パソコンを置いてる机が汚いので机の上に薄い鉄板を
ひこうと思うのですが、鉄板の上にパソコンを置いても
パソコンに悪影響はないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ひなたでなければかなり好条件でしょう。


逆にいいぐらいですよ~~電磁波もカットしてくれるし(^^;
ちなみにうちのサークルのマシンは鉄製のたなにのってますが
ちゃんと安定してうごいてますよ
    • good
    • 0

いいんじゃないでしょうか。


私は、机の上に合板の板を、一部机から突出させるように置いて、その上にモニタとパソコンを置いて固定しています。
机から突き出した部分がマウスパッド代わりになって、なかなか快適です。
    • good
    • 0

こんばんは、teketeke@大阪人と申します。


鉄板・・・。凄い発想ですね。(冷汗)
単に机が汚いのであれば、クロスを張れば良いんじゃないですか。
それか、ホームセンター何かで化粧版を買って来て置くとか。
手間等考えると、そのほうが後々楽ですよ。
    • good
    • 0

鉄板・・・熱そうですね。

夏の暑い日に「うぎゃ!」
ってことなりませんか?
ならないなら、いいかも。

でも機械は熱やホコリ、猫(毛)を嫌うからね。
気を付けて。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【鉄板と溶接】特注サイズの鉄板と特注サイズの鉄板の穴あけと薄いボルト頭厚と特注の長さのボルトはどこで

【鉄板と溶接】特注サイズの鉄板と特注サイズの鉄板の穴あけと薄いボルト頭厚と特注の長さのボルトはどこで買えますか?

鉄板の厚みは折れない曲がらない程度の厚みでボルトの頭サイズは12mmで長さは12mm+鉄板の厚さでお願いしたいです。

鉄板は細長で高さ45cm、幅5cmが4本と幅5cm角が4枚です。

幾らぐらいでどこで作って貰えますか?

ローテーブルの足です。

Aベストアンサー

> 折れない曲がらない程度の厚み
3.2mmの厚みでどうだろう?
この厚みで、450mm×50mmの大きさだと500円ぐらいかな?

> ボルトの頭サイズは12mm
M6のボルトでいいのかな? 長さ30mmぐらいで、5本セットで150円ぐらいかな?

通販やヤフオクでも入手できるし、ちょっとしたホームセンタなら、鉄板の大きさを指定して注文(カタログ注文)できます

Qパソコン本体を机の上に置くと、室温は高くなりますか?

会社のパソコン本体を机の上に置いています。
ある人に聞くと、机の上に置くことによって熱がこもり室温があがるので、本来机の下に置くべきだとのことでした。

本当でしょうか?
本当なら実践しようと思いますので何か明確な理由を教えてください。

また、会社の室温を28度に設定していますが、とても蒸し暑いです。ちょっとの工夫で快適に涼しく過ごせる方法があれば教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私の勤務先でもそれが話題になったことがあります。
パソコン本体は机の下(直接床上)に置くことをお奨めします!
パソコンからの放熱は僅かな量でしょうが、それも数台・長時間に渡ればやはりかなりの差が生じると思います。
結論は、皆が机の上にパソコンを置いた場合は寒暖差のある室内の空気が攪拌されにくく、上部に温度の高い空気がよどみ、下部に温度の低い空気がよどんでしまいやすいということで、パソコン本体を直接床に置くことによって、パソコンから放熱される温度の高い空気が上へ上がることで室内の空気が攪拌され、室内温度が均一化されやすいと言うことでしょう!
特に冷房を使う夏の時期や、暖房を使う冬場等は全員が机上に本体を置くと女子職員は足腰が冷えるからと嫌がりますよね!
パソコン使用の有無にかかわらず、冷房や暖房を使用する時期は出来るだけ扇風機などで室内の空気を攪拌した方が身体には良いと言うことですよ!

Qタイヤのサイズの規格って、なぜこんなに沢山

タイヤのサイズの規格は、沢山種類がありますよね。
http://tireselector.bridgestone.co.jp/select/tire/select.html

価格.com で、ブリヂストンの14インチで検索したら、124件も引っかかりました。
(サイズ以外の品種分けもありますけれど)

リム径の規格が1インチ刻みなのは分かりますが、
タイヤ幅は10mm刻み、扁平率は5%刻み。
これほど細かく規格分けをしなくてもよいのではないかと思ってしまいます。
タイヤ販売店の棚卸回転率にも響くと思います。

サイズの規格がこんなに細かい理由は一体なんでしょうか?

Aベストアンサー

確かにサイズは多いですが各インチにメインとなるサイズというのがあります。
例えば普通車14インチなら
175/65-14
185/65-14
195/65-14
175/70-14
軽14インチなら
155/55-14
普通車15インチなら
195/65-15
205/65-15
普通車17インチなら
215/45-17

といった具合です。
ですので175/60-14とか165/65-14、155/60-14、215/40-17といったサイズはマイナーなサイズと言うことになりますので、タイヤ屋さんでも在庫してないお店も多いです。

規格上あるだけという感覚のサイズもたくさんありますよ。

Q一流大手社長の机に置くパソコンはどうしてノートなのでしょうか

全部とはいいませんが、大手一流企業の社長の机に置いてあるパソコンは、持ち運ばないくせにノートが多いです。(雑誌、テレビなどで見て)
社長が機種を決める訳ではなく、きっとシステム部、総務部?などなのでしょうが、ノートを選択する理由は何なのでしょうか?
(1)社長自らがノートが言い、ゴネタから
(2)場所がすっきりするので、総務部が気を利かせてノートにした
(3)社長には、なにしろ高額なのがいいので、高い値段イコール、ノートとなった
(4)操作トラブルなどが多いのでシステム部が、すぐに取替えがきく(持ち運び交換がしやすい)ものにしたかった
(5)一流クラブ(飲む場所じゃなく)「社交場」では、ノートが流行となっている、などなど

Aベストアンサー

パソコンは電卓・辞書・電話などのツールと同様で、用があるとき出してきて、用が済んだらしまうものだからだと思います。使うときは目の前に必要なくせに、いつも目の前に出しっぱなしにするには邪魔な大きさだからでしょう。

すべての仕事をパソコンでやるのなら、邪魔になることもないでしょう。社長の仕事はパソコンでできないことが多いのか、単にパソコンの使い方が下手糞で仕事の置き換えができないだけなのかは分かりません。

Q紙のサイズの規格について

みなさんよくご存知の紙のサイズの一般的な規格の
A4とかB5といった規格は最初どこが決めたのでしょうか?サイズも非常に中途半端な値の長さだと思うのですが・・

Aベストアンサー

簡単ですが…

下記URL参照していただければ、ある程度はわかると思います。

参考URL:http://www.hiroshima-home-tv.co.jp/gimon/00616/index1.htm

Q机の上のノートパソコンの移動は?

机の上などにノートパソコンを置いていて、パソコンでなく実際にペンで文字を書くときにノートパソコンの移動って皆さんどうされてるんでしょうか?

 20~30センチ奥にずらしたいんですが持ち上げるのはそこそこ重いしネット用のLANケーブルやマウス用のコードなどが邪魔になる、そのまま奥に押そうとするとノートパソコンの下についている滑り止めのゴムでなかなか動かない…ていう風になりませんか?

机の上でのノートパソコンの移動についてアドバイスお願いします。 

Aベストアンサー

机があれば、こんな台を使ってみたいところですが・・・。
(今は「こたつ」ですので、板ごと90度ぐるりです。)

参考URL:http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoL/1000000003085/1/

QEXCELにて商品の規格サイズの値を返す数式を教えてください

仕事で使用するための集計表を作成しています
商品のサイズごとに規格があり、
横x縦=1辺の最大長さが、規格サイズとなり
規格サイズの単価x数量xm2数=結果金額

セルAに横の長さ、Bには縦、Cには規格サイズ、Dには個数、Eにはm2数、Fに結果金額といった集計をしたいのですが、
規格サイズを返す数式が分からず質問させていただきます

規格サイズですが、横x縦の最大1辺の長さが
1~450までが a
451~750までが b
751~1500までが c
とした場合どのような関数を使用するのでしょうか?
a単価=100円
b単価=110円
c単価=120円
とここまで返せて
結果金額の計算=Cセル規格サイズ単価xDセル個数xEm2数となれば
パーフェクトです

ご存知の方お教えいただきますと
非常にありがたいです
今回初めての質問で
質問内容が分かりにくいかもすれませんが
どうぞ、よろしくお願いいたします













 

Aベストアンサー

「m2」というのは何でしょうか? 専門用語を使う場合は、説明をつけてください。

(1)H1からH3に、「1」「451」「751」と入力
(2)I1からI3に、「a」「b」「c」と入力
(3)J1からJ3に、「100」「110」「120」と入力
(4)C1に「=VLOOKUP(MAX(A1,B1),H:I,2,TRUE)」と入力し、下へ必要なだけコピー
(5)F1に「=VLOOKUP(C1,I:J,2,FALSE)*D1*[m2]」と入力し、下へ必要なだけコピー

QMDコンポの上にパソコンを置いても大丈夫?

一人暮らしをしていて家電の配置換えをしたいのですが、もともとテレビのあった場所にパソコンを置いてテレビとしてみようと思っています。
石でできたテレビ台なのですが、下の段にMDコンポ、上の段にパソコンを置くことになります。
昔、何かの家電の説明書でテレビとパソコンだったか、他の家電との間隔を5m以上あけてくださいと書いてあったのですが、コンポとパソコンはすぐ近くに相手も大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

基本的には良くはないです。
パソコンは、言ってみれば強力なノイズ発生マシーンと言っても良いです。
コンポで音楽を聴く際に、ノイズが入る可能性が高いです。
特にラジオなどは厳しいかもしれません。
ただ、これはパソコン、コンポ共にノイズシールド能力の具合にも左右されますので、
置いてみて問題ないと感じられれば構わないかもしれません。
感じ方の個人差もありますから。

QフルサイズPCIカードの規格

こんにちわ。
フルサイズのPICカードの規格について教えていただきたいのですが。
現在使用しているフルサイズのPCIカードは長さが312mmなんですが、他のもので、長さの違うものもあるみたいなのです。。。サイズの規格は定まっていないのでしょうか。
フルサイズのPCIカードを固定できるPCケースを探しております。どなたか情報をいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

PCIカードはもともと規格として長さが2種ありました。(高さは105mm固定)

・175mmのショートカード(こちらが一般的な標準PCIカー
ド)
・312mmのロングカード(これがhikoさんの持っているものですね、大型のカードでハイエンドなグラフィックカードやサーバー用のパーツなどがあります)

これの後、いわゆる高さを小さく(64mm)し、長さは二種類(120mm&168mm)あるロープロファイルとよばれるものが誕生しました。

ですので、基本的には規格は上記の4種類ですが、特定の機種専用の変形した特殊なサイズのカードや、規格外のものもありますが、特に「固定」に関してはちょっとくらいサイズが違っても大丈夫ではあるし(基本的にはフタのところで固定するので)、いざとなれば適当なステーで固定すればいいので問題ありません。

あとは物理的に「長さ」が入るかどうかということですが、312mmのロングサイズのPCIが入るケースとなると、大型のケースでなくてはなりませんので、こればっかりはPCケースを多く取り扱っているショップで確認してみるしかありません。

PCIカードはもともと規格として長さが2種ありました。(高さは105mm固定)

・175mmのショートカード(こちらが一般的な標準PCIカー
ド)
・312mmのロングカード(これがhikoさんの持っているものですね、大型のカードでハイエンドなグラフィックカードやサーバー用のパーツなどがあります)

これの後、いわゆる高さを小さく(64mm)し、長さは二種類(120mm&168mm)あるロープロファイルとよばれるものが誕生しました。

ですので、基本的には規格は上記の4種類ですが、特定の機種専用の変形した特殊...続きを読む

Qパソコン本体の上に外付けHDDを2つ置いても大丈夫でしょうか?

パソコン本体の上に外付けHDDを2つ置いても大丈夫でしょうか?

出来れば画像のように置いて使用していきたいのですが、もしも本体やHDDのどちらかに支障があってはと思い、質問をさせていただきました。
調べても同じような質問が見つけられなかったので、お分かりの方お教え下さい。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

モニタが上に置けるくらいですから、まず重量的に下の本体に何かあるとは考えられません。
更にHDD同士の磁場をおそらく懸念されているのだと思いますが、内蔵HDDを複数積んだ場合はこの状況よりも更に密接します。
それでもOKな訳ですから、特にこの程度の距離で影響が出ることはないでしょう。

ただし「動作中の落下」だけは気をつけましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報