プロが教えるわが家の防犯対策術!

起動時に『ショートカットエラー パラメータが正しくありません』と表示されるようになりました。

思い当たることといえばウイルスバスターを更新するにあたり
アンインストール時に『MSIEXEC.EXEファイルがリンクしているエクスポートMSI.DLL:222は見つかりません』
というエラーが出てうまくいかなかったので
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
の操作をしてからです。

ご存知の方よろしくおねがいいたしますm(__)m

A 回答 (1件)

ウイルスバスターのアンインストールはうまくいきましたか?



msconfigの
「スタートアップ」タブを当たってみては?

それと、

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。

regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ 
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +Windows
     +CurrentVersion
      +RunOnce ←この中か

それと、
マイコンピュータ 
 +HKEY_LOCAL_MACHINE
  +Software
   +Microsoft
    +Windows
     +CurrentVersion
      +RunOnce ←この中か
      +RunOnceEx ←この中
も当たってみてはどうでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもあたってみましたがからっぽでした。

なんか深いところをいじらなくてはいけないようですね
あまり自信がないのでトレンドマイクロのサポセンに問
い合わせてみます。

親切丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/10 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!