最速怪談選手権

こんにちは。
いつもお世話になります。

彼の誕生日が近くてプレゼント選びで困っています。

この前彼に
「誕生日プレゼント何がいい?」
と聞いたのですが
「何でもいいよ~」とか
「あまり高くないの(1万円以下)でいいよ」と言っていました。
私が困っていると
「あ~、でもいい加減財布欲しいな」
と言ってきました。

もともと彼の財布がボロボロだったので、プレゼントしたいなとは思っていました。
ですが何千円かのものではなく、多少高くてもいいものをプレゼントしたいです。
高いものをもらうと、彼は気を使ってしまうでしょうか?

あと今は二つ折りの財布を使っていますが、長財布が欲しいと以前から言っています。
男性の方に聞きたいのですが
二つ折りの財布と長財布使い勝手はどちらがいいですか?

他にこういうプレゼントいいんじゃない?という物があればご意見お願いします。

A 回答 (2件)

使い勝手は二つ折りのほうがいいです。



たとえば夏なんかジーンズ+Tシャツでしょ?二つ折りならポケットに収まります。
スーツの時もそうだし。

ジーンズに長財布だとポケットから飛び出るので、落としたり引っかかったり盗まれたりしやすいです。


ま、COACHのクロスビー レザー テクスチャード ブレストポケット ウォレットにしとくのが無難(^_^;

http://japan.coach.com/online/handbags/-men_wall …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり二つ折りの方が
使い勝手はいいですか~(T ^ T)

財布選びの参考にさせていただきます!

お礼日時:2012/10/16 23:17

私が財布を選ぶ時に気をつけているポイントは


ポケットから出し入れし易い事です
財布は大抵の場合、ほぼ毎日身に付ける物だと思います
プレゼントとして良い物だと思います
ブランドよりも、使用感の良い物が嬉しいですね
Q 高い物を貰うと気を使ってしまうか?
A 気を使います、
男はプライドの有る生き物です
貴女が誕生日の時に渡すプレゼントは、
貴女に贈られた物より高額にしたいと思ってしまうでしょう
彼のお財布の事情を考えて、それなりにお高く無い物を選んでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)

使いやすさとお値段考えながら
今度いろいろ見にでかけてみようと思います。

お礼日時:2012/10/16 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!