電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今、姉と一緒に住んでいます。

実家にいたときは、そんなに仲が良くなかったのですが、姉と同居するようになってからは、仲が良くなり、会話するようになり、休日は一緒に買い物に出かけるようになりました。

また、同居するようになってからは同じ部屋で一緒に着替えるようになり、よくお互いの下着姿を見せ合ったり、下着の話をするようになりました。

姉と一緒に住むようになってから、姉と仲良くなって良かったと思います。

ここで質問です。
(1)姉弟(兄妹)で同居することは良いことでしょうか?
(2)一緒に住むようになってから、仲が良くなりましたか?
(3)姉弟で同居してからは着替えは目の前でしましたか?それとも、別々でしたか?

A 回答 (3件)

異性の、と云う事ですよね。


別に悪いことじゃありませんし、たまーにですがいますよ。
家庭の事情でですが、私も弟と暮らしてましたし(^^)

私19、弟が高校生の時から約4年。元々あまり仲良くないので同居って云うよりは冷めきった干渉しないシェアでしたが・・;
挨拶しても無視されて当たり前、たまに話すことと言えば光熱費とか事務的内容。

まぁ姉弟なんで、パンツくらい見られても・・ねぇ。そもそも異性として意識してないので、
・Tシャツパン1
・お風呂上がり自室までバスタオルのみ
↑すれ違うくらいは普通だしお互いどうとも思わないかと。
(さすがに面と向かって話す機会の時は部屋着でもなんでも一応は身に付けていました)

私の周りの男兄弟がいる友人(女)たちも、『お土産にパンツを買ってくる』とか『トランクス派かボクサー派か』くらいの軽い話はしてます。

洗濯をしてて互いの目に触れることはあっても
流石に身に付けて『故意に見せる・見せ合う』は無いなぁ。
同じ空間にいても平然と着替えますけど・・「居るけど別にいいや」な感じでですし、基本は各自室でした。

なので質問文を見る限りでは正直、質問者様たちの感覚に私は少し違和感を感じてしまいました、。


まぁでも。
高校生になっても父親とお風呂に入るのが当たり前、という家庭もあるくらいですし、
一線は越えてなくても、はたからみたら恋人みたいなきょうだいもいますからね。

姉弟として仲が良いのはいいことじゃないですかね(^^)
お互いが異性として意識してない範疇での良好な関係でしたら、それも有りなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎朝出かける時はほぼ同じ時間なので、着替える時間も一緒です。見せ合うというよりは、服を脱い時にチラッと見る感じです。時々、「今日の下着可愛いね。」とか言うときもあります。お互いに異性として意識してません。

やっぱり姉と仲が良いのはいいことだと思います。

お礼日時:2012/10/12 06:08

自分も実家に居るときはあまり仲良くなかったんですけど、お互い別々に暮らすようになってからはたまにお茶をしに行ったりお互いの悩みを喋ったりしてます。


一緒に暮らすのはいいと思いますが、互いの着替えの時ぐらいは気を使った方が良いのかなと思います。
    • good
    • 1

きょうだいとは言え、異性同士だから、同居は少し珍しいかなと思います。





私は「姉ー弟」の近親相姦関係に憧れがあるので、うらやましいと思いますが、一般的には不自然だと思われるかも知れないです。

この回答への補足

そうですか。 当初は一緒に住む予定はありませんでしたが、親に負担をかけたくないこともあり、結局は一緒に住むことになりました。

補足日時:2012/10/12 16:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足内容がお礼内容でした。 大変失礼しました。

お礼日時:2012/10/12 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!