dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。アラサー女性です。

2月下旬の平日に、母とふたりで霧島温泉に2泊3日で行きます。
が、どこに行けばいいのか迷っています。アドバイスください。

●交通手段:車はNG。「公共交通機関」のみです。

●ホテル:霧島温泉のいずれかのホテルです。
旅行会社の都合でまだわからないのですが、
たぶん霧島国際ホテルか、霧島ロイヤルホテルだと思います。ずっと同じホテルです。

●スケジュール:
*1日目→「15:30」鹿児島空港着→丸尾滝だけ見てホテルへ。のんびり。

*2日目→霧島神宮と高千穂河原(霧島神宮故宮址)??

*3日目→えびの高原?→「20:15」鹿児島空港から帰路へ

●絶対に行きたい所:霧島神宮&高千穂河原(霧島神宮故宮址)

●行きたいが遠くて迷っている所
1:高千穂峡 
2:上野原縄文の森 
3:えびの高原(登山はなし。見るだけ)
4:桜島(遠くから見るだけでもOK)

●希望:
ずっと高千穂に憧れていたので、とにかく雄大な山に囲まれてみたい!!
ただ、ハードな登山はなしで(^^;)見るだけで満足!

高千穂河原でも山を充分に感じられるなら、
えびの高原は外してもいいと考えています。

とにかく自然に癒されたい&おいしいものを食べたい♪
なるべく東京ではできないことをしてみたいです。

***********

以上をふまえて、質問ですが

★上記1~4の場所は、霧島から電車&バスで行けるのでしょうか?
えびの高原は行けるようですが、その他が厳しそうな…。

★「ここに行ってみたら?/行かなくてよい」
「こういうスケジュールがおすすめ!」など、何かあれば
ざっくばらんにご意見いただければ幸いです。

★その他でもおすすめスポットがありましたら
ご教示ください(3日目の晩御飯のおすすめ場所など)。

一部への回答でも大丈夫ですので、
どうかアドバイスのほど宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

都城市出身です。

霧島にはよく車で行ってました。
バスや電車は利用したことはないですが、こちらのサイトを張り付けておきます。

http://www4.synapse.ne.jp/visitor/accessimages/a …

あとは、バス会社やホテルに問い合わせるといいと思います。

霧島道の駅に行くと、天気が良ければですが、錦江湾と桜島がみえます。
そこから見る景色は絶景です。

温泉のおすすめは、旅行人山荘と霧の里です。どちらも、晴れていれば景色は絶景です。

旅行人山荘
http://ryokojin.com/meal

霧の里は、シェフが代わってなければ、イタリアンがおいしい。もちろん和食もおいしいですよ。
http://seitengai.com/kirinosato/

高千穂峡は遠すぎますし、夏がおすすめです。行くなら車になります。

霧島神宮の入り口に出店が出てます。安納芋の焼き芋がおすすめです。
ただ、5年前に私はよく行ってたので、いまもあるかどうかは分かりません。

まほろばの里で陶芸の体験などできます。
ホテルにシャトルバスなどあったりしますから、近くなら連れていってくれるかもしれませんよ。
晩御飯を食べに行くなら、ホテルのスタッフに聞くのがいいと思います。
地元の方のほうがよく知ってますよ。

もう長く行っていないので、このくらいしか思い出せません。また何か思い出したら書きにきます。
旅行楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!大変参考になりました。

URLもありがとうございました。
えびの高原と高千穂河原が近くてうれしびっくりです!

霧島道の駅と、旅人人山荘には必ず行くことにしました!
旅人人は景色もいいし、日帰り温泉もよさそうですね(*^-^*)
安納芋の焼き芋もあれば食べてきますね!

まほろばの里も行きたいのですが、スケジュール的に
まわれれば行こうと思っています。

ありがとうございました!(^^)!

お礼日時:2014/02/09 20:01

追記しますね。



観光タクシーを検討するなら予めタクシー会社に問い合わせて見積もり出してもらって決めた方がいいですよ。
観光タクシーなら一々乗り換えとかの待ち時間も無いですからね~
霧島タクシー
http://www.kirishima-bus.jp/taxi/
中村タクシー
http://www.taxi-nakamura.com/sightseeing/
観光タクシーなら宿泊ホテルまで迎えに来て貰え帰りは空港まで大丈夫ですよ。
予め高速代や駐車場代等を含めた見積もりして貰ってOKなら予約して宿泊日にホテルに何月何日の何時頃に予約したタクシー会社名を伝えておけばタクシーが迎えに来たら案内してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に追記頂きありがとうございます。

そうですね、見積りをお願いしたほうがよいですね。
サイトを見ましたが、ホテル送迎プランなどもあっていいですね。

今回は高千穂峡は行かない可能性が高くなってきたのですが
(せっかくタクシー情報を教えてくださったのに申し訳ありません(;_;)
鹿児島は霧島以外にも行きたい所がたくさんあるので、
次回以降の旅行も含めて参考にさせて頂きます。

ありがとうございました(^^♪

お礼日時:2014/02/12 01:47

こんにちわ



霧島の霧島いわさきホテルから定期観光バスが発着していますのでそれに乗れば霧島神宮や高千穂河原やえびの高原は半日で回れますよ。
http://www.iwasaki-corp.com/wp-content/uploads/2 …
高千穂峡は高千穂河原と場所がかなり離れてますのでレンタカー借りるしかないと思いますが、予算に余裕があるならホテルに観光タクシーをチャーター手配して貰う方法がありますよ。
2タイプの方法があって時間単位の契約(1時間4000円とか)、観光コースが設定されていれば観光コースでの料金になります。
昼食時間を除く6時間契約だとだいたい3万円前後ですね。
駐車場代や高速道路代は別料金になります。
運転手さんがガイド&カメラマンをやってくれますので母娘の写真も撮れますね。
別の方法だと熊本まで新幹線で行って高速バスに乗り換えて行く方法もありますが、ホテルから観光タクシーをチャーターして行く方が早いし、帰りは空港まで送って貰えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

バスのURLも大変参考になりました。
近いようなので、えびの高原も行くことにしました!

観光タクシーも優雅でいいですね~。
空港まで送って頂けるし、運転手さんがカメラマンさんにも
なってくれると考えるとお得かもしれません。

予算の問題もあるので考えてみますね。
ありがとうございました(*^-^*)

お礼日時:2014/02/09 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!