アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モテるとは思えないような男性から、
つきまとわれるというか、不快を感じています。

人間的に普通に付き合うということが、あまりわからないようで、
デレデレと寄ってきて、自分のことばかり話してきます。
最初はわからなくて、社交辞令で話したら、
舞い上がって、その日から彼女というより、奥さん扱いです。
(この先の予定を聞きもしないのに報告してきたり)
とにかく大きな声で、私の近くで自慢話を聞こえるように話してきたり、
目の前をうろちょろしたり、背後にピッタリくっついてきたり・・・

思いやりもないし、ずうずうしい人で、
男性からも好かれるタイプではありません。

うっとおしいを通り越して、気持ち悪くなってきました。
一見明るそうなので、ストーカーにはならないと思うのですが、
暗かったら、こういう人たちがストーカーになるのかな、とふと思いました。

心の中では、「まとわりつくな!」といいたいですが、
こういう男性って、どう対応したらいいのでしょう?

A 回答 (7件)

はっきり言ってやった方がいいですよ。

嫌いとか苦手とか、うっとうしいからつきまとわないでとか。

ふだん人からあまり相手にされないような人は、
ちょっと優しくされると勘違いすることがあります。
同性なら、「無二の親友!」、異性なら「恋人!」と。

黙って避けているとだんだんストーカー化してきます。


・・・わたしもそういう人にあいました。
ビジネスもからむため優しくしたら勘違いされました。
「もう必要な用事以外、一切話しかけて来ないで」と言う必要がありましたよ。
それでも、スキをうかがっては近づいて来ようとするので、ずっと警戒態勢をくずせません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

実際はかわいそうな人なんですよね。
その男性は、大柄で太っています。
職場でちょっと勘違いしてる男性も、大柄で太っています。
(この方の性格はよく知りませんが)

趣味の中でも、わがままに振る舞い、自分のことばかり気にかけています。
普通の大人ではありません。

あまり嫌うのは相手がかわいそう・・・という気持ちもありますが、
嫌いは嫌いなので、対策を考えたほうがよさそうですね。

話に乗ると、攪乱させられるので、精神的に障害のある人かもしれません。
それだから怖いのですよね。
ストーカーって、精神障害のある人のすることですよね。

お礼日時:2012/10/15 20:16

>私としては、そこにいる40~50代の男女は、既婚だと思ってますし、


あなたが勝手に思っているだけでは?

>男性方はみんな紳士で、プライベートなことには首をつっこまない、
>それが大人の世界、と暗黙の了解です。

それでネットで堂々と悪口を並べたてるのが大人なのですか?
あなた自身も、少しずつご自分のことを書き込みしてしまって
いるのですよ。
分かる人には、あなたが誰なのか
分かってしまいますね。

陰でこれだけ悪態ついてるなんて

陰口言わずにはっきり言えばいいでしょうに。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

幼児性の強いところは似ていますね。
ああいえばこういう、というところも似てます。

あなたももしかして・・・・
そういう気がある人かもしれませんね。
似てますね。

お礼日時:2012/10/15 20:25

曖昧な対応は、返って誤解されるので


そろそろ冷たくしてはどうですか?

とはいっても中々言えなさそうですね。


あなた自身から

「最近気になる人がいて~、その人と遊ぶのがメッチャ楽しくて仕方ない」
「今年のクリスマスが楽しみなんです~」
「男性ってどんなプレゼントが欲しいんですかね??」

他に好きな人がいて、そっちに夢中オーラを出すとか

「友達からやたらコンパに誘われてて、最近忙しいんですよ~
でも、行ったら結構楽しくて~」

と、忙しいのであなたの予定なんてどーでもいいと思わせる。

あまりハッキリ言っても
勘違いすんなって言われたら超ハズいもんね。

相手が勝手にやってることなんで
こっちも眼中なしっていう、ちがう話題にいきましょう。

聞き上手はとても素敵ですが
迷惑だと思うなら、自分のペースで話せるようにしないと
エスカレートさせちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなドラマの中のような対応は、私には絶対できません。
空気読めない人なので、好きな人=自分、と思っちゃうかも。

ハッキリいうと、やはり空気読めない人なので、
反対にキレるような気もします。

まぁ~、前や後ろにピッタリくっついてくるので、
逃げるしかないかもしれません。
太っているので、人間ドックの数値が悪いそうです・・・
なぜこんなことまで知らなきゃいけないの?
寂しい人だとはわかりますが、誰か相手してあげて~~

お礼日時:2012/10/15 20:01

あれっ?


・私結婚して夫も子どももいます

って、言ってないんですか?
言わずに、相手の反応を見て楽しんでいるんですか?

>うっとおしいを通り越して、気持ち悪くなってきました。

独身のふりをするのがいけないんでしょ。

まとわりつかれて・・子どもが何ともないわけないですよね?
御家族は何と言ってるんでしょうね?
ここで相談するより
旦那さんに相談してはどうですか???
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私としては、そこにいる40~50代の男女は、既婚だと思ってますし、
男性方はみんな紳士で、プライベートなことには首をつっこまない、
それが大人の世界、と暗黙の了解です。

いろんな人が集まると、そのほうがいいのではないですか?

こんなバカげた人のことを、家族にいうなんて信じられません。
独身のふりをするなんてする人、いないです。
独身を隠している人ならいますが。

あなたも問題の男性レベル?危ないですね。

お礼日時:2012/10/15 19:52

40歳♂です。



ウザいね。

はっきり言うべきでしょう。

「なんなんですか?」ってね。

冷たく接しましょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

帰る時、待ち伏せされてて、話を仕方がなくしてましたが、
本人が「ごめんね、用事があるから、ここまで」といわれたときには
腹が立ちました。
ここまで空気読めない人って、今まで見たことがないです。

精神の病気としか思えません。

お礼日時:2012/10/15 19:45

モテた事の無い人と自分がわかっていない人って、少し優しくしたりしただけで勘違いをする人が多いです。

ハッキリ言わないとわからないですよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

完全に勘違いしてます。
男性がどういう人か知らなかったときに、
やさしい言葉をかけました・・・

お礼日時:2012/10/15 19:42

あなたが何歳なのか、学生なのか社会人なのかわからないので、あまり的確な答えではないかもしれませんが回答します。



>心の中では、「まとわりつくな!」といいたいですが

これを、ハッキリ相手に伝えるべきだと思います。
あなたは「空気読め!私があなたを好きじゃないことぐらいわかるでしょ?!」って思ってるかもしれませんが、空気が読めない、人の心がわからないからこそのモテない男なのです。
世の中には、言わないとわからない人というのが存在します。

『私はあなたにまったく興味ないし、あなたの予定とかどうでもいい。
っていうか迷惑だから、今後は話しかけて来ないで!』

とハッキリと拒絶しましょう。
あなたの上司や先生、友達、先輩にも相談しましょう。
あなたがその男性を嫌っているのに付きまとわれている、ということを相談すれば、
『私が代わりに言ってあげる!』
っていう人も出てきますし、友達と一緒に行動していればその男性も接触して来なくなるのでは?

健闘を祈ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お互い40代なので、恥ずかしくて年齢を書けませんでした。
趣味の集まりの中なので、それもなんとなく恥ずかしくて・・・

職場にも似たような男性はいますが、
これほどひどくはないです。

趣味の時間に、聞きもしないのに、自分の仕事の予定、
今後のプライベートの予定を、わざわざ知らせてくるなんて、
こんなにうっとおしいことはありません。

信じられないのは、男性が新しい道具を買う、と知らせてきたので、
一週間後、隣に座ってきたので、仕方がないので、
「道具は買った?」と聞いたら、
急に不機嫌になり、「今のを壊れるまで使う」と長々と話しはじめたことです。
壊れるまで使う道具ではないので、
ただモテない、というだけでなく、
精神的におかしいのかもしれません。

お礼日時:2012/10/15 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています