こんにちは。25歳おんなです。

現在つきあって5年の彼氏がいます。

・・・・が婚活をしようかと考えています。


これはつきあって4年目くらいから考えていました。
すごく結婚したい気持ちが強くなってきたからです。

今の彼とは結婚したいけど、あと2~3年は無理そうです。

私はいままで合コンやら飲みやら行ったことありません。
自分が気持ちもない人と浮気や2人で遊びにいくことができない性格なのもわかっています。
ですが、今の彼だけずっと見ていて結婚できるか不安になってきました。


結婚と恋愛は別なのかも・・・と最近思いはじめました。

ただ焦っているだけだとは自覚しています。
でも本当に結婚したい気持ちと、結婚できない現状に悲しくなります。

彼氏も最近私がとても結婚したいと思っていることは分かっています。
将来的には私とと考えてくれているのもわかっています。


そこで皆様にお伺いしたいのですが、

●恋人がいたけど他に結婚候補を探していた方、結果どうなりましたか?それがきっかけで恋人と破局したとかいい人が見つかって幸せになったというエピソードがあれば教えてください。
●彼氏に「結婚したいのでする気がなければ婚活します」と言うべきですか?


同じ気持ち経験された方、同じような気持ちの彼女がいた方、アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

婚活いいと思いますよ。


彼には特に言う必要もないでしょう
私もにたような境遇です。
結婚は将来に関わる事なので、優先順位としては1結婚2恋愛だと思います。
結婚したい理由にもよりますがね。

私の大好きな彼は収入が10~14しかありません。因みに地方のタクシーの運転手なので、この先収入アップに期待はできません。
そのうえ私は働いていません。
働きたくないわけでは無いので、26回も転職しましたが、どれも上手くいきませんでした。人間関係が上手くいかなく病んでしまいます。
これでは結婚出来ません。
それどころか生きていけません。

今生活が成り立っている事も奇跡なぐらい複雑な環境下にいます。
いつまでもここにはいられません。

確かに仕事は出来ないけど、気の合う方となら普通に会話したり、料理や掃除などは出来るので、そのうち行こうと思ってます。
    • good
    • 13

数年前、ほとんど同じ状況で悩み、こちらで質問させて頂いた事があります。


私も彼がいましたが、結婚にまだ乗り気ではなく(数年後に考えると言われていました)
かといって別れるほど決定的な事も無く、婚活しようか相当悩んでました。
しばらくこのサイトから遠ざかっていましたが
久しぶりに覗いてみたら同じような悩みの方がいたので、思わず回答してしまいました。

質問者さんは25歳なんですよね。
当時私も25歳でした。当時の彼は30代前半でしたが2年付き合ってたのに
「結婚はまだ早いと思う。したいと思った時にとなりに○○(私)がいたら、する」
といわれていました。私の方は段々結婚願望が増してきていましたが、
急かすとこじれるだけだと思って気持ちを押さえつけていました。

>私はいままで合コンやら飲みやら行ったことありません。
自分が気持ちもない人と浮気や2人で遊びにいくことができない性格なのもわかっています。
ですが、今の彼だけずっと見ていて結婚できるか不安になってきました。

当時の私と、全く同じです。
ここで質問して、「二股になるだろ、ふざけるな」と叱られるだけかなと思ってましたが、
頂いた回答は、「20代半ばは女性にとって大切」
「ある程度節度を守って、他の人に目を向けてみれば」という回答ばかりでした。
二股はダメという男性からの意見でも、締めくくりは
「浮気はいけないが、他の男性を視野に入れることも考えたほうが良い」という意見でした。

結局、私は飲み会とかグループの遊びに行くようになりました。
浮気や二股のような事は一切しませんでしたが、結果、とある男性と出会いました。
元彼(当時の彼)と付き合っている時は、彼は気分屋で楽しくないと思う事もしばしばありましたが、
その男性とは話もあってとても楽しかったのです。
結局元彼の事がどんどん嫌になってきてしまい、それが多分元彼にわかったのだと思いますが
元彼が急にあせり始め、結婚を持ち出してきました。
しかし、もう新しい男性に惹かれていたので、別れを持ち出し、別れました。
後にその新しい男性と付き合い、結婚し、子どもも生まれました。
今が幸せなので、私は別れて本当に良かったと思っています。

質問者さんはどうなるかは分かりませんが、ちょっと他の男性にも目を向けてみると
状況がぐっと変わる可能性はあります。
彼には婚活しているなんて言う必要は無いです。(節度は守ってあげて欲しいですが)
気持ちが少しだけ彼から離れると、それが良いスパイスになって
彼がアクションを起こしてくれる可能性もありますし、あとは二人の縁次第だと思います。
    • good
    • 26

こんな事は考えたくありませんが、女性としての「旬」「売り時」があるのは事実だと思います。


あなたが結婚したいと考えているのに、恋人はまだ数年は・・・と考えていた場合、何も言わずに待って結婚できればいいですが、できなければ、あなたは大切な時間を失ってしまうことになります。

まずは、「○才までに結婚したいと考えている」ときちんと話し合いしてみてはどうでしょう。
なんとなく分かってくれてる・・・ではなく、きちんと話し合いの場と時間を設けて、きちんと気持ちを伝えて、相手の本音も率直に話してもらいます。

あなたの気持ちを知った上で、それでも相手がまだ結婚したくない、となれば、自然とあなたは対応を考えざるをえませんよね。
あなたが彼に迎合して、確約(婚約)のない状態で待つか
他に結婚相手を探すか

その場合、彼に話す必要は無いと思います。
あなたが婚活するならやっぱり結婚しますか?婚活しないなら結婚しないのですか?それっておかしいですよね。

ただ、他にお付き合いする段階になればきちんと話した方がいいと思いますが。

いくら彼であっても、恋人の段階で、あなたの人生に責任は持つことはできません。
自分の人生に責任を持たないといけないのです。
となると、彼に気兼ねして、何の約束もないまま婚活せずに待つ、という選択肢はありえないように思います。
    • good
    • 16

こんにちは。



私は28歳の時、
「1年付き合っていたけれど、向こう3年(もしくはそれ以上)は結婚は難しい」男性と恋愛で付き合いながら、
お見合いパーティなどに顔を出して、結婚できそうな相手を見つけようとしていました。
もちろん彼には内緒でした。

結果ですが、お見合いパーティで、彼氏よりは早く結婚にたどり着けそうな人が沢山いたので、彼氏とは別れました。
この彼氏、私の収入が半分の上、(叶いそうにない)夢を追いかけていて、とてもじゃないけれど、
結婚して明るい未来を描けないと思っていたので。
あと、彼は家庭環境もあまり良くなかったし、人生設計も合わないので別れて良かったと思ってます。

質問者さんは数年付き合っているけれど、25歳ならあと2~3年なら待つ余裕はあります。
男性は結婚に伴う責任が女性よりも重いとされるので、彼の決心がつくまであなた自信が待つ覚悟があるのかな?
今コンカツで相手を見つけても結婚まではどのみち2年くらいかかると見ていいと思いますから、どっちが早くあなたの望むものを手に入れられるかは賭けでしかないですね。

どこかで見た世の中の交際~結婚までの年数はどんどん伸びる傾向にあるようですし。

私は今30歳になりましたが、コンカツで出会い1年弱付き合った彼とそろそろ結婚を考えたいなぁ~と思っているところです。
コンカツで出会っても、お見合いでない限りはこんなものです。

世の中にはスピード結婚カップルもいますけれど、
「例外で希少だから」話題になるだけで、やはり結婚を決めるには最低1年のお付き合いは必要になると思います。
彼に時間を使うか、他に時間を使うかはあなた次第です。

ちなみに、彼にコンカツを言う必要なんてないですよ。
良さそうな人が見つかった時点で「気になる人ができて、結婚を前提にと申し込まれて心が揺れている」
と伝えるだけでOKです。そこで彼か、コンカツ相手か、あなたにより熱心で結婚に積極的な男性を選んだらいいんです。

上記に書いた、別れた彼は、共通の知り合いからの噂では、結婚どころではない深刻な問題を抱えているそうで、
本当に別れて良かったと思っています。
質問者さんの彼とは事情が違いますが、貴重な20代の最後の2年間を彼に費やさなくて良かったです。

まだ独身の身ではありますが、アドバイスさせていただきました。
    • good
    • 13

40代既婚男性、お見合い経験者です。


貴女の婚活(お見合い)相手の立場から言うと、「馬鹿にしてるのか!」と言う気持ちですね。
彼氏をキープしたまま、彼氏より条件が良かったら結婚する?
そんな甘い考えで婚活(お見合い)しないでください。
私のお見合い相手にも、貴女のような方がいました。
話をしていても、言葉の端々や態度に違和感がありました。
お見合いが終わって、紹介してくれた人に「彼女は本当に結婚する気があるんでしょうか?」と聞いた所、後日連絡があって「ごめんなさい!彼女彼氏が居るらしいんだけど、上手く行ってなくてお見合いしたらしいの」と言われました。
その時の気持ちを考えた事ありますか?
「何の為にお見合いしたんだろう・・・」と悲しくて、むなしくて、そんな気持ちを何処に持って行っていいのか判りませんでした。
私は上手く行かなくても、お見合いに掛ける時間を「無駄」だとは考えていませんでしたが、さすがにこの時は「無駄な時間を過ごしてしまった」と思いましたよ。
婚活するなら彼と別れてからにしてください。

>結婚と恋愛は別なのかも・・・と最近思いはじめました。<
家内とはお見合い結婚ですが、プロポーズした頃には「恋愛」してましたよ。
お互いが大事で、愛おしくて、お互いの人生にお互いが必要だと思っていました。
婚活(お見合い)も、出会いのキッカケに過ぎないですよ。
どんな出合い方をしても、関係ありません。
二人でどんな関係を築けるかだと思います。
まあ、「条件」だけで「結婚」されるんでしたら別なんでしょうが・・・

>彼氏に「結婚したいのでする気がなければ婚活します」と言うべきですか?<
言って良いと思いますよ。
焦って「結婚して欲しい」と言うかもしれないでしょ?
「婚活しても良いよ」と言われたら、彼に取って貴女は「それだけの存在」でしかないということです。
どちらにしろ、彼との関係がハッキリすると思います。
    • good
    • 16

してもいいと思いますよ。


そして言わなくていいと思います。

私も長く結婚を待ったので、婚活しようとしたことがありました。
でも私にはちょっと難しかったです。
彼の良さを確認してしまうばかりで他に目が向きませんでした…

それに出会った方に嘘をつくことも私には苦しく。
彼氏がいない、ということにしなければいけないし、万が一お付き合いすることになったら、その時点で今の彼氏と別れられるのか?別れられなければ二股?なーんて考えてしまって、行動できませんでした。

でもそれでも活動することに意味はありますよ。
私もまだイケる!と自信を持てました。
それに彼から離れるのは無理か…と良い意味でも悪い意味でも知ることができました。

試行錯誤しているうちに悩み始めて5年経ち、10年付き合った29歳で彼氏と結婚しました。

友達(1)は、結婚するつもりがないなら別れる、と告げ、別れました。
彼が慌てて結婚すると言ったけれど、友達(1)は、自分が言ったからって決心するくらいなら結構です、と別れました。2年後に違う人と結婚してとてもラブラブです。

友達(2)は、彼氏と10年付き合っていて、彼氏がいると知っていて告白してくれた男性と少しの間だけ二股し、もともとの彼氏とは別れ、告白してくれた男性と結婚し、とてもラブラブです。

私の周りには見切りをつけて次に行った人はラブラブです。
待って結婚した私もラブラブですけどね~。

友達(3)は8年付き合って、振られて、追いかけて、振られて、を繰り返し、元カレを忘れられず、今も独身です。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>彼の良さを確認してしまうばかりで他に目が向きませんでした…
>それに出会った方に嘘をつくことも私には苦しく。

なんだか私と似ていると思いました。私も婚活したらそういうカンジになりそう・・・・

勢いと焦りで質問しましたが、丁寧に回答くださって本当うれしいです。
今一度よく考えてみます。

お友達の例も参考にします。みなさんラブラブなのうらやましいです。

お礼日時:2012/10/22 01:20

別に婚活してもいいと思いますよ。


2~3年は無理と書いていらっしゃるので、
その先、結婚できるかどうかも分かりません。

それと、焦るのは良くないですよ。失敗も多いですし
かと言って慎重すぎるのも悪いですから。

まあ、気が引けると思うなら、人脈作りと思えばどうですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
完全にあせってました。みなさん婚活してもいいという意見が多くて驚きました。

確かに難しく考えなくても視野を広げるという意味で活動してもいいかと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/22 01:35

私の友人達も25歳になったとき


「そろそろ結婚してくれないなら他の男性を探したいんだけど・・・」
と言ったら「結婚する!」と言ってくれたそうです。

私は長い間友人だった男性に
「結婚を前提にお付き合いをしてくれますか?」
と言ったところ「結婚しよう!」と言われました。

上記二つは全然違うように思えるかもしれませんが
男性の気持ちは同じです。

「今断るとこの女性とは結婚出来ない。」

というものです。
男性は結婚になかなか踏み切れない生きものです。
友人達も私も幸せな結婚生活を送っています♪

あなたも彼に
「そろそろ結婚したいんだけどあなたがしてくれないなら
婚活しようと思うんだけど・・・」
と言った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

彼も結婚する気はあるとおもいます。
ただそのタイミングが私も望むタイミングと合わない・・・かなとカンジはじめたので。

きっかけがないと結婚てむずかしいんですか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/22 01:56

いいのではないですか、婚活しても



彼に不満があるという事なんでしょうし、出会いを広げることで、視野も広がりますしね
別に恋人に対して貞操を守る義務はありません
(婚約者でも、妻でもないのですから)
結婚前は、どんどんいろんな人に出会って、自分の人生を切り開いていくべきです

彼があなたを独占したいのであれば、あなたに婚活なんて考えさせないくらい満足させればいい話なんです


彼に対して、わざわざ婚活を言う必要はないでしょう
あなたの行動はあなたの自由です
いちいち報告の義務はありません

彼が、あなたの行動を制限したいのであれば、プロポーズすればいいんです
婚約して、結婚は2年後になったとしても、何の問題もないです

悪いことをしているわけではないので、聞かれればやんわり答えるぐらいの感じでいいのではないでしょうか


いい出会いがあるといいですね
人生を切り開いて下さい
    • good
    • 8
この回答へのお礼

今まできっとお互いに相手に浮気とか他の人に取られるとかいう状況がなかったから
安心しきっているのだとおもいます。(私もですが)

他の男の影?をちらつかせれば少しは考えてくれるでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/22 02:01

既婚女性です。


同じ経験はありませんが、回答させていただきます。

いいんじゃないすか?
恋人持ちで婚活しても。

彼に堂々と宣言する必要は無いともいますが
他を見ることは悪いことではないと思います。
現時点で婚約しているわけではないですからね。

婚活してみて、案外彼の良さを再確認するかもしれませんし
他に縁があれば、トントン拍子に事が運ぶでしょう。

後から後悔しないためにも
自分の気持ちに正直に行動したらいかがでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに今まで他を見すぎてなかったかもしれません。

何か動けば何か変わるかもしれないですね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/22 01:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q現在24歳で、交際5年目になる彼氏がいます。彼氏は25歳ですが、学年は

現在24歳で、交際5年目になる彼氏がいます。彼氏は25歳ですが、学年は同じ社会人2年目です。

現在、私達は、2011年2月頃の結婚を考えています。
先日、お互いの両親の承諾も得ることができました。
ですが、私の母親が、やんわりとですが頻繁に、時期の延期を提案してきます。

私達がこの時期の結婚を考えた理由は、2011年春以降は、
相手の転勤により離れて暮らすことになる可能性が高いからです。
就職以後、このことについて真剣に考えるようになり、
転勤のタイミングで、私が相手についていくことを決意しました。
が、実際に決まってからでは慌しくなるため、
落ち着いているうちにイベントを迎えたいと考えたので、この時期を選択しました。

そのことは両親にも伝えているのですが・・・
母は若く(といっても24歳)で結婚、25歳で出産を経験しているためか、
30歳前後で結婚し、20代では母とは全く違う生き方をしていた方たちを羨ましく思っている
ところがあるようです。
一方で、父の会社の状況が芳しくなく、今の時期では何の支援もできない、
という後ろめたさもあるようです。
また、母とは、大学に入ったときから離れて暮らしていますが、
夏休みなどには帰って一緒に遊びに出かけることが多く仲はよい方ですので、
そういったことが減ることも懸念しているのかもしれません。
そのためか、アラサーで結婚した人だって楽しそうだとか、もっとお金を溜めてからでいいんじゃない?
といった話を頻繁にしてきます。

ですが、結婚はタイミング、とも言いますし、
経済面で言えば、数年先送りにしたからといって父の収入が大幅に上がる可能性も高くなく、
私に関しては、遠距離となることでかえって負担増になる可能性さえあり、
これを理由に、延期を納得することはできません。
しかし、何もしてやれない・・・という母の気持ちは、尊重すべきとも思いますので、
強行することにも抵抗があり、どうするのがよいか、迷いが出てしまいました。

折角、父にも相手方の両親も快く了承してくれておりますので、
母に納得してもらい、結婚できたら一番よいのですが…

同じような状況を経験された方、
どのように問題を乗り越えましたか?
また、そのときの決断にたいして、今はどう思いますか?

ご経験をお聞かせいただければ幸いです。

現在24歳で、交際5年目になる彼氏がいます。彼氏は25歳ですが、学年は同じ社会人2年目です。

現在、私達は、2011年2月頃の結婚を考えています。
先日、お互いの両親の承諾も得ることができました。
ですが、私の母親が、やんわりとですが頻繁に、時期の延期を提案してきます。

私達がこの時期の結婚を考えた理由は、2011年春以降は、
相手の転勤により離れて暮らすことになる可能性が高いからです。
就職以後、このことについて真剣に考えるようになり、
転勤のタイミングで、私が相手についていくこと...続きを読む

Aベストアンサー

私は、yyyaabさんと彼さんが決められた通りでいいと思います。
だって、お母さんの人生、結婚ではなくて、yyyaabさんの人生、
結婚なんですもん。もちろん、お母さんが無関係ということでは
ないんですが、色々な状況を考えて彼さんとお話をした上での
ことなので、2人にとっての結婚のタイミングなんだと思います。
お母さんを思う気持ちもいいとは思いますが、だからといって
言うとおりにしていたら、いつまで経っても結婚できないのでは?
延期をして、次に結婚を!と思った時に結婚できるのか?と・・・
「何もしてあげられないっていうけど、お母さんは私の幸せを
思ってくれてるじゃん!ちゃんとしてもらってるよ」というような
ことをお母さんにおっしゃられてはいかがでしょうか?もちろん
話が出るたびに「私は大丈夫。彼と話をして決めたことだから」
とお母さんに安心してもらえることが大事だと思います。

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q婚活で25歳以上を希望する30代前半男性の心理

結婚活動で最近多く25歳以上~男性の年齢前後の女性を希望する30代前半の男性を見かけるのですが、なぜでしょうか?
私は女ですがもし自分が30代前半の男性なら、18歳以上を希望すると思います。
小さな疑問ですが、単純に何でだろう?と少し不思議に思いました。

Aベストアンサー

理由は3つあると思います。

1つ。
No1の方も仰ってるとおり、ジェネレーションギャップを避けたいからです。
年齢が7つ以上離れると、経験してきたことが違いすぎて、価値観や感性があわないことが多いです。

2つ。
25歳未満の人は人生経験が足りません。
30を超えればわかりますが、25歳までは男も女も、若いということを理由に、適当に生きてる人が多いです。
(そうではない人も、もちろんいます)
物事を深く考えずに行動したり、今が楽しければそれでいいという考えである人が多いです。
30歳を超えると、(人生経験によって)そのように適当な考えをする人が少なくなってくるため、適当に生きている人と一緒にいることが楽しいと思えない人も増えてきます。

3つ。
体型です。 というか、好みです。
18歳くらいの女性よりも、25歳以上の女性のほうが丸みをおびています。
男性は、少し肉付きの良い女性に惹かれる傾向にあります。(その理由としては、いろいろな説があるみたいです)
また、(少し性的な話になるので詳細は割愛しますが)臭いや艶など、10代と20代では違う部分も多いです。
そういう意味で、「どちらかというと20代中旬以降の女性が好き」という人も多いのではないかと思います。

理由は3つあると思います。

1つ。
No1の方も仰ってるとおり、ジェネレーションギャップを避けたいからです。
年齢が7つ以上離れると、経験してきたことが違いすぎて、価値観や感性があわないことが多いです。

2つ。
25歳未満の人は人生経験が足りません。
30を超えればわかりますが、25歳までは男も女も、若いということを理由に、適当に生きてる人が多いです。
(そうではない人も、もちろんいます)
物事を深く考えずに行動したり、今が楽しければそれでいいという考えである人が多いです。
30歳を超えると、...続きを読む

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q現在、婚活をしている男性にお伺いしたいです。

男にとって、結婚するメリットって一体何なのでしょうか?
わたしは30代前半の男ですが、それが思い浮かびません。
婚活をされているということは、今の好きな人と一緒に居たいから等、
ではないと思います。
一体どのような理由なのでしょうか?
ぜひ、お伺いしたいです。

Aベストアンサー

 結婚のメリットは、精神的な部分は
置いときますと、税金が下がる、
子供を授かる可能性が高くなる、
などでしょうか。

 やはり精神的なメリットが大きいように
感じます(彼女の心が安定するなど)。
逆に精神的なメリットを感じない場合は、
結婚する意味を見出せないのかもしれません。

 蛇足ですが、僕が婚活に感じているメリットは、
自分なりに頑張ったけどもだめだったよ~、
と将来言い訳できることです(w

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q婚活。婚活している20代前半の女性です。もう半年、

婚活。婚活している20代前半の女性です。もう半年、情報センターに登録していますが、付き合えません。理想が高いわけではなく、相手からメールが来なくなり会えません。会ったあとは、次のお誘いをされます。精神的に辛く不眠気味で、自分は結婚どころか恋愛すら出来ないんだなと落ち込みます。相手にされず寂しいです。どうしたら良いですか?

Aベストアンサー

当方、30代既婚女性です。
お見合いは30回以上経験があります。

恐らく質問者様は会話がつまらないのではないでしょうか。
また、男を見る目がまだできていないことも大きいと思います。

婚活は具体的な対策を立て、長期的に行うことが肝要です。
そうでなければ、目先の条件(顔がキレイ・若い・お世辞が上手い)に目がくらみ、
ライバルが多く質問者様に合わない男性にばかり申し込んでしまうと、結婚までたどり着けないです。

■婚活が上手くいかない女性達の共通点

・甘え下手、駆け引きができない~それなら、女性経験のない男性しか来ない。しかも、いいように利用されてしまう。大抵このタイプは何でもやってあげて(割り勘・家事・炊事)男性の歓心を買うような行動に出る。そのため、男性になめられてしまい、ふられる。

・女らしくない、かつ、容姿のせいにする~質問者様の周りにもいるでしょう。ぶりっ子で女性からは人気がないけど、男性からはなぜか好かれるタイプ。たいして美人でもない。
このようなタイプはよくわかっているんですよね。男目線が。
男を持ち上げるのが上手いんです。

■質問者様へのアドバイス
・ターゲットを見直すこと~この質問文の内容では明確なアドバイスができませんが、なるべくライバルの少ない、かつ、誠実な男性、また、質問者様と釣り合うような条件の方に申し込みしましょう。

例)「見た目は地味。男性ばかりの職場勤務の理系男性。オタクも可とする。しかし、スポーツをして体力がある」・「両親と同じ職業の男性」など。

・外見を整え、女らしいふるまいをマスターすること~質問者様はメイクは上手いほうですか?
また、男性に甘えたり、駆け引きしたりすることは得意ですか?
まず、それをマスターしてみることをお勧めします。

参考)○大人の色気講座
http://www.nanaokazaki.com/otona.html
※セミナーがあります。

・ネットニュース閲覧、雑誌や話題書を読み、趣味や習い事でも、男性と盛り上がれるような話題作りと情報収集に努める

・男性心理について勉強し、自分の行動に問題がないか検証し、対策を立てる
~最初は大変でしょうが、諦めないで。
婚活は長期的努力が不可欠です。
(1)自分と同じ境遇で成功している人を探し、そのやり方を真似すること(2)挫折を防ぐために、周囲(友人や家族)に協力(紹介・お見合い、またはアドバイス)を仰ぐことがよろしいのではないでしょうか。

参考)○第53回 ゴリ押し人気の剛力彩芽から“物事の動かし方”について考える
http://donicchi.jp.msn.com/opinion/goodwill3/article.aspx?cp-documentid=251413426&page=0

当方、30代既婚女性です。
お見合いは30回以上経験があります。

恐らく質問者様は会話がつまらないのではないでしょうか。
また、男を見る目がまだできていないことも大きいと思います。

婚活は具体的な対策を立て、長期的に行うことが肝要です。
そうでなければ、目先の条件(顔がキレイ・若い・お世辞が上手い)に目がくらみ、
ライバルが多く質問者様に合わない男性にばかり申し込んでしまうと、結婚までたどり着けないです。

■婚活が上手くいかない女性達の共通点

・甘え下手、駆け引きができない~それな...続きを読む

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q三十路おんな

現在30歳です。恋人なしです。
数ヶ月前に彼氏と別れました。
親に田舎へ嫁にいくことを勧められました。
本人乗り気ではありません。
田舎へ嫁に行くべきでしょうか?
自分には十年前から好きな人がいて今でも忘れられません。都会な人だったので恋が成熟する訳がありません。その人は現在拘置所にいます。
待っていれば一緒にいれるならそれを一番に望みます。
その背景には高校時代の暴走族からのストーカー的いじめがあったからです。
身も心もボロボロのときに食事に連れて行ってくれたのが拘置所にいる男性だけでした。
ストーカー的いじめ後ずっとお薬を服用しています。
私は田舎へ行くべきでしょうか。

Aベストアンサー

あなたのために言います!
ズバリ!
田舎へゴー!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング