プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問します。
夫が神経の病気で長年心療内科にかかっており、定職につけないところ、急に口腔外科系の病気にかかってしまい、入院することになってしまいました。

当初は退院後に夫婦で助け合い働けるよう、マンションや寮の管理人になろうと思っていました。(主人の親など、まわりにも大賛成されました)
私は手取りで15万あるかないかのフルタイム勤務でしたが、2か月前に退職依頼をだし、職場の許可を得て、職安や面接にかなりの回数足を運びました。

ですが、私たちが若すぎる(20代、夫40代)ということでことごとく断られるのです。
若くてもいいというところでも、条件が合わなかったりで・・・。
そしてついに先週、引き継ぎも済んだので退職となりました。

主人は来月手術ですがお金が本当にありません。
社会福祉や消費者金融からの借金や税金の滞納、すべて含め100万近くになります。

本題ですが、本当に最後の手段で風俗(デリヘル)のアルバイトをしようと思っています。
すでにお店も決め、面接にもいきました。まだ勤務はしておりません。
19歳のころ一度風俗経験があったのですが、その事を主人は知りません。
主人は嫉妬深いとか、疑り深いという性格ではなく、携帯を見られたりする心配はありません。
黙っていれば大丈夫と思います。
結婚前、テレクラを経営する会社にいたので、テレフォンレディで働くと言っています。
稼ぐノウハウや裏事情を、結婚前からネタとしてよく話題にしていたので、主人は気にしません。

ただその会話中で
「僕がこんなんやから、助けてくれるのがすごくうれしいし、正直今の僕にはなんもできひんから、その仕事に関しては文句なんか言える立場じゃない。まーいくらテレフォンHがあろうと触るわけちゃうしね。」
と言われたのが気になり、たとえ話で
「じゃあ仮にキャバクラなんかで働きたいゆーたらどうなん?」
と聞くと
「怒るね、触られる可能性があるってのが許せん」
と言われました。

主人のこれまで付き合った女性の話を多々聞く限り、嫉妬深い性格ではなく、かなりあっさりしているんだな、と思っていたのですが、私に関してだけは、事情が違うみたいなんです(結婚しているんだから当然か・・・)

お金のため、手術のためだから。。。と思えばできると思っていたのですが、主人の愛情に気付かされたら、正直罪悪感で胸がつぶれそうになっています。
主人を絶対に傷つけたくない、テレフォンレディならOKや言うてるし、アリバイづくりもできる。ちょっと仕事で落ち込んでしまっても、夫とのSEXを拒んでも、言い訳ができる。絶対に隠し通せる。
今はそう思おうとしています。

最低な仕事、けがれるとか、批判もあると思います。
一度は風俗で働いたことを恥じ、2度とすることはないと思っていた仕事です。

でもこうすることで楽になれます、家計も。良心以外の心も。

できれば同じ業界の方からご意見いただきたいです。
長文・乱文でスミマセン。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (18件中11~18件)

生きてくのに綺麗も汚いもありません。


ご自身が選択されたならそれもまた道でしょう。

ただ、その前に、生活保護や法テラスの相談に行く方がいいですよ、相談は、どちらも無料です。

相談していい方向に解決するならいいですし、もし法の保護の枠からもし落ちてしまえば、稼ぐのに綺麗も汚いもないです。
ただ旦那にアリバイ会社があってもバレない保証も無ければ、不味いのは、性感染症です。
ボディーソープの匂いなども残りますし(デリで働いてる友人がこれでバレて揉めて相談された経験ある…)。

性感染症は、症状出にくいもの、定期的に検査してても潜伏期間や検査の間だとパートナーに感染させる可能性は、ありますから、そうなれば言い訳出来ないですよ(本番なしでもオーラルで感染するのは、沢山あります)。
ハイリスクな仕事では、ありますね、お水、風俗業界の不景気の噂も良く聞きます。
リーマンショック以来、「お水や風俗なら簡単に稼げる時代」では、ないようです。
ご経験あるならご存知だと思いますが、最低保障が付かないならもし暇ならその日は、ゼロになってしまいますよ。
まだ時給のお水のがマシでは、ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自給のお水の方が本当は楽しそうだし、お酒好きだし、
話したいし、いいんですけどね~。

事情があるので、できません。

病気は怖いですが、一度なってしまったことがあります。
普通に付き合った人にうつされました。クラミジア。

知らずに夫にもうつしてしまって、夫には大笑いされましたけどね。
もちろん治療して今は大丈夫ですよ。

ポンポン稼げないのはわかります。テレHよかましですけど。
月イチで必ず検査を受けつつ、頑張って稼ぎます^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/17 00:56

そこまで追い詰められているのでしたら やはり 生活保護の相談だけでもいかれたほうがいいです。

だめでも 治療費は 分割でも支払いはできますから。
病院と役所に まず 相談です。
頑張って。
    • good
    • 0

No.1です



法テラスでは生活保護の申請、決定(不可だった)に対する審査請求など
できるようです。

確かに世の中甘くはありませんが、まっとうに、質素に、地道に生きようと
する人が、性的サービスをしなければ食べられない、死んでしまう、という
程までには日本は終わってないと思います。

でも、勿論、その方が楽になるっていうなら良いですけれど・・・

私は、法テラスでセクハラについて相談しました。
弁護士さんて初めてでしたけど、色々なタイプの方がいますし、
2人の方のアドバイスを頂きましたが、少し違ったアドバイスでした。
両方参考になりました。

3回まで無料と思います。(私の地域ではそうでしたが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも、勿論、その方が楽になるっていうなら良いですけれど・・・

ありがとうございます。
色々な意見を伺った上で、やはりそれに尽きるかと思いました。

生活保護を受けるのは、なんというか、
申し訳ない気持ちを日々背負って生きていくような気がして・・・

無理せず、いろいろな方向に目を向けながら、当面の生活費のため
とりあえず頑張ってみようと思います。

ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2012/10/17 12:31

同じ業界ではないのですが、すみません…



生活保護は受けられないのでしょうか?

連れ合いが働けず、手術の予定がある。貯金はない、借金はある…風俗するしかない…と生活保護の窓口で相談されては…

夜勤のバイトや水商売までにしておきましょう。

デリの人はなんとなく雰囲気でわかります。

あなたも雰囲気や色々変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活保護というのは、風俗できるなら、それで稼いでみては?
となるほど、本当に最後の砦かと。
ご心配くださるのは本当にありがたいのですが、
税金を払っているみなさまにも失礼なように思い、相談する気にもなれません。

水商売は事情があってできないのです。

なるべく今の自分を保てるように、挑みたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/17 12:27

悪いですが、質問は2/3位しか読んでいません。

しかし、一つ言えることは、貴方は本当に"命を懸けて"何かをしたっていうことが無いでしょ?多分、以前風俗で働いたその"動機"も「自分は"そこそこ"いけるから」という程度でしょ?……「マンションの管理人」などは"ある程度の年"に達し"そこそこの経験"も積んだ、「落ち着いてその物件を任せられる人」の仕事ですよ……。そんな"手っ取り早い"ことばかり考えて、世の中生きていけません。もっと"地を這う"ような生き方が必要な時が誰にでも一度は必要なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまでの人生、確かにやりかけて投げ出したり、やり遂げられずに逃げ出してしまうようなことが多いと思います。

でも、マンションの管理人は楽だからしたいと思ったわけではありません。
夫婦で生きていくための最善の手段と感じ、周りにも相談したうえで臨んでいました。

ただし、おっしゃるとおり
"ある程度の年"に達し"そこそこの経験"も積んだ、「落ち着いてその物件を任せられる人」
が望ましい職種だと気づいたので、諦めました。

地を這うような生き方と伺って、私にとっては体力と精神力の要る究極のサービス業と言える風俗こそ。
最後の手段、地を這うようなやり方に思えました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/17 12:22

僕は風俗へ行った事は無いけど、昔の風俗じゃなく今は綺麗にされてるし


大学に払う為に風俗でバイトをしてる子もいるんだから自信を持って
愛してる旦那の手術をする為に頑張ってバイトをして!
頑張ってね!(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
がんばります^^

お礼日時:2012/10/17 12:28

まずその前にすることをしてみては?



(1)両家族に相談
まずは旦那側の家族に相談してみる。
ダメであれば自分の家族に相談してみる。

自分の娘が風俗をしていて喜ぶ親はいません。
それは親にお金を借りるより、親不孝なことです。
両家族が生活保護を受けているならわかりますが、そうでなければ相談はするべきです。

(2)役所に相談してみる
いろいろ手を尽くして相談してみる。

旦那を助けていると思った行為が裏切りになってしまい、結果的に別れることになったり、精神的に弱い旦那が自殺なんてこともあります。

逆に自分の快楽のためにしたいのであれば、ばれないように頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両家族が生活保護を受けているわけではないのですが
相談はできても、あちらも何もできないというのが現状でして・・・。
自分の責任でどうにかしなさい、という教育理念が両家族とも一致しておりますので^^;

旦那は精神的に弱いのではなく、神経の病気にかかっているので
うつ病ではありません。

うっすら気付かれているようですが、何とかなりそうなので
頑張ろうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/17 12:35

同じ業界ではなくてすみません。


風俗の経験はありませんが、パチンコ店(法律上風俗)の店員くらい
の経験が若かりし頃あるばかりです。

今になって思うのは、困窮した人を救済し、人間らしく生活する
システムが整っているのを知らず、ただ時給が良いところに食いつき、
繋いでいたのはつまらない時間のすごし方だったと思っています。

好きにされたら良いと思いますが、なるべくならご主人に嘘を言う必要
もなく、傷つけることもなく、あなたも傷つくことも少なく、が
ベターではありますよね。

法テラス
http://www.houterasu.or.jp/index.html

↑月収手取り20万以下なら無料で弁護士さんが何度か相談に乗ってくれます。
弁護士はそういった知識のカタマリです。同業の方の意見を聞かれるのも
良いですが、別のより良い方法ももしあるなら知っておいて損はないと思います。
方法なんかない、自分で返せ、となったら風俗へ行かれれば良いと思います。
違法な範囲(年収に対して無理な金額を貸し付けた業者は違法)での借金は
なくなったり、相談の上金額が減らされたり、色々と方法があります。

http://生活保護.biz/iryouhi/

↑生活保護受給者は医療費は負担なしです。
他にも方法があるかも知れませんが、市役所、役場などへは相談されて
いますか?

この回答への補足

早速のご回答、そしてお心遣い感謝しますm(__)m

借金に関してですが、消費者金融からは現時点で20万程度で頑張ればすぐに返せます。
市税や国保などの延滞金と、あとは親への借金で80弱あるんですが、たぶん弁護士に相談できるレベルでは…ないですよね?

自治体へは相談にいったんですが、私に働く能力と若さがあるので生活保護とはならず、生活支援という形で無利子の貸付を受けることができました。

それも主人名義で主人が就職する前提なんで返せる保証はないんですよね。。。

手術の方は高額医療費でうまくいけば低所得世帯にあたり、3万以上は払わなくて良いと思っていたんですが、国保で未納の保険料があるのでNGでした。。。

法も国も、そんなに甘かないんやな~と思い知らされて今に至ります<(__)>

補足日時:2012/10/15 22:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています