ。
ただ、外出先でなくおうちの中で使用されてるという方が多いかもしれないです。

お家の中で使う理由としてはきっと、
後追いが激しいとか泣き声に耐えられないとかで家事もままならない、とか
おんぶ好きのあかちゃんで寝かしつけがおんぶ紐じゃないと出来ない、っていう理由が多いかなと思います。

外で使わない理由ですが、わたしの場合、こどもの表情が見えなくて不安でした。
それに、例えばエスカレーターなどで後ろに人が来られるとあかちゃんに向かって何をされるかわからないという心配もありました。

あとはおんぶ紐の種類によりますが、リュックのように背負うものではなく、昔から使われてる、前でクロスするおんぶ紐だと
乳腺を痛めるとか、見た目胸が強調されて…という感じで嫌がる方もいらっしゃると思います。

うちのこの場合はおんぶ自体は大好きですが、
わたしの首筋にあるほくろをいじって剥がそうとするというとんでもない恐怖をわたしに与えるので(苦笑)
怖くて殆どおんぶが出来ませんでした。

でも結構わたし見ますよ、おんぶされてる方。
年子育児など歳の近いきょうだいを育児中の方にはいらっしゃいますよね。
ひとりの子をバギーに乗せて、下のあかちゃんはおんぶ、という姿はよく見かけます。

おんぶ紐が今でも販売されてるのは殆どのママさんは知ってると思いますし
そして結構な割合で今でも使われてると思いますよ。
ただ、外出先でなくおうちの中で使用されてるという方が多いかもしれないです。

お家の中で使う理由としてはきっと、
後追いが激しいとか泣き声に耐えられないとかで家事もままならない、とか
おんぶ好きのあかちゃんで寝かしつけがおんぶ紐じゃないと出来ない、っていう理由が多いかなと思います。

外で使わない理由ですが、わたしの場合、こどもの表情が見えなくて不安でし...続きを読む

Q昔、見たテレビアニメのタイトルが分かりません。

昔、見たテレビアニメのタイトルが分かりません。

昔(たぶん10年ぐらい前?)に見た、アニメのタイトルが知りたいです。
ゴールデンタイムにやっていたような気がしますが、はっきりしません。。。
内容はかなりうろ覚えですが、何人かキャラがいて、
そのキャラ達の魂(?)が確か、

キャラAの魂⇒キャラBの体。
Bの魂⇒Cの体

・・・・(以下略)


といった様に、入れ替わる話だったと思うのですが、どなたかご存じでないでしょうか?
自分でも色々検索したのですが、見つからず、もやもやしています。

・・あと、自分の記憶違いかもしれませんが、キャラに悟空がでてきたような気がします。
(ドラゴンボールではありません。)

ご存じの方がいらしたら、教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらく「ゴクドーくん漫遊記」ではないかと思います。
TVが1999年からで14話位から魂が入れ替わる話です。
うろ覚えですが西遊記の悟空のパロディもあったはず。

Qおんぶが嫌い?

5ヶ月の男の子がいます。
おんぶ紐でおんぶすると必ず泣きます。
同じ紐で抱っこするとご機嫌なのですが
おんぶが嫌いな赤ちゃんているのでしょうか?

Aベストアンサー

可愛いですね。
きっとママが大好で、ママの顔が見れないと
不安なんですね。

私の息子も(今11歳です)赤ちゃんの頃は
大のおんぶ嫌いでした。
泣いて泣いてふんぞり返って嫌がって、
前抱っこすると、とたんにニコニコして
やがて安心して寝ていました。

赤ちゃんもいろいろな性格の子がいます。
抱っこは大変な事も多いでしょうが、
できるだけ赤ちゃんの好きなようにさせて
あげたほうがいいと思います。

Qアニメソングで・・・アニメタイトルが知りたいです。

どうしても思い出せなくて・・・
教えてください
歌詞ですが、エンディングテーマの後半からですが
♪「泣くものか 俺は男だ 信じてる 信じてる あの日のことを
この手に君を 抱きしめる日のことを・・・」
という感じの歌詞のアニメタイトル
ご存知の方 いらっしゃいましたらご教示下さい。
30年以上前のアニメかもしれません。

Aベストアンサー

こんにちは
「超電磁マシーン ボルテスV」で曲は「父をもとめて」でしょうか?↓

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/224175/Y065210

http://www.hmv.co.jp/product/detail/660404

もし違ってたらごめんなさい。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E9%9B%BB%E7%A3%81%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%B3_%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%B9V

Q昔ながらのおんぶ紐と寒さ対策について教えて下さい

5ヶ月の息子の母です。
リュックタイプのもので何度かおんぶしているのですが、肩は凝るし、しばらくすると泣き出してしまうのです。

そこで、昔ながらのばってんおんぶ紐でのおんぶに挑戦しようと思っているのですが、
・お勧めのおんぶ紐を教えて下さい。
・子供は泣き出したりしないでしょうか?(おんぶが苦手な子供っているの?)

また、寒さ対策はやっぱり亀の甲がいいですか?ポンチョやマントのような物はどうなのでしょう?そのような物が実際にあるかどうかも分からないので教えて下さい。

Aベストアンサー

他のレスにもありましたが、私も北極しろくま堂で昔ながらのおんぶ紐を購入しました。

足入れありタイプのものは、どのお店にも売っているのですが、足入れなしタイプなのですが、いろんなお店を探してもなくてなくて、やっと出会えたおんぶ紐です。

紐タイプは、調整できるし、密着度もあり、子供はおんぶのまま寝ちゃっています。お薦めしますが、子供によってはダメなタイプもいるのかなあ?おんぶ嫌い菜子もたぶんいると思いますが、私の周りではいないです。

寒さ対策としては、月齢が低い頃は、普通のダウンコートでも大丈夫だったのですが、大きくなってからは、子供の方に上着を着せてからおんぶをして、その上はストールをしています。
これだと前バッテンも隠れるし、おしゃれ?(私だけかな)で、あったかいのでこれです。
私は、セーターカーディガンを上着にしています。

ポンチョタイプのものも、北極しろくま堂にありました。でも高い!とっても可愛いので欲しいんですけどね。

もっと自分も子供にも暖かくしたいなら、無印のママコートでダウンどうかな。
これから寒くなりますが、子供をおんぶしていると暖かいし、子供も暖かいようです。

参考URL:http://www.parenting012.net/

他のレスにもありましたが、私も北極しろくま堂で昔ながらのおんぶ紐を購入しました。

足入れありタイプのものは、どのお店にも売っているのですが、足入れなしタイプなのですが、いろんなお店を探してもなくてなくて、やっと出会えたおんぶ紐です。

紐タイプは、調整できるし、密着度もあり、子供はおんぶのまま寝ちゃっています。お薦めしますが、子供によってはダメなタイプもいるのかなあ?おんぶ嫌い菜子もたぶんいると思いますが、私の周りではいないです。

寒さ対策としては、月齢が低い頃は、普...続きを読む

Q昔やってたアニメのタイトルが思い出せません

六本木が舞台で、犬が主役(?)の子供向けアニメが昔やってたと思うのですが、タイトルが思い出せません・・・
確か、人がいないところでは犬同士で日本語を話していたと思うのですが・・・

誰か分かる人助けてください><

Aベストアンサー

ワンワンセレプーそれゆけ徹之進
かと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%83%97%E3%83%BC_%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%82%86%E3%81%91!%E5%BE%B9%E4%B9%8B%E9%80%B2

Q「おんぶ」される女性??「おんぶ」する男性の心理??

私は「おんぶ」に抵抗があります。
昨日、お酒が入っていたせいもありますが好きな彼に「おんぶ」してやるよって言われました。
ちょっと抱きつく感もありますよね。何か嫌で断ったら,他の子を「おんぶ」してました。

男性に「おんぶ」されるのって女性はうれしい?
女性を「おんぶ」するって男性にとってどんなものですか?
お酒が入ってたらOK?
好きな人ならOK?
などなどご意見お願いします。

Aベストアンサー

小さくて華奢な女性ならコンプレックスが無いので(ここでは断定しますね)
おんぶは喜んでされるんじゃないでしょうか^^:

私は嫌です。お尻でかいし。
後ろから見たら、おんぶって恥ずかしいんですよね。
好きな人でも彼氏でもおんぶは嫌です!
周りにまったく人がいなかったらかんがえるかも。

要するに後姿が嫌なのです

Qアニメの曲らしきもののタイトルがわかりません

以前友達(20代後半の女性)がカラオケでネタで歌った曲が
この前お店(漫画アニメ専門店)でかかっていたのですが、
タイトルなどがわかりません。

歌手名でカラオケしりとりをしていたときに、
出てきた曲なので友達もよくタイトルも歌った人も覚えてないそうです。(過去にそのしりとりの時しか歌っていません)

あまりアーチストがいない「な」行とか「ら」行とかあたりの
歌手さんが歌っていたかと思います。

明るめの曲で、女性が歌っているのですが、
こういう人がいいみたいな男性への希望みたいな話をしていて
でも仕方ないから面倒みさせてあげる
みたいなそんな曲だったような気がします。。。
記憶があいまいですが。。。
ものすごーく何の曲か気になるのでわかる方がいたら教えてください!

Aベストアンサー

う~ん、『NG騎士ラムネ&40』の「シアワセになるでんna」ぐらいしか思い付きません。
絶対に違うと思いますけど、念のため。


人気Q&Aランキング