プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の30歳の独身男性が気になってしまいます。30代半ば既婚女性です。
派遣先の直属の上司なのですが、仕事熱心で土日や夜遅くまで仕事している責任感が強いところや
厳しいだけでなく、時折冗談も交えて場を和ませるなど年下とは思えない器量の大きさに惹かれて
しまいました。
ただ仕事に行く楽しみになっていれば良かったのですが、一緒の時間を過ごすほど彼のことを考えてしまい自宅に帰って空いた時間に思い出してしまいます。

私が勘違いしてしまう行為として、朝や夜にもメールやTELがかかってくる。(もちろん仕事の内容)
年上が好きと世間話で聞いた。資料を見てるとすごい至近距離まで近づく(肩と肩が当たる寸前)
今度食事おごりますよ(社交辞令かもだけど)などです。

職場では感情を抑えていますので誰にも気がつかれていないと思います。逆に私が彼を苦手か嫌っていると思っているのではないでしょうか。
彼や職場の皆に気付かれないうちに皆さんの冷静な判断で気持ちを落ち着かせたいと思います。

前のように仕事に行くのが楽しみくらいの感情に戻りたいです。
他人間関係は良いので職場を変えることは考えていません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

勘違いでないと良いですね。



管理職になると、女性従業員の扱いは難しので、効率良く働いてもらおうと思えば、それなりのサービスはするでしょうね。
然も、年上の部下であれば、一層気を使いますから、過剰サービスになってしまう事もあり得るかも知れません。

しかし、管理職ともなれば、自分の地位を守る事も考えると思いますので、派遣社員には、普通手を出さないのではないでしょうか。
問題が起きれば、派遣会社が介入してきますので、社員同士より厄介でしょう。

また、勤務時間外に、仕事のことで部下に連絡をしなければ、仕事をこなせないような管理職であれば、役が重すぎるのかも知れませんね。
そんなこともあって、サービス過剰と部下に感じさせるほどになっているのかも知れません。

何れにしても、視線の先は、ご主人のみにしておいた方が安全なのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。主人のことを思い出せば冷静に対処できるかもしれません。
メールや手紙は私を頼りにしてくれているのが嬉しいので気にしないでいつでも連絡して下さいと言ったことはあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 12:32

女性はいくつになっても恋する乙女ですね~!


若さを保つ秘訣はいくつになっても恋する心を持つ事だって言われているし
好きな人から嫌われたくないから身だしなみや
言動や行動も自ずと気をつけることになり
それがその人の人間磨きにも繋がり、
ひいては人格形成に役立つことになっていくと思います。

さて、その直属の上司なのですが年上好きとか食事のお誘い等
あなたがその気になりさえすれば一気に行ってしまう要素たっぷりですね!
そうなった場合の事をちょっと想像してみましょう。

二人で食事に行きお互いいい感じになって徐々に惹かれあうようになり
いつしか身体の関係を持ってしまいます。
もうそうなったら止めることはなかなか出来ません。
禁断の愛ですから会社では当然秘密でそれがまた燃え上がらす要素となります。
残業や休日出勤や出張など ご主人には嘘をつき逢瀬を重ねる事になるでしょう。
年下の彼ですから彼の年齢に合わせるような服装になり下着も派手になっていきます。
また彼に操をたてご主人とはレスになっていくでしょう。
この時にはもうご主人は何かおかしいと思っているでしょう。
しかしお花畑になってしまってるあなたには
ご主人の変化は見えなくなってしまっています。

彼と申し合わせて取った休日 
勿論ご主人には出勤と嘘を言って出掛け彼と食事
その後ホテルへ行きお互いの身体を堪能して
彼と腕組をしながらホテルから出てきたところを
突然連続して光るフラッシュ。
そこにはご主人が雇った興信所の人とご主人。
突然の事に何が起こったか分からないあなたと彼
怒りに満ちたご主人の口からは以後の話しは弁護士を通じてと言って去っていきます。
ワナワナと振るえるしかないあなたと彼には
この先どんな事が起こるのかは想像も付かないでしょう。
重い足取りで帰宅するもご主人は居らず 
テーブルの上には離婚届の用紙と弁護士の連絡先を書いたメモ。
ご主人に電話やメールをしても出てくれないし返信も無い。
眠れない一夜を明かし翌日会社に出勤してみると
会社には弁護士名で調停や裁判で会社に協力と
ご迷惑かけるかもしれませんがとのお願いの連絡が入っている。
勿論あなた達の事はみんなの知れわたり
会社の中には居辛くなる空気。
やがて会社から派遣元にに対しても苦情が入り
派遣先を変えられることになるでしょう。

また あなたには知らされてないかもしれませんが
そんな素敵な彼ですから彼女だっているかもしれません。
もしかして将来の約束だってしているかもしれません。
そんな彼女からは別れを切り出されオロオロとする彼。
婚約でもしていようものなら彼女から彼へ慰謝料の請求もあるでしょう。
勿論 あなたにはご主人からの慰謝料の請求がありますし
彼の方にもご主人からは慰謝料請求されます。
離婚となればそれもそれぞれが300万円ずつ払わされる事になるでしょう。

離婚に至らなくても彼には慰謝料請求は免れません。
再構築はご主人にとってもあなたにとってもイバラの道です。
何かにつけあなたの浮気についてグチグチ言われるかもしれませんし
外出や携帯電話の使用も制限される事になるでしょう。
もしかして ご主人は気に病んで鬱になり自殺するかもしれません。

どうでしょう?こんなスリリングな人生は?
よく考えて もしくは最悪の事を想像してしてみてください。
恋心を抱くのは悪い事ではありません。あなたの心の中だけなら。
何らかの行動を起してしまえばそのシナリオは進み始めるのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今後想像しうることを具体的に書いていただきありがとうございます。
惹かれているのは間違いないですが、これ以上感情が表に出ないよう
いい上司と部下の関係で今後もサポートしていきたいと思います。
主人との時間も最近とれていないので今度ゆっくり旅行にでも行き、お互い
良いところを再確認してきたいと思います。

お礼日時:2012/10/15 12:37

職種や電話やメールが


必要なほど急を要する仕事内容なのでしょうか。
質問者の方が既婚者なのは
知っていますよね。
あんまり真に受けないで冷静に
なってください。
仕事ができても
女性に対してはどうなんでしょう、
彼女がいるか、いないかも
知りませんよね。
空想だけで楽しんでいた方が
良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出勤前に必要な内容なことももありましたし、次の日でもいいような内容の時もあります。基本忘れやすい人なので早く伝えたかったのかもしれません(笑)。
彼女は半年前に別れたようです。彼女より嫁さんが欲しいと訴えてきます(笑)

お礼日時:2012/10/15 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!