dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしくお願いします。

再来週から3泊4日で鹿児島旅行にいきます。
夫婦と11ヶ月の乳児です。
霧島温泉に泊まるのですが、昼間は近隣を観光しようと思っています。

希望の予定としては、
・丸尾の滝
・霧島神宮
・霧島神話の里公園
・黒豚の館で夜ご飯
(時間があれば高千穂牧場にも行ってみたいです)

以上の行程を1日で回ろうとすると車が必然でしょうか?
それともバスなどでも便利に廻れますか?
レンタカーを借りるのであればもちろんチャイルドシートも借りる予定です。

よくご存知の方がおられれば、回る順番もアドバイスいただければ助かります。
泊まる場所は霧島温泉市場の近くで、上記の日は中日ですので朝から晩まで時間が使えます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

黒豚の館のみ行っていませんが、それ以外はすべて昨年秋に観光しました。

まず第一にレンタカーが無いと絶対に不便です。

特に丸尾の滝は温泉市場から223号に降りてすぐ左手に突然現れ、わずかなパーキングエリアしかなく
すぐにカーブになっているので、後ろが詰まっていて止まるタイミングを逃すとそのまま通過してしまう
場所にあり、国道と言っても道は片側1車線の狭い道です。

順番的には次に道の駅霧島の上にある神話の里公園になりますね。
ここは天気が良ければ非常に景色の良いところで散策も気持ちの良い所です。

次に霧島神社になりますが、是非神が宿ったという御神木の杉の木で烏帽子を被った神主さんの格好の
枝を発見してみて下さい。
http://furusato.chesuto.jp/e309958.html
本殿に向かって右手の大きな杉で、真下よりちょっと離れてある角度から見としっかり見えます。

それから高千穂牧場は十分に観光可能です。
ここは何と言っても濃厚なソフトクリームが一番で、ソーセージやサイコロステーキなども美味しいです。
とても景色の良い気持ちの良い牧場ですよ。

そのあと黒豚の館で食事をして同じ道を戻れば良いですね。
霧島神宮も高千穂牧場も駐車場からちょっと登り坂を上がらないと(徒歩5分ほどですが)
いけませんからベビーカーか抱っこになりますね。
    • 0
この回答へのお礼

早速にお答えいただき、ありがとうございました。
分かりやすいアドバイスで非常に参考になりました。

レンタカーはなるほど必要そうですね。
それと霧島神宮のご神木、是非探してみたいと思います!
高千穂牧場のソフトクリームも食べるのが楽しみです。
十分観光可能と聞いてとても安心しましたしますます旅行が楽しみになりました。

ありがとうございました。