外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

こんにちは。

6グループ4人編成(たしか・・・)で、7:00スタートからですと、
最終グループが終わるのって何時ぐらいに
なるのでしょうか??

ゴルフを自分で行わない為、全然わからないので
教えてください!!

A 回答 (2件)

上手な方ばかりのパーティーですと1ラウンド3時間半、ローハンディーの方が混じったりすると4時間程度はかかります。

ハーフですと2時間見当になります。
パーティーの出発間隔は7分程度、朝7時に最初の組がアウト(前半9ホール)スタートすると、7時35分に最終組がスタートし終わり、ハーフを上がってくるのが9時~9時半、ここで休憩無しでイン(後半9ホール)に入れば、11時~11時半頃にホールアウトして、風呂に入って昼食です。
前の組が詰まったり、下手な方ばかりですと時間はずれてきますし、ハーフターン(9ホール終了で後半に入る時)で、ゴルフ場の都合で休憩(30分から1時間)が入ることも少なくないです。
    • 4

アバウトにお答えします

全員100以内でカート利用、前の組にビギナーがいない場合の想定です。
次の組は約7分間隔でスタートしますので7×6=42で最終組は7時42分頃スターとします。
さて、OUT IN 昼食を含め何処のゴルフ場も5時間以内で回らせます。
ただし、皆さん汗をかかれるので風呂に入った場合+20分を考え、午後1時~2時と考えられては。
    • 5