プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年も寒い時期になってきました
そろそろ暖房器具を使おうかと考えているのですが、家にあるエアコン、電気ストーブ、どちらを使ってもひと月一万前後かかってしまっていたので、今年は安価で、電気代も抑えられるものの購入を検討しています
僕の候補はカーボンヒーターですが、すでに使ってる方にひと月の電気代がいくらくらいかを教えて頂きたいと思います。
また、みなさんのオススメの電気代が安い家電も教えて頂きたいと思っています。
家電の名前でも、型番でも構いません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

そりゃ、無理だと思うね。

結局は、暖まり方次第でしょ。
昼間会社でいなくて、夜ちょっとだけならば、こう言うのもある。

カセットストーブ
http://item.rakuten.co.jp/i-collect/0001014/

これだったら、カセットを安い時期に購入しておけば、良いですし、100円ショップでも売ってるよ。
1本で3時間20分持つからね。
    • 1
この回答へのお礼

カセットストーブははじめて知りました
本体代金が少しネックですが…
燃料を使うものは避けたいと思っていたのですが、カセットコンロなら扱ったことがあるのでこれなら使用できると思います
検討させて頂きます
回答ありがとうございます。

ちょっと趣旨が外れますが、電気代を安くするなら、石油ファンヒーターの方が良いですよ。

電気代も安いし、燃料消費量も少ないですし。どうしても、火気が使えないなら、エアコン、電気ストーブも良いですけど、加湿器で湿度を上げるのも一つの手ですよ。後、古めかしいですが、コタツは消費電力は、大きいが布団で覆われているため、熱が逃げにくく、ピンポイントな暖房のため、あまり加熱しなくてもよく、結果的に省電力です。
    • 0
この回答へのお礼

石油などの燃料は使った事がないのですが、安価で使えるのであれば検討したいと思います
コタツも良さそうですね
ですが、僕は家にいるとほとんどパソコンの前にいるので、背中を暖めるものを検討したいと思っています。
質問内容が言葉足らずで申し訳ありません。
回答ありがとうございます。