プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去に質問して回答があったのでお礼はちゃんとして締め切ったのに 質問履歴とか見返してみるとお礼がしてなかったりします

間違いなくお礼した回答なはずなのにお礼欄が空欄になって お礼が書き込める状態でした(不適切なお礼で削除されたとかの状態ではないです)


これってどういうことですか?

A 回答 (4件)

>これってどういうことですか?



お礼は、2段階で“投稿”される仕組みになっています。
慌てて、最終的に投稿された事を見逃して次の方のお礼に進めば、投稿された事になりません。

キチンと投稿されていれば、反映されているはずですよ。

また、前回もお話しましたが。マイページのお礼率をクリックすれば、過去のお礼されていない質問のページが表示されますので、無くなるまでお礼を書き込めばお礼率=100%になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがですね ちゃんと2段階投稿もしているんです
お礼が完了しました とい表示も確認してますし…


前回のは役に立ってます
おかげでお礼率が少しずつ上昇してます

お礼日時:2012/10/14 09:25

機械は、完璧ではありません。


やったつもりでも、機械側が反応していない時もあります。
ましてこのサイトは、よく文字化けが有りますので、丁寧に書いたつもりでも、相手に伝わらない場合がありますからね。
人を小馬鹿にするようなお礼は、しない方がよい。
貴方の印象が悪くなるばかりです。
意地の悪い人だと思われないようにしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にしてみまっす

お礼日時:2012/10/14 15:55

OKWaveのサーバーがサボってんじゃないでしょうか。

「けっ、次から次へと書いて送ってくんなよ。こちとらだって百分の1秒ぐらい休みたいときだってあるんでいっ」とかいって。機械は常に必ず完璧に仕事をこなすと人間は考えていますが、実は出来不出来があって、手抜きで働く機械もいるのです。

……もうちょっと真面目に答えるなら、データベースのトランザクション処理を真面目に書いてないとたま~にそういうデータ落ちをすることがあったりしますので、案外、この種のバグどかだったり。質問と回答はデータ落ちは許されないので厳重にチェックしてるはずですが、お礼などはそこまで厳重にテストしてないような気も……。なので、案外そういうシステム上の欠陥だったりするかも? 一応、念の為に管理に連絡してみては。後で「グズのサーバーが一匹混じっていたので懲戒解雇しました。通報ありがとうございます」と金一封が送られてくる可能性も全くないわけではないこともない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうです
サーバーには言いたい事が色々ありますが
まぁやめときます

お礼日時:2012/10/14 15:56

した「つもり」では?



他の方の回答にもありますが、何度か、確認を求められます。

時として、回答が投稿されるのに、少し時間かかる場合はありますが。

ここの場合は、何度かクリックして、初めて投稿になりますので
「したつもり」
になったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
念には念を入れてみます

お礼日時:2012/10/14 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!