電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12月中旬に雪見風呂の旅をしようと考えてます。
そこで、銀山温泉が候補に上がったのですが、
12月15.16の銀山温泉はもう銀世界になってますか?
未来のことはわからないでしょうが、例年の傾向を
お聞きしてます。
雪見するにはもう少し北の温泉のほうが確実でしょうか?
オススメの雪見温泉がありましたらお教え願います。

A 回答 (3件)

今年はエルニーニョの発生で暖冬の予想になってます・・・・・が雪は関東平野でも降るみたいですね(黒潮の蛇行の影響らしいです)



尾花沢市の積雪量のデータ添付しましたので、ヤマ張って旅程を組んでみてください。

参考URL:http://www.city.obanazawa.yamagata.jp/cgi-bin/sn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい積雪情報のページありがとうございます。
う~ん、ぎりぎり、初めての積雪になるかならないかの
本当に微妙な日にちですね。
どうするかもう少し考えます。もっと北の温泉にしようかな。

お礼日時:2012/10/11 21:59

ご参考までに、


http://www.yuyu.co.jp/report/re-touhoku-yamagata …
投稿日;2007年12月18日
旅館主の応対もよく、雪の銀山温泉を心行くまで味わうことが出来ました。
雪が積もって歩けなかったので、バス停まで4駆で送って頂きました。

私自身、去年の12月31日に泊まりました。
その時の近くの道路の写真が載ってます。(温泉街自体は毎日雪を河に捨ててるそうで、積もってるようには見えませんが)
http://blogs.yahoo.co.jp/iro1616jp/folder/984350 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2007年では豪雪だったのですね。今年は夏が長かったから
積雪は遅くなるのでしょうか。
さすがにあと2,3週間、年末年始までずらせれば
ほぼ確実に雪見になりますね。
ただ、今回は誕生日サプライズ旅行としてるので、日にちを
ずらすことはちょっと無理なんですよね。
まあ、そっちがメインですので、雪がなくても温泉旅行自体を
楽しめればそれで良いのですが。

お礼日時:2012/10/12 20:39

こんばんは



銀山温泉は、ノスタルジックな町並みが魅力ですが

露天風呂からの景色は雑木林のような感じで微妙では?

雪見風呂なら白骨温泉の泡の湯さんとかいいんじゃないかと。。。

http://www.shirahone.org/shirahone-news/1476/
「銀山温泉 12月 雪」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
白骨ですか。あそこも豪雪地帯ですね。
ただ、真冬の時期に行ったことあるので
今回は残念ですが対象外とさせていただきます。
せっかく回答いただいたのに申し訳ありません。
銀山温泉のようないかにも山奥の温泉街という町並みも魅力です。
鳴子温泉も良かったですが去年行ってるので除外でお願いします。

お礼日時:2012/10/12 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!