ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

今度のお休みに友達と京都の「貴船神社」に行きます。
お参りに大体2,3時間位だと思うのですが、その後に行ける「貴船神社」の周辺で他にお勧めの場所ってありますか?交通手段は電車になると思いますので電車移動で行ける所でも構いません。(あまり時間が掛かりすぎると困りますが。(^^; 別に神社仏閣には拘りません、楽しく遊べるような所でもいいです。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

おはようございます。

京都在住です。
いまの時期の貴船…、いやはやおすすめできませんっ!!力強く、おすすめできません!
電車…叡山電鉄ですね~、景色は綺麗です、本当にきれい。
でもでも!!貴船神社にもっとも近い駅からは貴船神社、歩いて数キロあります。「なんだ、近いかも」となめてはいけません(ー”ー;)全部坂道!山道です。途中に自動販売機が1つあったかなかったか。。。
一応、バスが出ていますが、この時期は運休していたはず。なおかつバスがやっていても、1本のがしたらつぎは3時間後とかいうレベルです。『お参りに大体2,3時間位だと思うのですが』などと軽く考えてはいけません!!まじでやばいです。

山のほうは半端じゃない寒さです。今は街に近いほうでもひどく底冷えのする季節です。タクシーで行く、等をおすすめします。

あ、本題を忘れていました。
貴船からはかなり南に下った、叡山電鉄の「一乗寺」という駅のまわりは、「ラーメン街道」といってラーメン屋がのきをつらねてしのぎをけずっていまして、関西ではなかなか有名なところです。ふらりと1軒のぞいてみてもいいかもしれません^^本当は夜からあく、有名な「天天有」がおすすめなのですが。
「小昼」という店もかなりの人気みたいです。


でもぶっちゃけ貴船神社の近くにはほとんどなにもありません。。。
私は真夏にいったのに風邪をひいて帰ってきたくらいです。防寒には十分気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ええ?お勧めは出来ないのですか?
歩くのは覚悟していたんですが、そんなにキツイ坂なんですか?
タクシーは駅から出ているのかなぁ。
う~~~ん・・・。考えてしまいますねぇ(^^ゞ

お礼日時:2004/02/10 14:52

こんばんは、うろ覚えなので正確ではないんですが、4~6キロくらいだったと思いました。


平坦な道ならいざしらず、山道はけっこうきついです。ゆるーい山道なんですけど、やっぱり歩きはきついものがあります(>_<)
料理旅館ありましたねー、神社のすぐ近くと、途中にある夏は川床で有名なところですね!でも両方とも、すごく高いです。。。

タクシー会社の観光プランのようなものを使うのもいいかもしれません。何人でいらっしゃるのかはわからないんですけど、4人とかで乗れば非常に安くすんだりもします。

参考URL:http://www.mk-group.co.jp/kanko_taxi.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
二人で行くと思うのでタクシーは高くなるかなと思います。(^^ゞ

お礼日時:2004/02/11 02:40

 #3の者です。

私も再度おじゃまします。

 この時期に、貴船口駅~貴船神社の間を歩きたくないのであれば、どこかの料理旅館など(例えば「ひろや」「右源太」など)に食事の予約をしておいて、同時に貴船口駅からの送迎を頼んでおきます。そうすると貴船口駅→貴船神社の足は確保できます。(ひろやは貴船神社の目の前。)食事をしてから貴船神社にお参りして、その後鞍馬方面へ向かうという手もあります。

 送迎を頼むときに、ある程度融通が利くかどうか聞いてみましょう。食事の前に貴船神社にお参りしたいとか希望を言います。ダメなら食事を済ませてお参りすれば良いでしょう。

 おいしい料理が食べられて(好みがあるのでなんとも言えませんが・・・。)貴船口から貴船神社までの足も確保できて一石二鳥かも。

 今ごろの季節なら「ぼたん鍋」が食べられるはずです。ただし、料金はそれなりに取られます。(ぼたん鍋の場合8000円以上は覚悟。)

 あと、関西在住とはわからなかったので、新幹線でいらしゃったら・・・などというアドバイスをしてしまいました。知らなかったとはいえ大変申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度アドバイスありがとうございます。
送迎ですか。それほど資金に余裕がないので、ちょっと無理かも知れません。(^。^)
いえいえ、こちらこそ最初から日帰りだか書いておけばよかったと思っています。
気を使わせてしまってどうもごめんなさいでした。m(__)m

お礼日時:2004/02/11 02:39

 #1です。



>タクシーは駅から出ているのかなぁ。

 無いと思ってください。駅前にタクシーが止まる場所がありませんから。(駅が高台にあって,駅の階段を下りたら,すぐに道路です。)
 また,#2さんのおっしゃるとおり,叡山電鉄「貴船口」から貴船へ行くバスは,春分の日~11/30までしか運行されていないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

歩き、って事で考えた方がいいのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/11 00:15

再度おじゃましま~す!


3の方の回答なさっている『妙満寺』ですが、ここは(いま現在公開されているか微妙ですが)
歌舞伎の演目、『娘道成寺』において、安珍が隠れたとされる鐘が奉納されたお寺です。
寺に鐘を持ってきたのは秀吉だ、とかそうでないとか諸説ありますが、一見の価値はあるかもしれませんね!!

京都は最近はあんまり雪ふらないんですけど、雪がふった時に、大文字の文字の部分が白く浮き上がってるのもなかなかオツでした。

参考URL:http://www5.nkansai.ne.jp/org/houkouji/ukinoniwa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
歩くのはいいのですが、およそ何キロ位なのでしょうか?

お礼日時:2004/02/11 00:14

 近くて手軽なのは「鞍馬」です。



 貴船から歩いて行けます。(ちょっとした山道できついかもしれませんが・・・。)

 牛若丸伝説の「木の根道」や「鞍馬寺」、平安京北方鎮めの「由岐神社」など見所いっぱいです。(今は寒いです。防寒はしっかりと。)

 「くらま温泉」で旅の疲れを癒しても良いでしょう。露天風呂で硫黄温泉です。日帰り入浴コースで入浴料が2500円です。(10:00~21:00)

 叡山電鉄鞍馬線を鞍馬、貴船口から出町柳方面へ向かって途中の「木野」「岩倉」によっていっても良いかもしれません。

 「木野」駅から歩いて6~7分ほどの所に「妙満寺」があります。「雪の庭」と名付けられた庭園があります。そこから距離があるのですが(徒歩で20~25分位)「円通寺」という寺があります。ここには枯山水庭園があります。(比叡山を借景にしている。)

 「岩倉」駅から少し歩いて、京都バスの「岩倉駅前」バス停まで行き、そこから「岩倉実相院」行きのバスに乗って終点下車すぐの所に「岩倉実相院」があります。狩野派の障壁画や石庭、回遊式庭園などがあります。

 京都バスは時刻変更や経路変更、路線により運休したりするので必ず京都バスのHP等で時刻を調べてください。(貴船あたりのバスは冬期運休。ここも運行は京都バスです。)

 神社仏閣ばかりで申し訳ありませんが、探してみると神社仏閣がたくさんあるのでおすすめしてみました。

 もし、新幹線で京都においででしたら、新幹線中央口の横にある(新幹線中央乗換口の向かい)「観光情報コーナー」に立ち寄って「京都エリアマップ」をゲットしよう(無料)おすすめ散歩コースや見所などが載っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
えっと関西在住なので新幹線は利用しません。(^^ゞ
鞍馬寺とかが近くにあるのですね、参考にします。

お礼日時:2004/02/10 17:56

 おはようございます。

京都在住のものです。

 「貴船神社」は結構不便なところにありますので,そのあと行くところが限られてきますね。電車と言うことですから,叡山電鉄で行ける所としては,鞍馬地域へ行くしかないですね。「鞍馬寺」「鞍馬温泉」「鞍馬山ケーブル」などがあります。「貴船神社」の最寄り駅の「貴船口」から一駅北の「鞍馬」(終点)で降りて下さい。
 
 もしくは,電車で「修学院」まで市内に戻られ(電車で20分ぐらいだと思います)修学院周辺を歩かれるのもいいかもしれませんね。左京区修学院という地域は,あまりメジャーでない場所なので,間静かに散策できます。有名ではありませんが,「金福寺」「詩仙堂」「円光寺」「曼殊院」など,良いお寺が固まって建っています。ほとんど俗化されていませんし,のんびりされるのに最適です。 宮本武蔵ゆかりの「一乗寺の下がり松」もこの近所にあります。有名な「修学院離宮」もあります。(ただし,ここは事前予約制です。)
 また,ラーメン街道といわれるところがあり,京都で一番ラーメン屋さんが固まっている地域も,この辺りにあります。
 
 http://www.kyotokanko.co.jp/kyoto/shirakawa/

参考URL:http://www.kyotokanko.co.jp/kyoto/shirakawa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。^^

お礼日時:2004/02/10 14:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都・貴船神社、鞍馬寺へ行ってみたいのですが。

来週、京都へ行きます。
これまで何度か京都へは行っていますが、これまで行ったことが無いところにしようと、京都駅から離れた貴船神社なんか良さそうだな、と思っています。

が、アクセスを見ると、バスの乗り換えなどがあって難しそうに見えました。お恥ずかしい話ですが、方向音痴といいますか、電車やバスなどそういった公共の交通機関に非常に疎く、無事に行けるかどうかとても心配です。

もっともわかりやすいアクセスとはどういう方法でしょうか。

また、ネットで貴船神社を調べると、よく、ひっくるめて鞍馬寺も紹介されているのですが、貴船神社と鞍馬寺は一緒に観ることができるくらいお互いのアクセスはいいのでしょうか?地図などを見るとそれぞれ離れているようなのですが・・・。

仮に貴船神社に行くとしたら、京都駅から行って観光して京都駅に戻ってくるまでは、丸一日くらいかかってしまうでしょうか。

Aベストアンサー

遅れちゃいましたが・・・。
まずはこちらの地図(航空写真)を見て下さい。
http://yahoo.jp/7iVkNh

写真の中央、白い部分が鞍馬小学校の校庭なんですが、
そのすぐ左に工事中の部分があると思います。ここに新しく
今年の春にバスロータリーが出来たんですね。「地図」に
しても未だ表示されてないほど、最新の情報です。
http://tochigiku.jp/blog/2012/05/post-58.html

ここのバスロータリーは鞍馬から奥に行くバスと、そこまで
のバスの乗り継ぎ用で、確か「貴船に行くバスも、ここに
バス停を移動する」と聞いていたのですが、大人の事情で
貴船行きのバスは、どうも未だ「崖下の狭い場所」から出る
ままのようです。

現地に確認したらどうもそうじゃないかと。すいません。
あそこは危険だから、バスロータリーを作るという話
だったのに・・・。

で、その「崖下の場所」は駅のホームの左側。良く見ると
バスが止まってると思うんですが・・・。なんなら「地図」に
して見ると、貴船行きのバス停の場所が書いてあります
(橋の横のバス停の場所は昔の広河原行のバス停で、
貴船行きはここからは出てないです)。ロータリーにも多分
「貴船行バス乗り場」の矢印はあると思うんですけどね。

ちなみに電車で来たら、改札を出て売店(これも野趣溢れる
建物だったりします)を通り抜けると、目の前がバス停です。
ロータリーから駅は見えるので、駅方面に行けば自動的に
判ると思いますよ。

遅れちゃいましたが・・・。
まずはこちらの地図(航空写真)を見て下さい。
http://yahoo.jp/7iVkNh

写真の中央、白い部分が鞍馬小学校の校庭なんですが、
そのすぐ左に工事中の部分があると思います。ここに新しく
今年の春にバスロータリーが出来たんですね。「地図」に
しても未だ表示されてないほど、最新の情報です。
http://tochigiku.jp/blog/2012/05/post-58.html

ここのバスロータリーは鞍馬から奥に行くバスと、そこまで
のバスの乗り継ぎ用で、確か「貴船に行くバスも、ここに
バス停を移動する」と...続きを読む

Q鞍馬駅~鞍馬寺~貴船神社 所要時間について

鞍馬から貴船神社まで徒歩で巡ろうと思っています。
いろいろな方のブログを見ていると、所要時間にバラツキがあり
2時間ほどとおっしゃってる方もいれば、5時間位とおっしゃってる方も居ます。

とある観光サイトでは・・・以下の時間配分でした。 

 叡電鞍馬駅
 ↓8分
 鞍馬寺仁王門
 ↓15分
 由岐神社
 ↓15分
 鞍馬寺本殿金堂
 ↓5分
 鞍馬山霊宝殿
 ↓50分
 貴船神社

これだと、2時間ほどですが、現実的な時間でしょうか?

あと、普段、全く運動しない中年のオバハンで行きます。
大阪のオバハンなので協調性がなく、好き勝手に動き回ることもあります。

いくら避暑地とはいえ、9月下旬の残暑厳しい時期に
体力のない事を考えると実際、
どれくらいの時間が必要でしょうか?

鞍馬駅に2時30分頃到着予定で、
夕方5時頃に貴船の川床を楽しもうと思ってるのですが・・・

これだと厳しいスケジュールですか?

Aベストアンサー

No2.No5です
由岐神社へ行くのであればそのまま登らず
ケーブルカーの乗り場へ戻ればいいのではないでしょうか
当然のことですが登るより下る方が楽ですし
距離も登る方が長いですから

10月中旬となら明らかに違うでしょうけど
9月中旬と8月末ではそう変わると思えません

本殿手前に休憩所があり、自販機も設置されているので
飲み物をそんなに沢山持って行く必要は無いと思います

普通ケーブルカーを使えば本殿まで休むことはありませんし
奥の院までも1~2度10分程度休めば行けるでしょう
後は最初少しだけ登りがありますがその先はずっと下りですから
休むことは無いと思います

今年米寿の父親は5月に膝を痛めるまで毎月お参りに行ってましたから
そう心配することはないと思いますよ

Q鞍馬寺〜貴船神社 所要時間 市内観光

9月19日、シルバーウィーク初日に京都の鞍馬寺〜貴船神社へ徒歩観光(ケーブルカー運休停止のため)をしてから、金閣寺、嵐山の竹林に行きたいです。
①30代女性ですが、鞍馬寺〜貴船神社の徒歩での所要時間。
②貴船神社〜金閣寺、金閣寺〜嵐山の移動はタクシーが早そうですが渋滞を考えると公共交通機関のが良いのか

市内観光なら迷わず自転車を使いたいですが、移動距離があるので困っています。
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

何時にどこから移動を開始するかにもよりますが
鞍馬、貴船と金閣寺、嵐山を一日でというのはどう考えても無理があります
地図をご覧になるとわかりますが
大まかに鞍馬、貴船は京都の北部、金閣寺、嵐山は西部に位置していて
直通の交通機関はありません
出町柳から鞍馬まで叡電で30分
山門から本殿まで徒歩移動になりますが
質問者様の体力、脚力がわからないので何ともいえませんが
自身の経験からだいたい30~40分くらい
本殿から奥の院を経由して貴船までやはり30~40分
貴船神社前のバス停から叡電の貴船口まで約2km
9月の休日は15分間隔で運行してます
貴船口から出町柳まで27分

出町柳からは市バスの102系統で金閣寺まで行けますが
8時から16時の間の毎時10分と40分の1時間に2本
金閣寺から嵐山へは金閣寺から南へバス停3つ行ったところにある
嵐電の北野白梅町駅から北野線に乗り
終点の帷子ノ辻駅で嵐山線に乗り換えるのが一般的です

http://randen.keifuku.co.jp/

だいたい鞍馬、貴船で早くて4~5時間程度
平坦な道じゃ無く山道を歩いているので体力はかなり消耗しているはずなので
2日に分ける方がベターかと思います

ちなみに市内観光に自転車は余り有効ではありません
例えば四条通りの烏丸~東大路、河原町通りの御池~仏光寺の車道は
午前8時から午後9時まで
歩道は終日自転車の通行が禁止されていますし
市内の各所に駐輪場が作られてきましたが
まだまだ数は足りません
また京都市も最近迷惑駐輪の自転車を
警告期間無く即刻撤去する条例を制定したので
出てきたら自転車が無いと言うこともありえます

何時にどこから移動を開始するかにもよりますが
鞍馬、貴船と金閣寺、嵐山を一日でというのはどう考えても無理があります
地図をご覧になるとわかりますが
大まかに鞍馬、貴船は京都の北部、金閣寺、嵐山は西部に位置していて
直通の交通機関はありません
出町柳から鞍馬まで叡電で30分
山門から本殿まで徒歩移動になりますが
質問者様の体力、脚力がわからないので何ともいえませんが
自身の経験からだいたい30~40分くらい
本殿から奥の院を経由して貴船までやはり30~40分
貴船神社前のバス停から叡...続きを読む

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。

Q貴船・鞍馬に車で行きたいです。

こんにちわ。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
9月の上旬に京都へ旅行に行く予定です。NHKの「義経」を毎週見ているので今回は是非、貴船・鞍馬方面に出かけたいと思っております。
いろいろガイドを見たのですがバスか電車で行く方法しか出てないのですが、自分の車で行くことはできますでしょうか?道が通れるのか、駐車場があるのか心配です。
あと、鞍馬の方は道が坂道でかなりキツイようなのですが現在妊娠4ヶ月で9月に5ヶ月になります。あまり長時間歩くのは無理なのですが徒歩以外に鞍馬寺に到着する方法はないのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

鞍馬も貴船も道路は通ってますからマイカーで近くまで行けますが、駐車場が狭いですから、週末ともなれば駐車場の順番待ちが大変だと思いますよ。バス停よりも駐車場の方が近いという保証もありませんし。山間部の観光地では、駐車場の方がバス停よりも遠いのは珍しくないです。むろんその逆も多いですけど。また、道路も狭くてすれ違いに苦労するような場所が多く、車で行くのはお勧めできません。

どれくらい大変かというと、観光シーズンや週末にはバス会社がガードマンを配置して、バスが他の車とすれ違えるように誘導するぐらいです。

貴船神社は、84段の石段があるので、車椅子での参拝は不可となってますが大丈夫でしょうか?

鞍馬寺も歩かないとならない場所が多いです。

参考URL:http://kyoto.kibune.or.jp/

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q女性なのですが膀胱炎って何科でしょうか?

2,3日前から尿意が頻繁に起こるようになりました。調べた結果、膀胱炎っぽいのですが、何科に行けばいいのでしょうか?
泌尿器科という印象がありますが、女性なのでなんか行きにくい感じがするのです。
婦人科(産婦人科?)でもいいのでしょうか?
また、どのような検査をするのでしょうか?下着を脱いで診てもらったりするのでしょうか?それとも尿検査だけで済みますか?

Aベストアンサー

泌尿器科が抵抗あるなら、
内科で良いですよ。
尿検査で膀胱炎の診断がつけば、
血液検査は不要かもしれません。

患部を見ることは、よほど症状がひどかったり、
肉眼的血尿で、陰部に出血が考えられる場合以外はありません。
膀胱炎で症状がひどくないなら、
水分をたくさんとって、
膀胱内の細菌を洗い出せば治るかもしれません。

1日水2リットルを飲み、普通に食事をして、
コーヒーやココアなどの利尿作用があるものも
1日数杯飲みましょう。
数日で症状が軽減されれば
病院に行かなくても良いかもしれませんよ。

ただ繰り返しやすいので、
尿意を我慢しない、日ごろから水分をしっかり取るなど
気をつけたほうが良いと思います。

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Q貴船神社周辺の駐車場について

3/1 土曜日の午後に旅行で貴船神社に参拝予定です。駐車場はないとの情報が多いのですが、どこに駐車するのがよいかアドバイスいただけますか? 三千院にも行く予定ですが、車での移動にはどれくらいの時間がかかりますか? また周り方としてどちらが先のほうがよいとかアドバイスがあればお願いします (京都東ICからの出発となります)。

Aベストアンサー

本院に8台、奥の院に15台の駐車場がありますよ
2時間/500円

歩くのが嫌なら、貴船神社の駐車場ですね
歩いても構わないのなら、下の貴船口の周辺の駐車場、神社まで15分か
鞍馬の駐車場、1時間

三千院までは、車で30分弱
貴船神社近くに止めてたとして、人の多い時期だと下の貴船口まで30分は掛かるでしょうから、1時間以上掛かるでしょう

たぶん3月だと雪も無いと思うけど

Q食事後おなかが妊婦のようになります(胃下垂?)

タイトルの通りです。
ゴハンを食べたあと、おなかが異常なぐらい膨らみます。
まるで妊婦のような体形になります。

空腹の時も下腹はでてますが、もう食事後なんて妊娠してるんじゃないの?ぐらいにおなかがでています。
私は胸が小さいのでさらに目立ちます(胸より腹のほうが出ているので・・・・)

冬の時は着込んでたのであまり目立ちませんでしたが、夏になり薄着になると目立ってはずかしいです。

アブトロ~とかも試して見ましたがあまり効果がありません。なにかいい方法がありましたがお願いします。

Aベストアンサー

私も以前同じような質問をしました。
その時、素晴らしい回答をいただいたので、
下記を見てください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370


人気Q&Aランキング