dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

祖父×孫メスの交配はインブリードとなり、JKC血統書は発行されないですか?
ガゼットや色々な本、ネットで検索しても明確にわかりませんでした。

ブリーダーさんはラインブリードと言われていましたが
最近買った本にはインブリードと記載されていました

今現在JKCに加入し、繁殖されてあるブリーダーさんの回答をお待ちしております

A 回答 (3件)

3(祖父)×1(孫)のインブリードです。

ラインブリードではありません。
JKCでは2×1(親子)又は1×1(兄妹)に限り極近親繁殖で血統書の発行を行っていませんので今回の3×1の場合は通常通り血統書の発行は可能です。
しかし近すぎるので危険です。ペットとして販売する目的で行うことではないように思います。

参考URL:http://www.cairnterrier.jp/breeding_2.html
    • good
    • 0

ブリーダーでないですが


ラインブリードで有ってると思います
JKCの規定のインブリードは
親子、兄妹、姉弟なので
祖父×孫娘はOKになります

http://www.jkc.or.jp/modules/breedinginfo/index. …
    • good
    • 1

3代で引っかかるのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A