『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

コンペに、将来参加したいと思います(可能ならばの話ですが・・・)

それで疑問に思いました。

コンペに落ちた曲はどうなるのでしょうか??

自分のアーティスト活動用にまわしてもいいのでしょうか?

それとも次回コンペにまわすのが可能なのでしょうか?

教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>コンペに落ちた曲はどうなるのでしょうか??



応募したコンペの規定によります。
「ご応募いただいた作品の著作権は、当社の管理することとなります」というような文章があれば、自分のアーティスト活動には使えません。
「ご応募いただいた」というところが、「一時審査通過曲については」になったり、「入賞曲については」となったりします。「ご応募いただいた作品の著作権は、落選・入賞にかかわらず、作者にあるものといたします」という場合もあります。

>それとも次回コンペにまわすのが可能なのでしょうか?
前回のコンペの要項に著作権移行についての制約がなければ、次回のコンペに使えますが、同じコンペであれば、まず一時審査で落ちると思います。
また別のコンペであれば、そのコンペに「作品は未発表のものに限ります」「他のコンペと重複応募されていた場合は入賞を取り消します」などと記されていれば応募することはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TAC-TABさんありがとうございます!

厳しいのですね、よくわかりました!

お礼日時:2012/10/15 21:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング