プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

adobe illustrator CS6 で作られたデザインの入稿時のサイズについて。
名刺を自分でデザインしようと思い、illustratorを使っています。
印刷はVistaPrintでお願いしようと思っています。
VistaPrintの・入稿規定を見たところ、入稿時のサイズを94×58mm、1110×685ピクセルに調整しないといけないようです。(http://www.vistaprint.jp/meishi.aspx
いまいち要領を得なかったため、illustratorの初期設定の際に、94×58mmと設定して作りはじめました。
あらかたつくり終わった際に、”web用に保存”を選んで画像化しようとしたところ、266×164ピクセルになっていました。てっきり、94×58mmで作ったら自動的に1110×685ピクセルになると思っていました。
VistaPrintに入稿できるようにするためには、どのような操作をすればよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それは書き出しで行って300DPIを基準にしたときのときのピクセルの大きさ


WeB用では72DPIしかないんだから縮むのは当然です。

入稿するって、アートボードが94X58mmの原寸の
イラストレータのAIデータで入稿すれば、その原寸で刷ってくれます。
いちいちピクセルにする必要なんて全くありません。
    • good
    • 0

VistaPrint側に聞いた方が早いと思いますけど、


先方はイラレ形式OKなようなのでai形式で保存して入稿したら良いのではないでしょうか。

わざわざWeb用に保存する必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!